※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
子育て・グッズ

娘が寝ている時手が冷たくなって心配。ミトンを着けるべきか相談。着せ方や赤ちゃんの体温調節についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘がいます。
札幌住みなのですが、ココ最近ぐっと寒くなり
娘が寝ている時手を出して寝ていて朝起きると手の色が変わってて冷たくて心配です。ミトンなど着けてあげた方がいいのでしょうか?
因みに、寝る時は肌着に長袖長ズボンのロンパース、スリーパー、ベビー用の毛布にベビー布団を掛けてます
寝相はいいほうなのか、布団はちゃんと着て寝てくれてます。赤ちゃんは手足で体温調節するから〜っていうのは分かっているのですがあまりにも寒いので…
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

たまここ

全く同じこと考えてました!!
手が冷たくて心配になりますよね💦

うちはスリーパー着せてないです。
どんな格好ささふがいいのななって悩ましいですよね。

回答ではなくすみません。

ゆか

逆に暑すぎて汗かいて冷たいのかもしれませんね。ミトンや靴下はしないほうがいいです。熱がこもるので。