※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中、体勢を変えた時に赤ちゃんのキックを感じる変な体験をしています。同じ経験をした方や理解できる方いますか?

一人目の時の胎動は、お腹の中でグルグル…消化とはまた少し違うな〜と分かるような胎動でした‼︎

今回、二人目の妊娠で変な体験をしています、、笑

うまく伝えられないのですが(*_*)
伸びをしたり、海老反りのような体勢から起き上がったりしたときに、ポコッとキックされているような…

まさか(笑)と思って気にしてなかったのですが
あまりにも突然くるので、毎回全身でビクッとなります、、笑

こんな体験された方や、何だか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

それが胎動だと思います🙂

• ☺︎

☺︎

17週でも赤ちゃんこんなに力強いんですね🤔
    少し痛いくらいなので…ビックリです😶‼︎

• 10月19日
えりママ

胎動を感じ始めた頃は体を丸めた時より仰向けになった時じゃないと感じられなかったのと、ポコッとキックされてる様なまさにそんな感じでしたよ😊

• えりママ

えりママ

二人目は15週には胎動を感じていたので17週になる頃にははっきり胎動が分かっていたと思います😊

• 10月19日
  • ☺︎

☺︎

なるほど〜🤔
    一人目の時は「あ〜動いてる動いてる☺️」みたいなホッコリした感じだったので
    二人目で始めて感じた胎動が「ふんぐっ」って感じでビックリしました😂

• 10月19日
  • えりママ

えりママ

元気のいい証拠ですね🤗🎶
    私も二人目ですが、時々えぐられる様な胎動が痛くて悶絶しています😅

• 10月19日