※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁぁあたそ
妊娠・出産

食べ過ぎが原因で真っ黒のうんちが続く場合、病院を受診することをお勧めします。お腹の痛みがない場合でも、病気の可能性があるためです。

汚い話で申し訳ないのですが、
18日の朝、トイレに行ったら
炭みたいな真っ黒のうんちが出てびっくりしたのですが
19日の朝もトイレに行ったら真っ黒のうんちが出ました。

ネットの情報だと鉄分摂りすぎ?って書いてかあったのですが、
17日の夜に食べ放題でカニを友達と1人7~8本くらい食べたのが原因なのかな??って思ってます。

18日も朝しかうんちは出てないし、
まだ消化しきれてなくて19日も出たのかな?
それともなんか病気になってしまったのかな?
と、不安です…。

やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか?

特に、お腹に張りがあったり、腹痛があるわけではないです。

コメント

🐵

私も真っ黒いうんちが1週間くらい続いたことあります!笑
何か病気か?と思いましたけど正常の色に戻ったんで病院も行かずそのままです😂

  • あぁぁあたそ

    あぁぁあたそ


    薬とか何も飲んでなくてもなったんですか??💦

    • 10月19日
  • 🐵

    🐵

    はい、何も飲んでないです😂笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

鉄剤の服用か、胃からの出血で便は黒くなりますよ!
病院で診察してもらったほうが安心しますよ!

  • あぁぁあたそ

    あぁぁあたそ


    様子みて病院行こうと思います!!

    • 10月19日
えーなん

妊娠中ですよね?
貧血の診断とかで鉄剤飲んでませんか?
鉄剤飲んでると黒くて固い便が出やすくなります!

カニの食べ過ぎで黒くなるのは聞いたことないですけど…
食べ過ぎでお腹壊したならむしろ黄土色の柔らかい便な気がします!

黒い便は上からの出血か鉄剤などによることが多いと思います!
とりあえず妊娠中ですし、ネットで本当か分からない情報で不安になるより病院できちんと相談した方が安心できますよ( ´∀`)

  • あぁぁあたそ

    あぁぁあたそ

    妊娠中です!!
    鉄剤とかは飲んでないです😭

    様子みて病院行こうと思います!!

    • 10月19日