※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後入院中で搾乳機を検討中。メデラとピジョンで迷っています。良い点を教えてください。

度々質問失礼します!
産後入院中ですが、赤ちゃんがおっぱいをうまく吸ってくれません、、
母乳わだんだんと出てきているので、急遽搾乳機を買おうと思うのですが、産院の手動の搾乳機が毎回めんどくさいので、電動を検討しています。
メデラかピジョンで迷っています。
使ってらっしゃる方良い点を教えてください!

コメント

ママリ

搾乳器使える時期は限られているので、手動でいいと思いますよ😅私はたいいんご3日で差し乳になったため、搾乳器ほとんど使えませんでした😱

rmi

出産後なかなかおっぱいがでず、乳首が切れたりで、乳首を休ませるために、メデラの自動搾乳機を購入しました!ですが、退院後順調におっぱいがでだしたので、結局使ったのは3回程でした。笑
部品をひとつずつ洗ったり殺菌したりが面倒でした…💦

マーマ

これから、赤ちゃんも重たくなってきて、抱っこだけでも腱鞘炎になるひとも。
手動は手首に負担かかるので、電動の方がいいと産院で言われて、PIGEONのを入院中に旦那が買ってきてくれました。
レンチンでもつけおきでもいい消毒セットも一緒に。
乳首が切れたりでやすませるためにも、旦那さんの授乳経験のためにもよかったですよ☺️
使い比べたことないので、メデラかPIGEONかと言われるとわかんないですが。

ピジョンのファーストクラスとメデラだと、私はメデラの方が使いやすかったです!!
飲まなくなった時にピジョンは借りて、その後にメデラを買いました。
使い心地は人によるとは思いますが、メデラの方が部品が少なくてコンパクトな気がします😊