※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。おっぱいやミルクも嫌がる。ミルクが足りないのか心配。対処法は?

生後22日です!
おっぱいを大体20分以上あげてからミルクを80飲ませています!
今までそれで大体30分か1時間2時間くらい抱っこすると寝ていたのですが、昨日から全く寝なくて、、、おっぱい→ミルク→抱っこ→おっぱい→抱っこと繰り返して、何しても寝てくれず、昨日は夜の9時30頃から朝の6時まで寝てくれず、ずっとぐずって泣いていました。
今日も昨日と同じ感じです。この感じだと朝まで寝てくれそうにないです。おっぱいをやっても嫌がって飲んでくれません。昼間は普通に飲んでくれるのですが、夜になると嫌がります。ミルクは普通に飲みます。?昨日は抱っこも4時間くらい続けてして、置いたら泣いてしまいました。3時間ごとにミルクをあげて、朝方のミルクでようやく寝ました!ミルクが足りないのでしょうか?

コメント

まな

足りてないかもですね💦
ミルク増やしてみてもいいと思います

ママン

お疲れ様です😭
ミルク残さないなら量もしくは頻度を増やしてもいいんじゃないかなと思います。
3時間おき…とよく見ますが、1ヶ月検診の時に医師の先生に、ミルクもおっぱいと同じで欲しがるだけあげていいよと言われました。

余談ですが、よく泣く子は自分の意志を安心して伝えられる子と本で読みました。=伝えられる人(ママ)が近くにいると安心しているそうです☺️

ふー

お疲れ様です。
魔の3週間ですかね?
多分ミルクのあげすぎだと思います。
おっぱい20分で充分です。
お腹が苦しくて寝れないんだと思います。
お部屋は暗くされてますか?
うちの子はなぜか0ヶ月の時常備灯?の方がよく寝ました。
あとお包みで包んだり、お母さんの腕枕されるとよく寝ますよ?
すでにされてたらごめんなさい🙏

mamari

おっぱいが出ているなら、ミルクは多いような気もします💦

おくるみ、抵抗なければおしゃぶりはどうですか?
私はスリングに入れて抱っこ、寝たと思ったらスリングに入れたままベッドに置いてました。