※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

朝9時半に生理痛のような痛みがあり、10分間隔で痛みがあります。出血もあり、陣痛か判断できません。出産経験が久しぶりで困っています。

いつもお世話になっております!
朝の9時半くらいに違和感で目がさめて、ちょっと強めの生理痛のような痛みがきてます(^_^;)
感覚あけて痛くなる感じなので念のためにはかったらほぼ10分間隔です。
でも、全然我慢出来る痛みで痛みがある時間も1分ぎり無いくらいですがこれは陣痛でしょうか?

そして、さっきトイレ行きたくなって行ったらおりものに混じって出血もありました。

久しぶりの出産過ぎて判断に困ってます( ;∀;)

コメント

蘭愛

まったく同じ感じです(^_^)
病院に行くべきか悩んでます(*´ー`*)

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます!まだ、本陣痛じゃなかったみたいで一旦自宅待機になりました( ;∀;)
    お互いもうすぐベビちゃんに会えますね(*ノ▽ノ)
    お互いに頑張りましょう\(^^)/

    • 1月6日
蘭愛

そうだったんですね😊でもおしるしもあったならそろそろですね✨
私は今5分間隔になり即入院でした😊
本当に楽しみですね♪
報告楽しみにしてます★

  • みるみる

    みるみる

    わーー!もうすぐですね(*^^*)
    私も子宮口が開いてれば入院だったんですけど、一人目同様開きにくいみたいでもう少しかかりそうです( ;∀;)
    頑張ってくださいね\(^^)/

    • 1月6日
ぽこちゃん3

きっちり来ているなら、経産婦さんだし間に合わなかったら怖いので、病院に電話してみた方が!(>_<)私がドキドキしてしまいます〜…

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます!10分前後でばらつきあったんですが念のために病院連絡してみてもらったら、もう少しかかりそうとのことで自宅待機なりました( ;∀;)
    何か病院着いたら緊張したのか陣痛落ち着いちゃいました(^_^;)

    • 1月6日
☆大☆

私も二人目の時、痛みは全然なく『お腹が張るなぁ~』程度だったので呑気にテレビを見てたのですが、10分間隔なのが引っ掛かり病院に行ってみたら、『あなた、これ陣痛よ!』と看護師さんに言われすぐにモニター付けられました。その30分後に激痛に見舞われましたが……。
陣痛もいろいろあるんだな、といきみながらぼんやり思ってました。
投稿から時間がたってますがみるみるさん、大丈夫でしょうか?

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます(*^^*)
    何か病院着いたら緊張して陣痛引っ込んじゃいました( ;∀;)
    子宮口もまだ開いてないので、家が近いこともあり一旦自宅待機になりました(^_^;)

    • 1月6日
  • ☆大☆

    ☆大☆

    楽しみですね♪
    実は私の友人も本日二人目の妊娠で陣痛来たらしく、『8分間隔だけどご飯食べてお風呂入ってから病院に行く~♪』と、のんきに連絡くれました。
    緊張すると痛みも増すという話も聞いたことあるので、リラックスして安産を祈ってますね。

    • 1月6日
  • みるみる

    みるみる

    ありがとうございます(*^^*)
    今2分間隔の陣痛です(^o^)
    もうすぐで会えるという楽しみと痛みのはざまさまよってます(。>д<)
    頑張ります!

    • 1月6日
かおんママ

私も5分間隔で陣痛来てて、鮮血のおしるしもあり、一昨日夜中3時くらいに病院行きましたが、子宮口指一本しか開かず、院内で散歩しても、なにも変わってないと言われ、、、朝方自宅へ帰されました。

それから、陣痛何回も来てるのに、間隔空いてきたり、ひいたりと、、陣痛強くなったら、また来てと言われましたが、強くなっては遠のいて。

こんなに長く陣痛を味うなんて思いませんでした。

みるみるさんはその後御出産に繋がったのでしょうか?^^;

  • みるみる

    みるみる

    本当さっきまで10分間隔で陣痛きてたやん!て突っ込みたいくらいNST付けたら引っ込みました(。>д<)
    結果夜の8時に入院して朝の3時49分に無事元気な男の子が産まれました(*^^*)
    緊張すると引っ込んだりするらしいので家でリラックスして横になってたら強いの来たです‼
    かおんママさんももうすぐ赤ちゃん会えますね💕頑張ってください❗

    • 1月7日
  • かおんママ

    かおんママ

    御出産おめでとうございます😊✨💕お疲れ様でした😊
    入院されたときは、子宮口どのくらい開いてたんですか?


    陣痛あるものの間隔が規則的になりません∑(゚Д゚)
    ただ、たまに来る痛さに苦しんでいるだけで、辛いです(; ̄ェ ̄)
    陣痛促進剤してくれたら、産めるだろうに、してくれなさそうです。

    家族から、まだかまだか、変化はないかよく動いたらとか言われ、期待されてプレッシャーです。😥

    掃除したり、布団干したりしましたが、なんだか、階段登り降りするの嫌で今はゆっくりしています😅

    • 1月7日
  • みるみる

    みるみる

    子宮口2センチしか開いてなかったですよ(^o^)
    陣痛きだして開くタイプみたいで一人目の時もそーでした(*^^*)

    私は陣痛と共に出血が止まらなかったです(´・ω・`)

    周りからのプレッシャーって嫌ですよね( ;∀;)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので産まれる時は産まれます!(*^^*)
    今はもう少しだから準備しといてねーと言う赤ちゃんのメッセージだと思って、しっかり睡眠取って体力ためといた方が良いですよ(^^)v
    出産頑張ってください❗応援してます\(^o^)/

    • 1月7日
  • かおんママ

    かおんママ

    ありがとうございます😊

    子宮口2センチでも、入院できたんですね〜∑(゚Д゚)

    わたしの病院は、子宮口がもっと開かないと、入院出来ないようです。
    その割に、経産婦だから、産まれるとなれば、早いから、陣痛が強くなればすぐ見せに来てと言われますが、上に4歳児がいる為、フライングであれば、そう何回も行きたくありません。今も子供は寝てますし。

    わたしは陣痛遠のいても、出血だけは続いています。
    膀胱への圧迫もあるし、前よりかは赤ちゃん下がったのかな∑(゚Д゚)
    急に今かなり、強く陣痛が来ました!これが、規則的に来れば、いよいよかもしれません!

    • 1月7日
かおんママ

何度もすみません。

昨夜あれから子宮口6センチ開き3時頃入院し、6時19分安産で元気な男の子を出産致しました⭐️

お互いに子育て頑張りましょうね😊今からやっと寝れるので、預けて爆睡致します。

  • みるみる

    みるみる

    こちらに返信しときます(*^^*)
    ご出産おめでとうございます❗
    子宮口開かないと入院出来ないとかあるんですね( ;∀;)
    私、1分間隔でやっと5㌢だったんで無理です!涙
    安産羨ましいです(*^▽^*)
    私、恐る恐る確認したらお尻まで切れてました!笑
    私の産院は母子同室なので夜泣きで眠れませんが3秒で寝れる技身に付けました!(  ̄▽ ̄)
    入院中ゆっくり休まれてくださいね(*^▽^*)
    お互い育児頑張りましょうねd=(^o^)=b

    • 1月9日