※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Sママ
子育て・グッズ

新生児の寝る服装について悩んでいます。寒くなる時期、どんな服装が適切か教えてください。

これからの時期の新生児の寝る服装について
朝晩冷え込んできましたね!!
そこで質問なのですが、今生後12日の新生児がいるのですが、今は短肌着に長肌着かコンビ肌着を着せてバスタオルでくるんでその上にかるいモフモフの膝掛けをかけて寝かせているのですが、もっと寒くなってきた時に何を着せて寝させればいいのかまよっています。
短肌着+長肌着orコンビ肌着+カバーオール
とか聞きますがお出かけ用しかもってなく、しかも新生児ってパジャマ売ってませんよね??
短肌着+長肌着orコンビ肌着+ベスト
これは寒いかなーと考えております。
短肌着+長肌着orコンビ肌着+全身スリーパー
これかなーと思いつつ寒いのかなーと
なにもかもわからず😅
1人目は夏生まれだったので冬はパジャマとスリーパーで寝かせてました。
カバーオールは部屋着用を購入していましたか?
お出かけ用のだと窮屈そうで躊躇ってしまいます😭
それに吐き戻しの数がすごくて、毎日短肌着長肌着コンビ肌着合わせて10枚くらい洗っています😞
そレにカバーオールも組み合わさると上の子の保育園着もあるのですごい量になっちゃいます。
皆さんの意見をおきかせ下さい!!🙌

コメント

ゆゆ

ロンパースにベストきせてくつした、スリーパーとかはどうでしょう?コンビ肌着は夏場1枚で着させてたけどもう着せてません!!うちでは肌着あまり活用しませんでした😱