※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊婦さんはインフルエンザの予防接種が必要ですか?病院の方針なのか任意なのか気になります。受けましたか?

妊婦ってインフルエンザの予防接種を絶対受けなきゃいけないんでしたっけ?
この間健診の時「インフルエンザの予防接種妊婦さんは受けなきゃいけないから受けてね」みたいなことを言われたんですけど、上の子の時には受けなかったし、任意じゃなくなったのかな〜それとも病院の方針なのかな〜って思ってます😥
妊婦さん予防接種受けましたか?

コメント

はぴ

絶対じゃないと思いますよ💦
上の子のときは受けました!
これから流行る時期ですし受けといた方がいいかなーと思いますよ😊

  • なつき

    なつき

    絶対では無いんですよね🤔
    だとしたら病院の方針なんですかね。
    今までが健康体過ぎてインフルエンザに対しての危機感がないのと、周りに誰も(上の子の保育所含め)インフルエンザ出てないから出産まで残り1ヶ月ちょっとなのにわざわざお金出して受けるのもな〜とか少し思っちゃいました😅
    でも産後もかからないようにしなきゃいけないし、病院の方針なら従うつもりなので受けることにします😌
    ありがとうございました🙏

    • 10月19日
ままり

私去年11月末に妊娠が分かってそれからつわりが酷くて打てなくて、年末年始インフルエンザになりました😅
つわりが酷くてずっと家にいて、12/30.31に年末年始の食料品などを買いに久々に外に出た時にうつされたみたいです。
妊娠中だから受けなさい!とかは言われたことないです。

  • なつき

    なつき

    きっとあくまで任意だけど病院の方針的に受けてね、と言う意味だったんですね😌
    上の子も保育所通ってるし(まだ今はインフルエンザは出てないようですが)受けることにします😌
    ありがとうございました☺️

    • 10月19日
名無し

わたしも受けなくていいかなーと思ってます☺
みなさん受けられるみたいですけど💦

  • なつき

    なつき

    なんか受けなくてもいいんじゃないかな〜って思っちゃいますよね😅
    でも病院では「妊婦さんは絶対受けなきゃいけないから」みたいな言い方されたので多分受けることになると思います😥
    コメントありがとうございました🙏

    • 10月19日
りょう(23)

絶対じゃないけどかかったら他にも子供いるから大変だと思うから今日打って言ってねって言われ昨日打たれました😅
前の検診時も何も聞いてなかったので注射が嫌いな私はえ?妊婦でも受けられるの?受けなきゃダメなの?って思いながら注射されました😅
出産時期がインフル流行る時期だからなのかなーって思って嫌だったけど受けました😭

  • なつき

    なつき

    たしか4000円くらいかかるんですよね?😥
    病院の方針なら仕方ないですけど「えーそうなの…😥」って感じではありますよね😅

    • 10月19日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    昨日妊婦検診と合わせて5000円でした😅

    • 10月19日
そら

私は先日受けてきましたよ✨
任意だと思います🐝
先生に聞いたら妊婦さんは推奨レベルAだからぜひ打った方がいいよ~とは言ってました🤗

  • なつき

    なつき

    受けた方がいいのはよくわかりますけど先生が「妊婦さんは絶対受けなきゃいけない」みたいなことを言ってたのでその言い方?が気になってしまって😥
    多分病院の方針だと思うので受けることにします😥
    コメントありがとうございました🙏

    • 10月19日
☆エルモ☆

昨日検診の時にインフルエンザの予防接種は受けといてねーと看護師さんに言われました💦
私も受けるつもりじゃなかったのですが…受けなきゃなぁと考え中です😅
仕事柄毎年予防接種はしているんですがw