※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

29週4日の初産婦です。子宮口は閉じているが、赤ちゃんの頭が降りてきていると言われました。心配で自宅安静中です。自宅安静の過ごし方や、頭が上がらないことについて教えてください。

現在、29w4dの初マタです。
2日前の検診で子宮口は開いてないけど、赤ちゃんの頭降りてきちゃってるね。と言われてしまいました。。
予定日大晦日で、まだまだなのに今産まれてしまわないかすごく心配です。
自宅安静と言われたんですけど自宅安静って何してればいいんですかね?
あと、降りてきゃってる頭ってもう上に上がらないんですかね?

コメント

(^^)

私も同じような状況でした。
子宮口は閉じていて、頸管長が短く、頭も下がってきていると…
37週まで薬飲んで自宅安静でした。

自宅安静中は、トイレ食事以外は横になっていて、お風呂もシャワーのみ。シャワーも2日か3日に一回を短時間という形でした。
外出は36週からご飯の買い物のみ許可されました。
怖かったので37週までは毎日家にいました。


しかし…まだ産まれてません😅

  • ゆい

    ゆい

    返信ありがとうございます!
    私は薬は出されませんでした。
    外出は制限されてて病院での検診以外では外出しないでと言われました。。
    私も怖いので37週ぐらいまで家にいようと思います。

    まだ、産まれてないんですね!
    もうそろそろ可愛い子と出会えますね!!
    素敵なお産になりますように!

    • 10月19日
  • (^^)

    (^^)


    頭はずっと変わらず下の方にあるので上に極端に上がってくるのはなかなかないのですかね?

    心配になる気持ちとても分かりますが、極力安静にされてくださいね☺️✨
    38週で産まれそうと言われたのに結局予定日まで残りあと4日です😂

    • 10月19日
  • ゆい

    ゆい

    やはりなかなかないですよね(T . T)

    はい!安静にしてます!
    よほど(^^)さんのお腹が居心地いいんですね!!

    • 10月19日
こあ

予定日近いです(^^)
私は違う不安ですが胎動がいつもおとなしいです。。しかもまだ逆子です。
安静はやっぱり横になってる事ですかね。初期に安静と言われて近所のスーパーに行ったら出血し、寝てなきゃ駄目と病院で怒られた事があります。

  • ゆい

    ゆい

    返信ありがとうございます!
    逆子は心配ですね。。

    そーなんですね。
    やはり安静と言われたら寝てたほうがいいんですね(-_-;)

    我が子は胎動が激しすぎて検診の時毎回今日も元気いっぱいだねって先生に笑われるぐらいなので、横になってると少し激しすぎて辛いんですけど(T . T)
    大人しく横になってることにします!

    • 10月19日
  • こあ

    こあ

    良いですね^_^激しい胎動(^^)

    • 10月19日
  • ゆい

    ゆい

    激しすぎるのは私の体がついていけないみたいで。。
    まだまだ大きくなるのにもう体が限界に近いです(T . T)

    • 10月19日