※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 いまいまこ
妊活

自然流産後、まだ1回目の生理がないため妊娠タイミングが不明。流産後に妊娠された方の経験や注意点を教えてほしい。流産後からの妊娠タイミングについても知りたい。

先日、自然流産しました。36歳でずっと病院にてタイミングを見てもらってからの妊娠でしたので、私的にはかなりショックでした。
ですが、悲しんでばかりもいられず先生からは年齢的にゆっくりはしていられない。出来ることがわかってよかったんだと思って、すぐにでも頑張りましょう。と言われました。実際、娘や周りの家族からも期待されているし、私達夫婦も早めに願っています。
よく流産後はすぐ妊娠しやすいといわれているようですが、まだ1回目の生理がない為タイミングが分かりません。(先生からは間をあけなくてもいいと言われています。)実際、流産後に妊娠された方、こんな事をしていた。気をつけていた事があれば教えて下さい。また、よろしければ流産後からいつのタイミングで仲良ししたら出来たかわかる方、教えていただけないでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします!

コメント

ゆん

知り合いは流産した月にすぐでき無事に産まれました。
私は流産した際体外だったため3周期おいてからのスタートで無事妊娠しました!

•  いまいまこ

いまいまこ

お返事ありがとうございます。
    流産した月に妊娠。。。出来たら一番いいのですが、いつが排卵日なのかわからないのが悩みですよね(^_^;)
    妊娠おめでとうございます!私も後に続けられるように頑張りたいです!

• 10月20日
\( ˆoˆ )/

自然流産後、医師からは何ヶ月空けてとは言われませんでしたが職場に迷惑をかけたので2ヶ月は空けました。

妊活再開して2期目で妊娠です。
その間は葉酸を摂取したりお酒飲んだり(嗜む程度で)、リラックスして過ごしましたよ😊

•  いまいまこ

いまいまこ

コメントありがとうございます。
    私も今回のことで職場の人には迷惑をかけてしまいました。でもみんなまた早く妊娠出来るように頑張れと言ってくれました!本当にありがたいです。
    妊娠おめでとうございます!私も後に続けられるように頑張ります!

• 10月20日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

つらいですよね。
    でも職場からそう言ってもらえて良かったですね😊
    手術もうけてないようなら1回生理を見送ったら大丈夫とネットでみたことあります。自然流産は流産として扱わず生理と扱っていいと…。
    私は妊娠したら娘を抱っこできないと思い、たくさん子どもとの時間を作りました✨
    ○○ちゃんの弟か妹 待ってるよー💓 と心の中で思っていたのもあります😊
    いまいまこさんのお腹にまた来てくれるように祈ってます💓

• 10月20日
  •  いまいまこ

いまいまこ

その通りですね!私も娘といる時間を大切にしたいと思います(*˙︶˙*)
    ありがとうございます!

• 10月20日
🦖🦕🐾🐰

自然流産後、次の生理がきたらまた妊娠できるからと言われてましたが、11月始めに流産し、1ヶ月は仲良しする気になれず、まだ生理こない中12月始めと中旬くらいに仲良しして授かり、8月に出産しました!

•  いまいまこ

いまいまこ

コメントありがとうございます。
    私もなかなか仲良しする気にはならないのですが、娘に早く赤ちゃん欲しいと泣かれると無理に焦ってしまいます( ; ; )
    ご出産おめでとうございます!私も後に続けられるように頑張ります!

• 10月20日