※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

6ヶ月の娘を連れて電車で遠い市役所に行くか悩んでいます。初めての電車移動でベビーカーの扱いに不安があります。経験を教えていただける方がいれば助かります。

6ヶ月の娘をベビーカーでの電車について相談があります!

明日、書類の手続きをしに遠い市役所に朝10時に行かないといけません!

車でも混む所もあり1時間半か2時間ぐらい余裕を
もって出ないと行けなくて車で行こうと考えていましたが、

ここんとこ散歩って言ってもいつも近所しかいけてないし明日は遠い場所の事もあり
初めてのバス、電車移動もありかな?
娘にも良い刺激にもなるかなと思い電車で行こうかな
と考えています。

ですがよくママりでベビーカーでの電車に乗ると
ベビーカーを畳まないと人の目線がとか
あまり良くない事を見たりしていたので
ちょっとどうしよとあります😂

電車は1回乗り換えがあるので大変かなと
思うものの私も出かけるの好きだし
ずっと車で電車も何年も乗ってないし
良い気分転換にもなるのかなぁとかあるのですが
やはりバスや電車のベビーカーでの人の目線が気になります😭💦💦💦💦

電車移動やバスでベビーカーを利用されてる方の
経験を教えてもらえるとありがたいです🤣
必ずしも私もそうなるとは思ってませんが
一応参考までに。💦💦

コメント

私もよくベビーカーで出かけます!
が多分ぶひさんのお出かけ時間って通勤ラッシュと被りませんか??そうなると優先スペース関係なく人が多いのでベビーカー畳んでも人に当たってしまったり気をすごいつかうので疲れちゃうと思います😭💦人が少ない時間帯なら優先スペースもすいてますし畳まなくてもいい事もありますが時間的に厳しいかと思います😭😭

• ママ

ママ

確かにそうですね😭💦
    電車はギリギリ落ち着いてる時間かな?と思いますがバスは通勤ラッシュでいっぱいだったら厳しいですね😫💦

今回は諦めて車で行った方が
    良さそうですね😂‼︎‼︎
    参考になりました🎶🎶
    ありがとうございます😘❤️

• 10月19日

退会ユーザー

バスが遅れてていつもはすいてるのに満員になるぐらい混んでた時、抱っこして後ろはリュックそしてベビーカー掴んでってやったんですが身動きすら取れず、途中降りる人も大変そうだったのでやめた方がいいかもです😭💦

来るまで行っていつもと違う公園などで遊ぶ子もいいかもしれませんね!!

• 10月19日
ゆう

電車が混む時間帯に乗るのであれば、私は1歳過ぎても抱っこ紐にしてました。乗り換えたり、改札出るまでにも、エレベーター探してたらすごい遠回りだったり、出たい出口で出れなかったりもするので。
車の選択肢があるのならその方がいいのかもしれませんね!