※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
家族・旦那

旦那のお母さんの悪口を友達にラインで聞いてもらってたのが旦那にばれ…

旦那のお母さんの悪口を友達にラインで
聞いてもらってたのが旦那にばれました😱😱

旦那の実家は私の実家よりお金持ちですが、
兜もお雛様もうちの両親が用意してくれたり、
私たち夫婦は同県出身なのですが、結婚を機に隣県に
転勤になりましたが、私の両親は孫に会いたいのと
私の手助けのために魚などたくさん月一で持って会いにきてくれます。
しかし、旦那のお母さんは全く会いに来ず、
初節句もお食い初めも旦那の実家にしてもらったこともありませんし、はっきりいってお世話には一切なってません。

この前旦那の実家にいったときには、
私たち夫婦と二人の子供(2歳未満)
に用意された寝室は、窓のサッシはカビで覆われていて、
その窓に頭を向けた形で布団が敷かれていて、頭元のすぐ横は、雨漏りで腐った床を覆い隠すようにジョインマットが一枚置かれてました。

リビングもゴミチリがたくさん落ちていて、
カーペットは多分何年もあらってない、電気カーペットです。
下の子がハイハイするので、ゴミが気になりました。

お風呂は天井が黒カビで覆いつくされ、
壁もカビでした。
また、シャンプーの詰め替えも、容器に詰め替えず
シャンプーの詰め替えがはいっている袋?をねじって絞って使って置いてあり、もう使わなくなったお風呂洗剤の容器のスプレー部分をそのまま風呂の床に捨ててあるし、
洗顔チューブもハサミで半分に切って使い切ったゴミを3個くらいお風呂場に捨てたままで、びっくりしました。

ご飯も全く作れない義母なので、
二泊泊まって義母のご飯を食べたのは最後の日の朝です。
ふつかめのあさと三日目の夜ご飯はなしでした。

色々我慢できず、
それを友達に相談していて、
ラインが完璧に終わったはずなのに、
友達が、旦那が帰ってきて私がお風呂洗いをしているときに、ラインを返して来たため、机に置いてあった私のスマホがラインで光り旦那がラインの内容を見てしまったようです。

皆さん旦那の実家の悪口を言っているのが
旦那にばれたことありますか??

コメント

ママママ

旦那さんにバレた時の反応はどうでした?

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

友達が、

金もっとる家ほど出さへんのさな(笑)
    孫くるってなったら掃除したり孫の好きそうなもの用意するけどな(笑)

旦那が親好きやから仕方ないけど嫁からしたらそれがうっとおしいよな(笑)(
    マザコンはほんと治らんから
    かかわらなあかんけどかかわらんのが一番(笑)

と返信して来たのをみたようで、
    私がお風呂を洗っていたら、来て
    「え?!俺ってマザコン??」
    と聞いて来ました。。。。。

それ以外何も聞いて来ませんでしたが、多分ショックが大きかったと思い罪悪感しかありません。😱😱

• 10月19日
  • ママママ

ママママ

うちは、まだ産まれてませんが同じ感じです。
    マザコンは本当なおらないし気づかないので教えてあげる気持ちで 逐一警告します。

親も親で子離れできない。

金あるなら もっと自宅綺麗にしたり有効に使えと思います

• 10月19日
  • あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

本当にそれです!!

お金あるなら溜め込まずに、
    風呂場と部屋のカビを業者に頼んで綺麗にして欲しいです。。
    せめて孫が来るなら掃除機くらいして欲しいし、カビの部屋や不衛生な風呂場を綺麗にして欲し買ったです。。。

もう旦那には悪いですが、
    お義母さんが無理すぎます。。

• 10月19日
れいちぇる

バレてどうなったんですか??

ウチは義実家の愚痴は旦那に直接言ってます😌
旦那さんのタイプにもよるとは思いますが、受け止めてくれるような人であれば旦那さんに伝えてみたらどうですか?

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

金もっとる家ほど出さへんのさな(笑)
    孫くるってなったら掃除したり孫の好きそうなもの用意するけどな(笑)

旦那が親好きやから仕方ないけど嫁からしたらそれがうっとおしいよな(笑)(
    マザコンはほんと治らんからな
    かかわらなあかんけどかかわらんのが一番(笑)

この全文が友達から送られて来たのをみてしまったようです。。。
    私は旦那に義母の悪口を言ったことがないので、まさか私がこんなこと思ってるなんて知らなかった旦那はショックだったに違いなく、
    私がお風呂を洗っていたら、
    「え?!俺ってマザコン?!」
    と聞かれ、私は焦って
    「え!?まざこんやろー!笑」
    と即答してしまいました。。。。
    それ以上はラインの内容についてはいって来ませんでしたが、多分すごくショックだったろうなと罪悪感しかありません。。。。

• 10月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

きっとマザコンは事実なんだろうし義実家の環境は赤ちゃんにとっては劣悪だったと思うので、それを自覚してもらういい機会なのでは????
    きっと私なら「義実家の汚さ何も思わなかったの?」からはじまり色々詰めていくと思います笑笑

• 10月19日
  • あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

本当逆にいい機会だったのかもしれませんね😅
    私は普段から思ったことはっきり言うタイプですが、旦那はお母さんを大切にする人なので、義母の事は全然言えないので、りぬ氏さんが羨ましいです😭💧
    でも、今度から思ってる事は言おうと思います!

• 10月19日

男はみんなマザコンですよ〜😂😂
マザコンって言われただけじゃへこまないと思いますよっ

自分のお母さんのこと影で悪口?言われてたらそれはいい気分にはならないと思いますけどこれで義実家の嫌なところを旦那さんに伝えられるいい機会かな?とも思っちゃいました🤔💡

どうしても旦那さんのことが気になるのならLINEのことを自分から話して全て打ち明ける?(義実家で嫌だったことなど)しかないかな?と思います!
幸いうちの旦那の両親は適度にあってる分 いい人なので良かったです😵笑

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

男はマザコンですよね😅

今回は旦那に直接言わず、友達に愚痴ってたのが私の悪いところだと思って、今度からは思い切って思った事は言うか、友達には愚痴らないようにしようと思いました😅😅

ほんと適度に会うのが一番ですよね!
    私は適度にあってるのですが、旦那のお義母さんとはうまくいかないです💧

• 10月19日
とろろ

罪悪感があるなら普通に旦那さんには謝った方が気持ちがスッキリすると思います…旦那さんにははっきりお義母さんに思ってること伝えといてもいいと思いますけどね🤔
自分の姑も掃除や料理が苦手で家が埃まみれゴミだらけなので気持ちすごい分かります😢時分は旦那に言っちゃってますね😅

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうですよね!
    すごくもやもやしてるので今日謝ろうと思います😢😢
    今度からは思った事は旦那にはっきり言って、友達には愚痴らないことにします😅😅
    家事が出来なさすぎるの本当に嫌ですよね💔
    私も家事は得意ではないですが、最低限のことはしているつもりなので余計義母が理解できないです😢

• 10月19日
もも

文章から読み取るとマザコンとは違うのかな?と思いますが、
ともかく安全と清潔に関してはハッキリ夫に言ったほうがいいですよ。

カビだらけの所に子供を連れていくのはありえません。
喘息になっちゃいますよ。

ただ、それを向こうの母親に求めるのはお門違い。
そうゆう家で何年も過ごしてきた人が
綺麗を保つって難しいですよ。
行かなきゃいいだけ、です。

買ってくれる、会いにきてくれる
が普通ではなくて
ありがたいことなんだと思えば
お義母さんのことは目につかないのでは?
お礼もする必要もないし、わざわざ会わせにいこうと義理を感じる必要もないし...。

ちなみに
私が義両親に不満があるときは夫に直接言ってます。
こうしてくれたら嬉しいなぁ、みたいな言い方をして、
それで改善されなかったら連れていきません。言われて改善するかしないかは義両親の自由、だから子供を連れていくかどうかは母親の自由ですから、というスタンスですね。
後の対応は夫に任せてます。

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

カビについては、私たち夫婦だけなら我慢できるのですが、小さい子供が行くのを知ってて掃除せずにその部屋で過ごさせようという考えが許せませんでした😢

ほんと多分昔からそうじをするのが苦手な義母なので、綺麗を保つのは無理だと思います💔

でも、うちに来て来てと言うので、
    年一回は行くように考えてましたが、
    子供のためにも行くのは当分控えようかなと今回すごく感じました😱💧

• 10月19日