※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

6~7ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは何かありますか?音が鳴るものがいいですが、まだ早いでしょうか?クリスマス&ハーフバースデーにプレゼントしたいです。

6~7ヶ月ごろの赤ちゃんに、おもちゃを買ってあげるとしたら何かおすすめありますか?😊
クリスマス&ハーフバースデーに何かプレゼントしてあげたいのですが
あまりかさばらなくて、できれば将来音楽の習い事させたいため興味が湧くような音が鳴るやつがいいですが…まだ早いですかね?😳

コメント

はるか

マラカスとかうちの子は好きでしたよ!

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    マラカス😊確かにR1の空き容器とビーズで自作したやつシャラシャラすると見てくれてます!
    握るとこなくて持たせられないのですが、細い持ち手のやついいかもですね!

• 10月19日
マミーポコ

ちょうど5ヶ月の時に、私が骨盤矯正に通っていて、ベビーベッドで待ってもらってる娘ににスタッフさんが音楽の絵本をメドレーで流してくれてました。
泣き止んだので、帰りに同じお歌絵本を買いに走りました。
日本語と英語の両方流れますし、これの効果か定かではありませんが、今でも音楽が鳴ると踊ったりしてます♫

本屋さんにたくさん売ってますし、お試しが置いてたりしますよ☆

• ゆきの

ゆきの

手遊び歌絵本というのを先日購入したのですが(とんとんとんとんひげじいさん~とか入ってました)
    ボタン押すと音楽が流れるやつですか?😊このシリーズ始めてみたときめっちゃ感動しました!今こんなのあるんだ😳てなりました笑
    まだ使ってはないのですが、これなら押すだけだしこのシリーズもいいかもですね😊

• 10月19日
  • マミーポコ

マミーポコ

私が買ったのはこれです☆

• 10月19日
  • マミーポコ

マミーポコ

中身はこんな感じです☆

• 10月19日
  • ゆきの

ゆきの

写真ありがとうございます!
    かわいい~😆😆なるほど同じ曲で英語バージョンと日本語バージョンがあるのですね!面白そうです😳
    歌好きみたいなので、これはいいかもしれないです😊

• 10月19日
  • マミーポコ

マミーポコ

ずっと聴いてるので、英語苦手な私も英語で歌えますよ♫
    歌詞のページは全部ビリビリにされたので、何て言ってるか理解できてない歌詞多いですが。笑
    他にも色々あったので、ぜひ本屋さん覗いてみてくださいー☆

• 10月19日

うちもマラカス大好きです😄!
アンパンマンのマラカスを気に入ってたので見に行ったんですがなくてタンバリンや鈴だとイマイチだったので百均の買いましたがそれでも大好きです(笑)
あとは、立体の絵本や、ミラードームの五分は待ちます、ごはんまでってやつ凄い気に入ってます😂
吸盤になっててテーブルチェアにつけたらもう真剣に遊んでます(笑)

• ゆきの

ゆきの

やはりシャラシャラ系は人気ですね😊
    5分は待ちます、初めてみたので調べてみました笑
    自分の顔が写ってシャラシャラ鳴るから面白いんですね😆かわいいです!

• 10月19日

小さめならアンパンマンのピアノ絵本などはどうでしょうか?🤔
音楽も流れますし、ピアノとしても使えます!
あとは本格的なミニピアノもあったりしますが40×40×16くらいあるので大きいですよね😓
大きめの本屋さんにたくさん音が出る絵本あるので見てみてください☺️
うちは食い付きのよかったアンパンマンを触ると喋るやつ買いました!

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!最初ミニピアノ考えてましたがまだお座りもできないし早いかな……と思っていました🤔
    そしてちょうど今、検索しながらピアノ絵本という存在を知ってびっくりしています……😳😳😳いまこんなのあるんですね!
    まだ早いかもですが、最初は私が弾いてあげたりしてもいいですもんね😆
    本屋見てみたいと思います😊😊

• 10月19日