※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

来年から旦那と一緒に暮らす予定だったが、赴任延長で急遽保育園探し。入園は4月で11月後半から申請。引っ越し前に探す予定だったが、今からでも大丈夫か不安。

ほんと無知なんですが

ほんとでしたら来年から実家を出て現在単身赴任中の旦那さんと一緒に暮らす予定だったのですが、まさかの延長

まさかのびるとは思わず今から保活、、。
調べた所4月入園するには11月後半から申請なのですが、今からでもちゃんと探せば大丈夫ですかね😭
まさかすぎて何から手をつけていいのか分からず😭

予定では引っ越して途中入園探しをするはずでした。が、半年ほどは会えないらしいのと、また伸びるかもしれないので😭よろしくお願いします

コメント

ままり

うちのところは、認可であれば一斉募集なのでどのくらい前から準備してたかは関係ないです💡まずは登園可能範囲内の保育園に見学予約してみたら良いのではないでしょうか?😃

• ままり

ままり

認証や認可外だと入園の基準を独自に設定しているところが多いと思うので、そういうところは見学の時に聞くと少し教えてくれたりします💡

• 10月19日
  • み

そうですね!
    今日支援センターに行くのでその時に色々見て見学とか出来そうなの見つけてきます!

• 10月19日