※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
家族・旦那

旦那が仕事をやめて約20日たちます。朝昼晩と食事そうすると月5万もらっ…

旦那が仕事をやめて約20日たちます。
朝昼晩と食事

そうすると月5万もらってますがたりません。
その5万中には雑費や子供のオムツ代金も含まれています。

なのに、この前お金無くなったから追加でちょうだい。というと
「お金は大事に使いましょう。」と
一万円もらいました。

私の節約術では無理だ!
コロッケと味噌汁だとか、お好み焼きとかします。
足りないようで旦那は、夜中カップ麺食べてます。

なのに節約とか、、、

子供の面倒もみずに子供にはアニメかけて見させて
自分はソファで携帯触って、、
朝からバイクでどっか行って
昼からもバイクでどっか行って
子供のお風呂は私、寝かしつけるのも私


なんかもう「無」です。

コメント

deleted user

ストレスしか無いですね!
旦那様は再就職する為の活動はしているんですか?
家族がいて、失業中の身で遊びに行ける感覚が理解できません、、、

  • マリア

    マリア

    就職先はもう決まっていて、今は前の会社の有給消費みたいな感じです。
    でも、イライラします(笑)

    • 10月19日
mnt

ご飯作ってもらいましょう。
それか、
節約の仕方が分からないから、
毎日スーパーに一緒に行って、
どの食材をどのように調理するか
まで教えてもらいましょう。

雑費抜いて食費が3万だとしても、
私は節約料理が苦手なので無理です。

まぁ、私の旦那にそんな事言ったら
毎日焼きそばとうどんでいいやん!なんて言う糞旦那ですが笑

ゆう

旦那のごはん朝昼晩作って、ゴロゴロしたり遊びに行ったりする旦那見てイライラする気持ちめちゃ共感します。
でも、私自身の育休前の働いてたときの気持ちを思い返すと、転職したら次の職までのつかの間のお休み、今まで働いて頑張ったご褒美でわずかな人生の休暇、とか思ってしまいそう!
旦那さまもそんな気持ちなのかなと察しました。
子どもいるんだし、嫁は常に家事育児で仕事中なんだけど!って思いますけどね😅

ミラーユ

うちも5万で食費と日用品とオムツです。
5人家族で食べ盛り小学生男子2人いてキツイです(;´д`)
お子さん2歳なら5万でいけませんか?
うちは夫婦2人の時は1.5万くらいでやってたので、+5000円くらいかなぁって。
旦那さん、節約が分かってないようなので、毎日モヤシ出してみるのはどうでしょう!
うちは安ければ17円で買えます♪
やっぱり、分かってもらうには、一緒に買い出しに行くことですね。
どうせ暇なんだから(すみません)引っ張り出しちゃいましょう!

キラキラ

カップ麺やめましょうって言います☺️
それは食費外ですよーって👍