※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣🦖
家族・旦那

意見をもらえたら嬉しいです。実母と旦那が不仲です。原因は旦那がわた…

意見をもらえたら嬉しいです。

実母と旦那が不仲です。
原因は旦那がわたしに死ねと言われ
泣きながら実母にチクった事です。
それから実母は旦那に会ったときに
口調気をつけてね
木曜娘迎えいくから土曜迎えきてくれる?
年末年始泊まりきてね
と色々言われた事に対して旦那は
わたしがなにも言わずフォローしない事や
色々実母に言われたことが
気に食わないみたいです。

実母は先週木曜に言った事ではありますが
旦那には先週木曜から今日までわたしに
親になんて言うか考えまとめといて
ちゃんと親に反論できるの?など
毎日一言あります。
今日は年末年始に対して
泊まり行きたくないことを親に
どう伝えるわけ?と聞かれました。
普通なら人の家に泊まりたくないぐらい
考えればわかるけどね。と言われました。
またベビー用品を買いに行っても
わたしがこのおくるみ、実家に1枚あるよ
言っても旦那は
おまえんちの親にまた色々言われそうだから
実家でそれは使えばいいじゃんなどと
なにかしら言ってきます。
そろそろグチグチ、ネチネチがうざいです。
しかし、旦那は口調が強く反論できません。

ストレスもあり実母に伝えています
実母はもう旦那さんとは仲良くできないかなと
言っていました。普通そうだなよと思います。

12月には出産予定ですが
なんだか不仲もありこの先
ずっと言われるのも耐えられません。
親の悪口も聞きたくないし、実母には
いつでも帰ってきていいよと言ってくれます。

離婚するかも迷っています。
最近なにしても楽しくなく
ベビー用品も楽しみにしていたのに
嫌味ばかり…
長文にはなりましたが意見など
もらえたらありがたいです…。

コメント

オハ子

旦那さんが悪い!
お母さんもちょっと悪い。
離婚してもやっていけるなら良いと思いますよ😃
旦那さんはすごく幼稚ですね。
しかも口調が強いなんて最悪💧
自分のことしか考えてない。
嫌気がさすのも分かります。

  • オハ子

    オハ子

    高給取りでイケメンなら少し考えます。

    • 10月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    実母も少し言いすぎたのも
    あるかなと思います。
    ままなままさんなら
    離婚はしますか?

    しかも旦那はわたしの
    里帰りを狙って女と会うLINE
    約束をした立場です。
    浮気未遂では終わりましたが!

    • 10月18日
  • オハ子

    オハ子

    旦那への愛がない状態だとすると、
    高給取りなら考えます。
    たいして稼いで来ないのならいらないですね。

    • 10月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    べつに
    給料も25万で
    アイフルの借金返済あったり
    イケメンではありません

    • 10月18日
  • オハ子

    オハ子

    離婚しまーす(-o-)/
    それで浮気までしようとしてたんでしょ!?
    離婚しまーす(-o-)/
    その方が素敵な人生だと思います♪
    次また素敵な彼氏見つかりますよ♪

    • 10月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    浮気未遂でもしますか?

    • 10月18日
  • オハ子

    オハ子

    私なら離婚すると思います。
    浮気未遂が決め手と言うわけではないです。日頃のその感じが無理です。

    ただnaaさんが迷い中なら「離婚したい!!!」って気持ちになるまで待ってみるか別居など距離を置くのもアリだと思います。
    naaさんが覚悟してやれば状況は変わってくると思います。

    夫婦の事なんてその夫婦しか分からないですよね。お互いどこが惹かれ合ってるのかも私は分からないし、私が別れるからってnaaさんはまた違う考え方だと思います。
    良い方向に流れて別れなくて済むならそれが一番良いと思います😃

    • 10月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね

    わたしは旦那に
    離れないだろうと
    思わせているのかもしれません。
    わたしも中途半端にして
    いつもはいはいと
    言うことも聞いてしまいます。

    • 10月19日
マリ

なんだか元夫に似ています…。
私は結局我慢できず、離婚しました。それだけが理由ではありませんが💦
家族同士が仲良くできないのは思った以上につらいものですよね。。一度そうなってしまうと中々修復するのは難しいかと思います😢

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ですか?😢
    気持ちわかっていただき
    ありがたいです(;_;)
    同じような元夫に
    家族の悪口言われたら
    やっぱり我慢できないですよね
    離婚した時は旦那さんに
    なにか言われましたか?

    いまは再婚してますか?

    • 10月18日
  • マリ

    マリ

    家族の悪口は本当に我慢ならなかったです。あまり会ったこともない兄のことまで言われ…

    離婚を切り出したときは、何か感じ取っていたか自分もそうしたかったのか分からないけど、そうかって感じでした。何も言われませんでしたよ。たぶん悪あがきしたくないプライドもあったと思います。

    離婚したらストレスフリーで、すがすがしかったですよ~✨
    一生独り身の覚悟で離婚しましたが、いまは再婚して幸せですよ☀

    • 10月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    家族の悪口は
    いやですよね…
    本当は聞きたくもありません

    離婚するにも結局
    旦那は味方じゃなかったんだと
    またグチグチ言われそうです

    マリさんの元旦那さんは
    プライドなどありそうですね

    ストレスはなくなりそうですね
    もっとわかってくれる人が
    いそうですもんね😊

    • 10月18日
  • マリ

    マリ

    私の元夫にそっくりー!
    結局味方じゃなかったんだとか言いそうなタイプだから😓
    根本的な性格ってなかなか直せないんですよね、、
    naaさんに安定した収入があるなら離婚をオススメします💦

    • 10月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    絶対に言います💦
    先週木曜からずっと
    言われて続けられてまし😭

    看護師をしていますが
    いま切迫早産で自宅安静で🏠

    • 10月19日
  • マリ

    マリ

    看護師さんだったら安定した職業ですね✨
    とりあえずいまはまだ我慢して、仕事に復帰して生活が軌道にのったら、離婚するか考えるか…
    私は仕事復帰して4ヶ月くらいのときに離婚を切り出しました!
    いまはお体を大切にしてくださいね🍀

    • 10月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ありがとうございます

    まさかの子宮口2センチ
    開いてしまい緊急入院に
    なってしまいました😭

    体を第一に考えます!

    • 10月19日
いぬ

うーん、おかあさんと旦那さんだけじゃなくて、旦那さんと主さんが既に不仲なんですよね?
旦那さんに死ねと言われたってことですよね?
おかあさんのことはとりあえず置いといてご自身の気持ちはどうですか?
そんな旦那さんと子供育てられますか?

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わたしは両親の悪口を
    聞きたくないので離婚を
    考えています。
    また旦那はわたしを夜中でも
    買い物行かせたり優しさが
    なぜかありません。

    子供を育てられるかは
    正直いまの旦那では不安です

    • 10月18日
まあ

お母さんがnaaさんの事を庇うのは当たり前のことですね。
旦那さんグチグチうざいし、そもそもnaaさんに死ねって言う時点で終わりですね。
それに旦那さんは、naaさんは自分から離れないってタカくくってる感じします。
わたしなら離婚です。
それか旦那さんが反省して謝るまで実家帰って別居します。

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱり旦那は
    わたしが離れないと
    思っていますかね?

    旦那は浮気未遂したこともあり
    かなりの頑固てま謝るなど
    いままで一切ありません。
    また別居しても浮気に
    走る気がします。

    • 10月18日
deleted user

旦那さんも悪いけど泣きながら実母にチクるっていい歳して子供みたいだなーと思いました。
喧嘩の理由にもよりますが逆の立場で考えて義両親にそんなこと言われたらうざいので旦那さんの気持ちわかります。

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    浮気未遂もわかり
    切迫早産で死ねと言われたら
    あなたならどうしますか?

    一人で抱えて
    子供みたいにチクらないで
    解決できますか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ切迫早産で死ねなど言われれんでしょうか?
    ちょっと旦那さんもどうかと思うのでちゃんと話し合ったほうがいいですよ。実母に対しての態度なども。
    反論できないようじゃこのまま旦那はなんにも変わりませんよ
    実母にだけでなく旦那の両親にも相談して旦那の両親から言ってもらうのはどうですか?

    • 10月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当に口調が悪く
    気にくわないことや
    ちょっと注意や自分の意見を
    反論されるとすぐ
    言葉遣いも荒くなります。

    旦那の両親に伝えても
    またチクったや★★さんが
    言ってたような言葉みたいと
    言われませんか?

    • 10月19日
ぱん

私は…ですが喧嘩の時の旦那からの暴言とか友達に愚痴っても親には愚痴りません。
親に愚痴ると当たり前ですが娘の味方になってくれるからnaaさんのとこみたいに親と旦那との関係がこじれますし。
だからって愚痴らず我慢しろって事では無いですよ!!!
実母に1番言いやすいなら聞くだけ聞いてもらい、実母から旦那さんに口出す事は控えてもらわないと、そりゃあ旦那さんもグチグチ言われるとこに泊まりに行ったりしたくなくなると思いますよ。
だからってnaaさんに親の悪口言うのはダメだと思いますけど…
もうnaaさんが旦那さんと修復するつもりがないなら離婚でも良いと思いますよ。

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    実母にはもう言わないように
    伝えてあります。
    なのでもう旦那とは
    極力関わらないと言っていました。

    しかし旦那は
    先週木曜からずっと
    今日まで実母に対しての悪口
    ちゃんと考えてるのか?と
    言われ続けてます。
    そのネチネチ感が耐えられません

    • 10月19日
まりこ

基本旦那さんが悪いような気もしますけど、いちいちお母さんに報告するのもどうかやと思います。逆のことされたら嫌じゃないですか?単純にそう思いました(^◇^;)

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    じゃ浮気未遂されて
    切迫早産でもこのまま
    一人で抱えろって事ですか?

    • 10月19日
  • まりこ

    まりこ

    いや知らんがな(^◇^;)そんなこと質問欄に書いてないですもんね?
    質問に書いてある情報からしか意見してないので、そんな風に言われても困ります。

    もちろん浮気未遂があって切迫であることが書いてあればそれを加味して意見しますが…

    • 10月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    べつに
    自分がかわいそうな
    アピールをしたくなかったら
    書きませんでした

    切迫早産、浮気未遂など書いても
    同情されてもいやなので!

    • 10月19日
怪獣🦖

Rayさんの話し合いは
どちらの両親もきて
話し合いしたのですか?
今から旦那の両親がきます( ; ; )
たぶん旦那のほうと
分かち合えないから縁切るとは
言われました…

そうなんですよね
結局はわたしたちで決めなきゃ
意味もないですもんね…

元旦那さんですし
子供いるからそりゃ
会いたいし連絡も
取りたくなりますよね( ; ; )

お母さんはやっぱり
毎日面会にはきてくれます!
旦那は病院まで高速1時間半も
かかるので仕事終わり次第で
来てくれてはいます!

わたしも楽になります( ; ; )

怪獣🦖

同じ事を言います( ; ; )
でも中々気持ちも
切り替えできないですもんね

旦那にはお前は
スッキリするかもだけど
俺は集中攻撃だ言われて
嫌いになっていっちゃうよ
言われました…
離婚したいなら離婚でいいよ
言ったのですが旦那は
なんで辛いのに一緒にいる?
いやなら一緒にいければいい
何回も言われました🤔💦

優しい一面みると
余計ですよね( ; ; )
自分しかわからない優しさが
ありますよね!!

ありがとうございます( ; ; )
寝てばかりです…。笑

お互い寒い中の出産
がんばりましょう✌️💕

チャイルドシートは
なににしたんですか?

怪獣🦖

遅くなってすみません( ; ; )

はい!本当に大切なら
絶対言いませんよ😔
わたしたちが相手に
そんな事言えますか?泣

うわー。誰がこうしたのって
うちの旦那も言います。
やっぱり自分しか
考えていなく自己中なんです。
普通ならなにがなんでも
好きなら一緒にいますもん。
結婚ってか耐えるものが
あるのは普通ですもん😔💦

うちの母親も同じことを
言っていました😢
やっぱり傷付いてる娘を
みたくないのは当たり前ですよね
わたしたち自分自身も
わかっているんですけどね…。
わたしたちも子供産まれたら
実感するんでしょうね( ; ; )

Rayさん
子供だけはきちんと
大切にして幸せにしてあげましょ
なにより今度は自分より
子供優先になりますもんね😔💕

わかります!
前向きに違う出会いもあるって
強くなりたいです😩⚡︎

怪獣🦖

よく決断しましたね!
辛かったですよね😢
確かに好きな人なら
我慢することも必要ですし
それを乗り越えて
いくしかないですもんね…。
同じことを繰り返すのは
本当気持ちがわかります( ; ; )
うちの旦那もすぐ怒鳴り
また不機嫌になり親の悪口を
言ってまた嫌な気持ちに
なります…。辛いですよね。

お腹の張りは
よくないですからね😭
わたしはずっとストレスで
痩せたりで
結局は入院なりました💦
頼れる時にまわりに
頼ったほうがいいですよ😢💕

なんで親をとるとか
そんな考えなるんですかね?
うちの旦那もそうですよ…
折れなくて話にならないから
この決断してるのに
結局自分だけしか考えてないです
自分が被害者ぶってるだけ!

絶対に養育費は
もらってください!
一緒にいないからとは
ただ逃げてるだけですよ!!
許せないですそれは( ; ; )

怪獣🦖

Rayさん1日に赤ちゃん
出産しました( ; ; )💕
早産で呼吸弱く保育器に
いますが2900gと可愛いです🤱

羨ましいですよね😔
DVもキツイですが
モラハラもかなり精神的に
きますからね…

里帰り狙って女と
遊ぼうとしてたのを見つけて10月に
話し合ったばかりなのに
またこおゆうことをするんだと
思ってしまいました😢
もうなんならとことん証拠
つかんでやろうと思いました!

あっそうなんですね🤔
あれから話し合いできてますか?

怪獣🦖

頑張っていい子に
育てます😭💕笑

会いたいとかじゃなく
両親が嫌いで会いに来ないのも
本当意味わかりませんよね…
あと20日には旦那のもとへ
帰ることにしましたが
両親には覚悟して帰れと
言われてしまいました…
泣いてばかりでなにが
なんだかわかりません

とりあえず
立ち会いはしようと
お話はしていたので💦
Rayさんは出産のとき
どうするんですか?( ; ; )

実家帰るにも旦那は
嫌がるんですよね😩
子供にもあえなくなる事だとは
思うんですが。

かなり難しいですね😢
もう無理ってわかります

怪獣🦖

ほぼ母乳ですが
やっぱり足らずで
Rayさんと一緒でミルクを
足しています😭🍼笑

酔って言ってきたので
なんかなーと思いますし
今日は連絡ないですからね😩⤵︎

怪獣🦖

どんどん嫌な気持ちに
なります( ; ; )⤵︎
本当強い口調は
直らないですよね😭
いまもなんか責めるように
色々言われます!

Rayさんの言う通りです
本当いまの状況だと
絶対ストレスですよね😢

Ray

すみません、また間違えた所に返信してました😭

  • Ray

    Ray

    これです😭

    • 8月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    今のままで可愛いけど
    早く一緒に歩きたいなー
    思っちゃいますよね🙆‍♀️💕

    怒ってるというか
    もうわたしと
    関わりたくないかなとかだと
    思っちゃいます😢
    電話番号追加きてから
    全然連絡してなくて
    今もなにしてるか…。

    そうかもしれません
    でもうちの旦那は
    離婚してくださいみたいな
    LINEだったんです😢💔
    画像みれますか?

    なんかすごくわかります
    うちも親には
    Rayさんの両親と
    同じことを言っています😢
    やっぱり少し比べるというか
    そおゆう部分ありますよね…
    なんかまだ2人のほうが
    気楽かなとは思いますよね😢

    • 8月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    この画像です

    • 8月12日
  • Ray

    Ray

    早く一緒に歩いて
    お出かけしたいですよね☺️

    私の元旦那を見てるような
    返信ですね…。
    今怒ってるんだと
    思いますよ!
    もう知るか!みたいな🥺
    でも離婚してくださいって
    言うけど、
    離婚届記入するので
    いついつ会いましょうとか
    ないですし、
    本気ではないんじゃないですか?
    キレた勢いに任せて
    これ言ったらnaaさんが
    傷つくだろって言葉を
    言ってきてるだけな気がします!

    わたしも子供も2人のほうが
    気楽でいいなと思ってしまいます⤵︎

    • 8月13日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ですよね😊💕
    今じゃ暑くて暑くて…🌞

    本当ですか?
    Rayさんの元旦那さんと
    一緒な感じですか?

    このLINEからずっと
    1カ月以上連絡なく
    連絡もしてないんです😢
    ただめんどくさいから
    もう違う女探してたりとか。

    わかります💔
    いつかいい人はと
    思いますが今じゃなんか
    疲れますよね😢💦

    • 8月13日
  • Ray

    Ray

    暑くて外出るのも
    大変ですよね💦

    似たような感じでした。
    上手くいってたのに
    お前がぶち壊した。
    残念だわ。
    もう疲れる。
    って言われました!
    変に期待させたからだと思います(;;)

    女探してそうですか😢?

    今は疲れます(;;)
    そういう気にもなれないしで…

    • 8月14日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ですよね😢
    失礼ですがRayさんは
    どこ住みなんですか😊?

    やっぱり期待させたのか
    原因もありますよね
    そして旦那からは全く
    既読もつきません…

    女探してるのかなー
    思っちゃいます😢
    浮気未遂もあったし
    今じゃ好き放題だし…
    悪いことしか考えてますん

    わかります
    なんか信用するのも
    疲れますよね

    • 8月15日
  • Ray

    Ray

    私は広島に住んでます🍁
    naaさんはどこ住みなのですか☺️?

    はい、あたしも
    期待させるだけさせて
    実家に帰ったので
    余計怒ってました😢
    私も連絡してから
    1ヶ月くらい
    既読がつかなかったです。
    養育費の話をしたいので
    って内容を送ったら
    既読もつけずひらかずに
    無視されてましたよ💦

    うちの元旦那も
    キャバクラ行くの好きだし
    女探してんのかなーって
    思ってました😢
    考えだしたら
    キリがないですよ(;;)
    家に見たことない
    化粧水とかクレンジングが
    あったらアウトですよね…

    疲れます⤵︎
    もう男と一緒にいるのが
    疲れます😢

    • 8月15日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    広島なんですね!
    台風大丈夫ですか🌀?
    わたしは茨城です⭐️

    本当なんか既読もつけず
    逃げるようなこと
    できるんですかね😢
    なにかしたら既読
    つきましたか?
    もしかしたら3Dタッチで
    見てるかもしれないですよね

    うちの旦那も
    キャバクラ好きです
    あーゆーキラキラした人が
    好きなんですよね💔
    うちの旦那は家に人を
    入れるのは無理なんで
    証拠とか掴みづらいです😢

    わかりますよー
    信用もないし
    もう傷つくのは
    いやですよね💔

    • 8月15日
  • Ray

    Ray

    台風上陸してたんですけど、
    岡山よりの広島なので
    大丈夫でした☺️
    naaさんは茨城なのですね!
    すごく遠いです😳
    旦那と住んでいた所は
    県外なのですか??

    逃げるにしても
    離婚もしてないのに
    逃げられないですよね⤵︎
    意地張っているんだと思います。
    私はLINEの背景を
    何回か変えてると
    既読がつきました!
    LINEの背景やアイコンを変えると、
    赤い丸がアイコンの横に付くので
    ブロックしてないかぎりは
    目立って表示されます😳
    絶対見てると思います💦

    私の元旦那もです🥺
    顔がハッキリした子が好きです⤵︎
    ヤレるなら多少ブスでもいい
    って感じで女好きです⤵︎
    それは証拠掴みづらいですね🥺


    嫌です😔
    しかも今は誰も異性として
    見れる気がしないし、
    触られるのも気持ち悪いです💦

    • 8月15日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なら良かったです
    でも気をつけて下さいね😢
    一回広島は旅行✈️で
    行ったときあります?😊
    旦那は群馬なので
    群馬に嫁ぎました?

    本当ですよね
    ちゃんともう離婚なら
    話し合いたいんですが…
    そうなんですね!
    未だに
    全く既読もつかないし
    旦那のLINEアイコンは
    息子なんです😢⤵︎
    本当その精神が意味わからないです。

    うちの旦那もです
    ヤレればいいみたいな感じで
    本当女好きなんです⤵︎
    だから今もどうせ女と
    連絡したり会ってるだろうなと思います💔
    このまえアパート行った時は
    2人の写真や子供写真も
    そのままなので人を入れるには難しいのかなと💦

    わかります😒
    本当信じれないし
    なんか邪魔しないでと
    思っちゃいますよね

    • 8月16日
  • Ray

    Ray

    ありがとうございます☺️💛
    茨城は行ったことないです😳
    県外なのですね!
    でしたら少し距離がありますね🤢

    時間がたてば
    旦那さんも離婚話忘れて
    普通に連絡してくるかもですね💦
    アイコン息子でしたら
    そんな気がします💦
    あたしは離婚した時
    アイコンが
    あたしの声が入ってる
    愛猫の動画でしたが
    すぐ消してましたよ!

    うちの元旦那と同じですね⤵︎
    連絡とってたり
    出会い求めてたら最悪です🔥
    家には入れないでしょうね…
    それか友人と飲んで遊ぶのに
    忙しいとかですかね🥺?

    思います…
    今そんな気ないし
    放っておいてって思います🥺

    naaさんのお子さんは
    今体重どのくらいですか😳??

    • 8月16日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    距離ありました
    高速使っても2時間ですかね

    ただ周りを気にして
    変えないのか
    ただめんどくさいのか…😢
    全然既読にもならず
    本当わかりません💔
    本当すぐに変えたりとか
    子供ですよね😢⤵︎

    そおゆう人は
    1人の人を好きになるのが
    難しいそうですよね
    本当女好きは気持ち悪い…
    絶対に飲みは行ってますし
    絶対にキャバクラ、スナック
    いってますね

    なんか関わったら
    またなんかあるのかな
    思いますよね…💔

    今は8.8〜9kgですかね🧐

    • 8月16日
  • Ray

    Ray

    ちょっと距離ありますね😳

    周りの目も気にしてる気がします…
    職場の人にバレるし
    友達にも突っ込まれるし!
    元旦那は外面だけはいいので
    離婚した理由とかも
    バレないように本当の事は
    絶対言ってないと思います💦
    だからもしかしたら
    naaさんの旦那さんも
    バレないようにしてるかもしれませんね。。
    ましてや子供がいる親なのに
    離婚してなくても
    養育費くらい払えよ
    って思います。。

    難しいと思いますよ💦
    あと、結婚しても
    すぐ離婚切り出されると思います。
    本当気持ち悪いですよね、、
    あたしも元旦那も
    キャバクラ界隈では
    色んな店でめちゃくちゃ金使って
    毎日のように行っていたらしいので
    本当に恥ずかしいです。。
    行っていたらクソですね🥺
    そんな金あるなら
    婚姻費用や養育費払え
    って思います🥺

    男とかもうめんどくさいですし
    我が子が可愛すぎて
    一切そういう気になりません⤵︎

    大きいですね😳💕
    うちの子は7220gです😳

    • 8月17日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なので中々実家帰るにも
    大変でした🤭

    旦那は自営業なんですよね💦
    本当自分のしたことは
    言わないでわたしたちが
    悪い感じに言うんですよね
    本当男ってずるいし
    自分しか考えてない思います
    本当養育費はほしいです
    一度も自分の意思で
    養育費なんて払ってません
    本当女に使ってるなら
    ほしいです…
    なにも考えてないんだなー
    って改めてわかりますよね
    うちの旦那は子供といないし
    養育費払う意味わからない
    っていう考えだと思います

    本当我が子がいたから
    救われてる感じですよね😢💕

    男の子なので
    多分女の子より
    倍ありますね🤣💕笑

    • 8月17日
  • Ray

    Ray

    それは大変ですね😔
    荷物持って帰るのも
    一苦労ですね(;_;)

    うちの元旦那も自営業です⤵︎
    アパレルの自営業の息子なので⤵︎
    本当にその通りです。
    自分は悪くない、
    悪いのは出ていった私たち
    って考えなんでしょうね
    出て行く原因を作るのは
    自分自身なのに。
    うちの元旦那も
    一緒に暮らしてないし
    側に入れないなら
    養育費払う意味わからないし
    払いたくないって言ってて
    話し合いして公正証書作るまで
    すごく苦労しました。
    養育費は子供の権利だし
    法律上、扶養する義務がある
    って言っても
    俺は知らないって
    ずっと言ってました。
    お金のの話になると
    本性むき出しにしてきて
    クソの極みでした。
    男として人として
    こんなに器の小さい人間を
    見るのが初めて。ってくらいでした。。


    子供以外はあたしの人生
    今はいらないなって思います🥺

    男の子は
    大きいですもんね😂
    うちの子は薄毛のおハゲちゃんで
    顔がはっきりしてるみたいなので、
    たまに男の子に間違えられます😂

    • 8月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんです
    もう別居する時はトランクがギュウギュウでした🤣笑

    なんか自営業って
    都合よくいくから我儘な
    部分ありますよね…
    そうなんですよね
    俺は悪くはないし
    お金に関するとすごく
    ケチというか自分しか
    考えてないですもんね💔
    わたしも離婚することなったら絶対養育費に関して
    かなり大変になりそうです⤵︎

    わかりますー!
    今は子供の成長だけでも
    幸せですよね😘

    男の子は
    体重もあり鳴き声も
    大きくて…💦
    でも女の子は服装が
    かわいから羨ましいです💕
    髪の毛でけっこう
    間違いられますよね🧐

    • 8月18日
  • Ray

    Ray

    ですよね😂
    わたしも車に荷物パンパンで
    2往復しました😂

    都合よくいくし
    自分のいいように仕事ができるから
    ほんとにそうです⤵︎
    うちもの元旦那も
    お金にケチな人で
    自分の支払いは自分で、
    俺に負担かけるなって感じでした😖💔

    絶対ごねますよね…
    お前が離婚して母子家庭を
    えらんだんだから、
    俺に頼ってくるな
    って言われました。
    いやいや、頼るんじゃなくて
    養育費払うのが普通だから
    考えがおかしいから
    1回弁護士さんとかに
    養育費の事詳しく聞いてみなよ
    って元旦那に言いました。
    それくらい理解しなかったです。
    絶対逃げられないってわかったら
    自分の給料下げてきて
    最低額にもっていこうとするし
    本当に疲れます⤵︎


    子供さえいれば幸せです😌
    元旦那の気を使って
    毎日怒られて精神的に
    ダメージ与えられる日々も
    もうなくなりましたし、
    周りにはいい人ばかりいて
    すごく幸せです😌
    付き合ってる時、結婚してる時は
    遊ぶのも制限されて、
    門限も決められて、
    友達とも疎遠になったり
    していたので、
    今がすごく楽しいです😌

    • 8月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    荷物運ぶにも
    大変なんですよね🤣📦

    そんな考えじゃ
    結婚してからお互い
    どうするのって感じですよね
    養うにも考えてないし
    そおゆう人って今後結婚も
    難しいですよね…💦

    子供のためだよ?
    ってなりますよね😢
    なんで子供のためとか
    考えにならないのが
    本当イライラしますよね💔

    わかります⤵︎
    わたしも結婚式の二次会行くなとか人には厳しいんですよね( ; ; )💔
    そして俺は自由がないとか
    またありえないことを
    いったりするんですよね💦

    • 8月20日
  • Ray

    Ray

    大変でした💦

    絶対難しいです(;;)
    すぐに愛想つかされると思います!
    家族を養えない旦那なんて
    いない方がよっぽどマシですし⤵︎
    手当もらってる方が
    生活しやすいと思います💔
    naaさんは旦那さんと
    離婚していないから
    母子手当貰えてないんですかね😢?

    今まで自分を優先してきて
    自分が1番可愛いで育ってきて
    生きてきてるから、
    子供の事とか考えられないんでしょうね😢
    子供ができても
    俺優先、みたいな💦

    めちゃくちゃ厳しいです⤵︎
    同窓会行くのもいい顔しないし
    夜の10時超えたら
    すごく不機嫌になられてました😢
    そうです!
    ありえないことばかり言ってきます😢
    どうせ男といるんでしょ?とか
    言われてました…

    • 8月21日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    難しいですよね
    再婚しても長く
    続かない気がします…
    母子手当全然
    もらえてませんね😢
    別居してる証拠もないしで
    日本は厳しいー思いました💔

    本当自分優先が
    ありえませんよね⤵︎
    てかいつのまにかLINE
    既読になっでしたが
    連絡はありません🤷‍♀️
    旦那が誕生日9月1日で
    ホテルとかけっこうまえに
    予約してあってどうすれば
    いいか💦

    わかりますー!
    なんか参加したら
    不機嫌になり束縛💔
    いやいや、自分は
    どうなんだよって
    おもいますよね( ; ; )

    • 8月22日
  • Ray

    Ray

    母子手当貰えたら
    いいんですけどね(;;)
    旦那さんから婚姻費用も
    養育費も貰えてないですし😢
    日本は母子家庭に
    優しくないですよね😢
    母子家庭になって
    思い知りました(;;)

    ありえないことばかりです⤵︎
    既読したなら
    いつか返信がありますよ😣
    旦那さんは誕生日に
    naaさんと息子さんと
    旅行行くんですかね(;;)?
    それこそ連絡も何もなかったら
    最低ですよ😭

    帰ってきたら
    嫌な顔して不機嫌で待ってる
    って考えたら
    同窓会の友達と遊ぶのも
    楽しくなくなります😢
    同窓会行くって言ったら
    どうせ帰りに男と二次会
    行くんでしょ?とか
    浮気しに行くみたいな
    言い方してきてました💦
    キャバクラいってる
    お前が言うなって思いますよね💦

    • 8月22日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当に心優しい人なら
    養育費、婚姻費用
    送ってくれるのに💔
    わたしも調べてたら
    本当に日本は
    優しくないですよね💦
    なんか悲しいですよね…

    来ますかね?
    わたしも最後文章で
    気が向いたら連絡下さい
    送ったんですよね( ; ; )
    わたしがサプライズで
    ホテル予約してるんです
    誕生日もどう過ごすのか
    旦那はもう女と
    予定いれてるのかなとかしか
    考えちゃいます

    楽しくないですよね
    早く帰らなきゃとか
    もう焦りしかないですよね⤵︎
    いや、本当ですよね
    なんで男だけがキャバクラ
    とか行くのか
    わからないですよね⤵︎

    • 8月22日
  • Ray

    Ray

    子供の為って言って
    送ってくれますよね🥺
    実家暮らしだと
    手当貰えない地域も
    ありますしね⤵︎
    だったら養育費払わない男達を
    厳しく罰して
    養育費払わせるべきですよね🔥
    払わなくても逃げられるように
    してる法律が悪いです🔥

    サプライズで
    ホテル予約してる事も
    言ったんですか?
    それでも返信来ませんか🥺?
    女と予定いれるような
    旦那さんなんですか(;;)?
    入れてたらドン引きですよね…
    ギャバ行く約束とかしてそう…

    焦りしかないし
    時間がせまってきたら
    憂鬱な気持ちになってました💦
    まぁその前に
    絶対電話がかかってきてたんですけどね😂
    あたしら女側が
    ホスト行こうもんなら
    ブチ切れの離婚問題ですよね…
    自分たちだけいいとか
    おかしすぎです(;;)

    • 8月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですよね⤵︎
    わたしの地域は
    実家暮らしだとダメです
    本当にRayさんの言う通り
    養育費を払わない人に
    厳しくしたほうが
    絶対いいですよね😒💔
    なんで母子家庭が苦労するのか本当不思議でたまりません

    予約は言ってなくて
    今日また連絡入れようかなと
    しつこいですかね?
    予定はわからないですけど
    なんか女好きしか
    考えられなくて( ; ; )💦

    わかります⤵︎
    本当自分は自由で
    女を束縛ありえないです

    • 8月24日
Ray

わたしの地域もです😢
男を厳しくしたほうがいいですよね…


ホテルキャンセルしないと
いけないしで
連絡いれてもいいと思います🥺
ホテル予約してるって🥺
それでも返信こなかったら
最低ですけどね⤵︎
キャバクラ好きだったら
女好きには間違いないです💔

ありえないですよね⤵︎
今でも好き勝手してますし…

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    今はRayさん実家だとしたら
    手当てない感じですか?
    もっと養育費未払いとか
    妥当な金額にするように
    法律厳しくしたほうが
    絶対いいですよね💔

    連絡いれてみました…
    嫌なら返信いらないと
    送ってみました😢⤵︎
    多分連絡来なそうな感じが
    わたしはします( ; ; )
    まえはボーイもやってて
    キャバ嬢と
    付き合ってたりしてました⤵︎

    なんかもうちょっと
    責任感じてほしいですね
    罰当たらないかな…

    • 8月24日
  • Ray

    Ray

    友人の家がちかくにあって
    そこに住所を置いているので
    手当貰えています😌
    絶対いいです💔
    そしたらシングルマザーでも低所得にならなくてすみます😢

    9月までには来る気がしますね🥺
    ボーイやっていたら
    女と遊び放題ですね…⤵︎
    あたしの元旦那も
    キャバ嬢と付き合ったり
    ヤるだけの関係だったり
    女遊びがひどかったです💦

    真剣に考えてほしいですよね。。
    バチが当たればいいのに😢

    • 8月25日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですね😊
    じゃ友人の家でも
    同居にはならないから
    手当は大丈夫なんですか?
    養育費は義務なのに
    なんか甘いですよね💔

    連絡は来ましたが旦那から
    お前が親戚の家行く
    言って出ていったし
    まず最初に謝るだろとか
    お前が言ってるのは
    屁理屈や一言多い
    言われました😢

    本当そおゆう女好き
    いつか誰にも相手に
    されなくなりますよね💦
    うちの旦那も
    ヤるだけの関係
    ひどかったです💔

    やっぱり1番は
    自分優先ですもんね( ; ; )

    • 8月25日
  • Ray

    Ray

    ならないです😔
    ですが前年度の収入で計算されるので満額貰えてないですし、保育園のお金もかかります💔
    甘いですよね、、
    公正証書作ってても
    相手が無職になれば
    払わなくていいですしね⤵︎

    全部naaさんが悪いみたいな
    言い方してますけど
    そもそもの原因作ったのは
    旦那さんなんですけどね😣
    旅行は行くって言ってましたか(;;)?

    相手にされるのは
    若いうちだけですよね💦
    うちの元旦那も
    ひどかったです💔
    だからキャバとか好きですし
    多少ブスでもやれればいい
    みたいな感じの人でした😨
    あと顔もいいので
    女も寄ってきてましたしね💔
    いつかバチが当たりますよね、
    そういう人は‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    自分のことしか
    考えてないと思います😢

    • 8月27日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なんかその都度の収入で
    計算されても困りますよね
    今がとても辛いのに…
    本当に話がわかる人なら
    公正証書いらないですけどね😢

    なんか旦那からは
    余計な一言言うな
    黙って帰ってこれないなら
    戻らなくていい
    言われました💦
    旅行に関してもわたしが
    予定あるなら言って
    行きたくないなら言って
    言っても全部スルーです

    あー本当に
    旦那と似てます😢
    そおゆう人って裏でも
    なんかしますしずっと
    遊び心は変わらないですよね?

    • 8月28日
  • Ray

    Ray

    そうですよね🥺
    今現在の収入で計算してほしいです⤵︎
    公正証書作らないと
    バックれる人が
    ほとんどの世の中ですもんね😢

    余計な一言言うなじゃくて
    あなたの態度や言動を変えないと
    意味がないよって
    教えてあげたいです😣
    モラハラの人って
    全面的にお前のせい
    みたいな言い方してきますよね…
    戻ってこなくていいって言っても
    今後どうするつもりなんですかね?
    戻ってこなくていいって事は
    離婚するって事なんですかね🥺?
    スルーはひどいです💦
    キャンセル料とられる前に
    決めないとなのに💦

    変わらないと思います😢
    結婚してマシにはなりましたが
    人の本心って変わらないので
    ずっと女遊びしてる人は
    何歳になってもしますよきっと😢

    • 8月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当母子家庭に
    優しくないですよね💔
    モラハラだと余計に
    バックれますよね( ; ; )

    それが分かってないかは
    あんな事言えるんですよね💦
    たぶん離婚で
    いいんじゃないんですかね…
    女がいて余裕なのか
    それなのにいつまでも
    同じ話で話すことないしか
    言わないし離婚進まないし…
    誕生日過ごしたくないなら
    過ごしたくないで
    言いんですけどね⤵︎

    しますよね…
    ましてやキャバクラ好きで
    妊娠中で里帰り狙ってたら
    だれと結婚しても
    今後も繰り返しますよね

    • 8月28日
  • Ray

    Ray

    俺は悪くないし
    離婚したのはお前とお前の親のせいだし、養育費払う意味ないし、お前が選んだんだろって言われました。私わ。
    naaさんの旦那さんも
    思ってそうですね(;;)
    責任転換してきそうです😢

    分かってたら
    まず謝りますよね⤵︎
    話すことないって
    ひどいですね…
    話すこといっぱいなのに😢
    女がいたらそれこそ
    最低すぎます、、
    少しくらい父親の自覚持って欲しいです⤵︎

    そんなことされたら
    信じられないですよね😢
    元旦那も離婚して
    キャバとか行ってますし
    もう女いるか気がします💦

    • 8月29日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当その文章
    旦那言ってます💔
    養育費請求してるの
    そっちだろ言われたので…

    もう旦那には
    子供いる自覚ないと
    言われました😢
    そして色々言ってたら
    またLINEスルーされて
    誕生日どうするの?
    言ってからきません( ; ; )

    なんか女ができるときって
    すぐわかりますよね💦
    キャバとかもう
    いい年なのに💔

    • 8月30日
  • Ray

    Ray

    言ってることすべて
    おかしいですよね💦
    友達に相談したら、
    自分のやってきた事忘れてるし、もう話が通じてないね。って言われました💦

    子供いる自覚ないのは
    あなたですって思います😢
    どの口が言ってんのって言葉を
    沢山言ってきますよね…

    わかります😔
    いくつになっても
    女好きは変わらないです⤵︎

    • 8月31日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりそうですよね
    話がもう通じない
    ずっと人のせいにされるよとわたしも友達に言われます😢

    自覚なさすぎとか
    本当お前が言うなと
    思いますよね⤵︎
    旦那明日誕生日ですが
    明日俺は休み、家にいるとかしか言われません💔

    変わらないですよね( ; ; )
    もうトラウマになります💦

    • 8月31日
  • Ray

    Ray

    言われますよね⤵︎
    その通りで、
    相手の親に話しても
    話が通じなかったです😢

    思います⤵︎
    養育費と婚費払ってから
    偉そうな事言えって思います💦
    行く気はないって事ですかね(;;)?
    そういう所は
    はっきり言わないのも
    腹立ちますね😣

    トラウマになりますよね…。
    次再婚しても
    同じように奥さんがいない隙を狙って浮気しようとするんでしょうね、そういう人は(;;)

    • 8月31日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりそうですよね
    義理親には
    嫁にきたのに別居する
    期間が長すぎる
    それじゃ夫婦生活
    成り立たない
    もう2人で決めてくれと
    言われました…

    本当ですよね
    たいしたこともしてないのに
    偉そうにムカつきます💔
    なんかすぐ帰るなら
    来なくていいと言われました
    でもさっきは
    お前の家はここなんだから
    とかもう何時だけどと
    言ってます…

    ですよね
    多分再婚しても女関係は
    なおりませんよね😢⤵︎?

    • 8月31日
  • Ray

    Ray

    別居って夫婦に問題があって
    別々に暮らしてるのに、
    それを解決できてないのに
    戻って一緒に生活しても
    同じ事の繰り返しですよ💦
    だったら親から息子に
    お前がおかしいから
    心入れ替えて直さないと
    いけないだろとか
    注意するとかフォローいれるとか
    してほしいですよ😢
    その言い方は酷いです😢

    旦那さんは
    どうしたいんですかね(;;)?
    でも戻ってきてほしいなら
    自分が迎えに行くとかしますよね…


    絶対直らないと思います😣
    元旦那の父親もそんな感じで、
    職場の事務のおばさんと
    不倫してました。
    元旦那はそれを知ってて
    黙認みたいにしてるし、
    事務のおばさんも開き直って
    元旦那に、
    あたし達そういう関係だから
    って酔って言ったりしてたそうです💦
    ありえないですよね💦
    だから病気だなって思います、
    そういうのは‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 9月2日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なんかやっぱり他人だな
    思いました💔
    言い方も酷いですよね…

    結局旦那の誕生日に
    会ってきちゃいました( ; ; )
    すごく子供は可愛がり
    戻ってきてほしいとの
    ことでした😢⤵︎

    いやいら
    普通にあり得ませんね😢
    もうそんなことしてる時点で
    血を繋がってる限り
    色々先が思いやられますね
    本当ひどすぎる
    それで悲しむ人がいるのに

    • 9月2日
  • Ray

    Ray

    やっぱり他人ですよね⤵︎

    最初はすごく
    優しいんですよね😢
    でも続かないですよね…
    旅行は行きました😣??

    ひどすぎますよね😢
    ありえないし
    それを普通みたいに
    話してる人達が気持ち悪いです(;;)

    • 9月3日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    他人ですね💔
    原因があるのに
    内容はどうだっていい
    言われて冷めました💦

    旅行行っちゃいました…
    そしてまた多分旦那に
    期待させてしまってます
    もう離婚したほうが
    お互い楽なのかなと😢⤵︎

    本当ですね
    普通なら注意しなくちゃ
    ならないのに💔

    • 9月3日
  • Ray

    Ray

    その言葉はひどいです💦
    内容が大事なのに😣

    期待してると思います😢
    戻ってきてくれるだろうなって(;;)
    離婚したら楽ですかね😭

    旅行、御両親にはバレてないですか😣?
    あたしも離婚してすぐは
    両親に内緒で元旦那の誕生日に
    旅行に行ったりしましたが、
    親には内緒で行きました😢
    色々言われるので…

    そんなのを近くで見てたら
    不倫するっていうのが
    軽くなりそうですよね⤵︎
    元旦那の両親は
    不倫がバレても離婚しなかった
    みたいですしね。。

    • 9月3日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    酷いですよね
    わたしが実家に帰りすぎて
    夫婦生活成り立たない
    らしいですからね…

    今日旦那のところへ戻る
    約束してましたがなんだか
    戻れませんでした⤵︎
    旦那からは電話きますが
    多分連絡返したら
    ブチギレですね

    両親にはとりあえず
    バレずにはいます💦
    やっぱり色々言われますし
    旦那には
    最悪な20代ラスト
    最悪な30代スタート
    ありがとうなど嫌味ばかり
    言われました

    バレなければいいか
    みたいな考え出てきそう…
    離婚は
    しなかったんですね💔
    なんで女のほうがこんなに
    辛い思いしなくちゃなのか
    わかりません💦

    • 9月3日
  • Ray

    Ray

    あんたの息子のせいだろって
    思います😔

    戻っても
    優しいのは最初だけです⤵︎
    2週間もしないうちに
    モラハラ出してきます😢
    多分ブチ切れますかね(;;)
    戻るって約束しただろ
    ふざけんな、みたいな…

    バレたら大変ですもんね😭
    嫌味言わなくてもいいのに、、
    こっちはそこに行くのに
    どんだけ苦労して、
    親に隠れていくとか
    考えてほしいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    出てきそうですよね…
    それでバレたとしても
    1度の不倫くらいで騒ぐな
    って最終的には言ってきそうです😭
    本当にそう思います…
    女ばっかり辛い思いして
    言うこと聞いて…

    • 9月3日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ですよね!
    ちゃんとしてるなら
    注意してくれますよね⤵︎

    それがさっき
    旦那が実家に来ました…
    ずっとわたし電話シカト
    してたらわざわざ実家まで💔
    もうどうしたらいいか
    わからなくなってしまいました😢

    不倫された側は
    本当きついんですけどね⤵︎
    平気で人を裏切ってるような
    もんですもんね⤵︎

    • 9月3日
  • Ray

    Ray

    注意してくれると思います😢

    そうなんですか?!
    それだけ帰ってきてほしいのか
    怒ってるのか…
    どんな感じで来たんですか?
    御両親にも謝りにって感じでした🥺?

    浮気も不倫も許せませんよね💔

    • 9月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱり義理親が
    ちゃんとしてれば結婚生活も
    成り立ちますよね💔

    うちの両親には
    夫婦の問題なんで
    2人で話し合いたいんです
    など強気に言っていました💦
    謝りは一切ありません…
    親がいないところで旦那は
    やっぱりお前んちの親無理
    もう中学生とかじゃないんだしいちいち首つっこみすぎ
    など言われました…
    旦那は
    明日帰ってこい
    またちゃんと話し合って
    生活しよ、お金も預ける
    お前もすぐに出て行きすぎ
    だからまた帰ってきたら
    うちの親に頭下げて
    これからもよろしくお願いしますって一緒に頼もうと
    言われました💦💦

    • 9月4日
Ray

うちの元旦那と
同じようなことしてますね…
まず両親にあっても
第一声が謝りじゃないのも
同じです😢
その時点でもうダメですね😢
自分が悪いと思ってないのが
目に見えて分かるし
旦那さんの親に頭を下げる
意味がわからないです💦
全て履き違えてる気がします!
naaさんの親をないがしろに
している所も
naaさんの親無理って
言っている所も
ありえないです(;;)
一緒に生活しても
同じようなことで
また喧嘩すると思うし
次はnaaさんの親とも
ギクシャクするしで
大変な事になる気がします😢

naaさんの御両親は
なんて言ってるんですか?😢

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当強気でした…
    親もかなり悲しんで
    会話してません😢⤵︎
    お父さんにはもうつぎ
    旦那のところ戻ったら
    縁を切るぐらいだよ
    お母さんも仕事やめて
    もう今決めちゃダメだよ
    と言われました…

    旦那とは
    車の中で話し合いましたが
    戻ってきてほしい
    明日には戻ってきて
    ちゃんと話し合おう
    お金も渡すからと言われ
    わたしはその場で
    わかったと
    言ってしまいました…

    旦那からは昨日LINEで
    2人が大好き
    付き合って結婚して何年
    みたいな長い文章が
    ありました😢
    まだLINE既読してなくて
    今5件はきてます
    もう昨日戻ってこなかったら
    離婚しようで話に
    なっていたのでわたしは
    戻らず実家にいます
    正直つらいです

    • 9月5日
  • Ray

    Ray

    ご両親は悲しむでしょうね😢

    板挟みになって辛いですよね…
    あたしも同じような状況だったので
    naaさんの気持ちが
    すごく分かります😢
    親とも縁を切りたくないし、
    旦那と別れたくないし、、
    どうしていいか
    わからないですよね😢

    私は元旦那より
    自分の親を取りました。
    元旦那がこの先も
    こうやって優しくしてくれるとわ思えなかったからです。。

    でもnaaさんの人生ですし
    親の意見じゃなくて、
    自分の意見を通していいと思います。
    はたから見たら
    旦那さんはモラハラで
    ひどい人かもしれませんが、
    私たち嫁からしたら
    それでも好きな人ですし、
    無理に離婚して離れなくても
    いいと思います(;;)

    親を捨ててまで
    旦那さんの所に
    戻りたいと思いますか?
    孫の成長も見せてあげられない、
    旦那さんがまたひどい態度で
    辛い生活になるかもしれなくても
    旦那さんの元に帰りますか?
    そういう未来を考えても
    旦那さんと一緒にいたいと思うなら、
    もう親とか関係なしで、
    私なら旦那さんの元へ戻ります😣
    でももう二度としないって
    旦那さんに誓わせる為にも
    念書など、形にしてもらいます!
    そんなに大事で大好きなら
    それくらいできるよね?
    誠意を見せてって言います(;;)

    • 9月5日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当Rayさんの言う通りです
    とても辛く泣いてばかりで
    体重も痩せてしまいました😢
    いまとなっちゃ楽しいこと
    しか思い出せないのが
    ダメですね…

    両親をこんなにも
    悲しませてまた旦那の元へ
    帰るのは辛いです
    戻ってきてほしくて
    実家には来てくれましたが
    戻ったら話し合おうなど
    色々自分勝手なのかなって💔
    わたしもすぐ嫌ですぐ
    別居したわけじゃないのに
    すぐ出ていく言われたり…
    また戻っても
    暴言など変わらないですよね

    • 9月5日
  • Ray

    Ray

    ですよね😢
    私も毎日泣いてましたし
    食欲が一切なくなって
    体重が8キロ落ちてしまって、、
    そういう時に限って
    出会った頃や
    楽しかった思い出ばかり
    蘇ってきますよね😢

    私も、
    両親の泣いてる姿を見るのは
    辛いですし、
    こんなに子供を可愛がってくれるのに、
    もう会わせる事もできなくなるし
    孫の成長も見せてあげられなくなるって
    考えたら
    決心がつきませんでした。
    友人からは
    子供から父親を奪うのわって
    言うけど、
    子供からおじいちゃんおばあちゃんを
    奪おうとしてるんだよ?
    それも子供にとってわ
    悲しい事なんじゃないのかな?
    って言われました😔

    正直旦那さんは
    自分勝手だと思います。
    本当にnaaさんの事を
    思っているんだったら
    naaさんの大切なご両親を
    ないがしろにはしないです。
    戻ってきて、じゃなくて、
    毎日自分がしてしまった事
    naaさんと両親を傷つけた事を頭ををさげにいって
    誠意を見せるのが先です😢
    そしてnaaさんと両親を
    引き離そうとしないです。。
    naaさんとご両親に
    認めてもらえるまで
    頑張る姿を見せます。。
    それもしないで、
    実家にきて強気な態度をとり、
    謝罪もない、
    それでもnaaさんと息子が大好き。
    一緒に暮らしたい、
    帰ってきて話し合いをしよう。
    って言われても、
    いやいや、おかしいよね?
    また口だけなの?
    って思ってしまいます😢

    • 9月5日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりなんか
    体にきちゃいますよね
    ご飯も食べようとも
    全然思いません😢
    なんでこおゆう時に
    楽しかった思い出しか
    出てこないのか不思議です

    たしかに孫を見せれないで
    ずっと旦那の元へ行くのは
    本当悲しいですよね
    こんなにも協力をしてくれる
    環境なのに逆に裏切ったら
    罰が当たりますよね😢💔

    本当Rayさんの言う通りです
    わたしも誕生日を
    過ごしてしまったから
    期待をさせてしまったのも
    あるんですが…( ; ; )

    でも旦那には
    あんなに嫌がってた実家に
    きたほど家に帰ってきてほしい気持ちがあるみたいなことを言われました
    本当自分勝手ですよね

    • 9月5日
  • Ray

    Ray

    体にきちゃいますよね🥺
    食欲がわかないけど
    子供の為に栄養はとらないといけないしで、サプリだけとってる生活を1ヶ月続けたら
    一気に痩せてしまって⤵︎
    思い出は美化されるって
    言いますよね…
    酷いこともいっぱいされたのに😢

    本当に寂しいです。
    自分の親に会えないなんて、
    それこそ辛すぎます(;;)

    あたしもそんな感じの事を元旦那から言われました。
    これだけ嫌いなお前の親に会ったんだよ。それだけ好きってことだよ。
    って言われましたが、
    本当にそうなら
    あたしの両親の事を
    「嫌いな」とは言いませんしね😔
    やってやった感がすごかったですけど、大したことしてないしって思いました。。

    • 9月5日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    Rayさんも辛かったですよね
    今は体調大丈夫ですか?
    わかります…
    なぜあんな辛かったのに
    美化されるのか😢💔

    辛いですよね
    なにかと旦那が出てきたら
    いつも親と喧嘩みたいになり
    険悪な雰囲気になります

    なんか本当に
    Rayさんの元旦那さんと
    わたしの旦那似てます
    似ていてびっくりです
    なんか俺は来てやった
    みたいな感じですよね…
    またそれをみんなに
    良いように言うんですよね⤵︎

    • 9月5日
  • Ray

    Ray

    今は大丈夫です!
    naaさんこそ大丈夫ですか🥺?
    少しでもいいので
    食べてくださいね😢
    人間ってそんなもんですよね💔

    わかります…
    仲良かったのに
    一瞬にして崩れます⤵︎
    親とギクシャクするのも
    しんどいし辛いですよね😢

    似ていますよね(;;)
    そうです、そんな感じです😣
    それで私達が戻らないと、
    俺は家にいって謝って
    誠意を見せて帰ったのに
    全く理解してもらえなかった
    それで相手の親が
    離婚にもっていった。
    って言うと思います😢
    自分は被害者みたいな…

    • 9月5日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱり離婚した当初は
    辛かったですよね?
    ありがとうございます😢

    辛いですよね
    結婚して子供できたのに
    こんなに辛い思いを
    させてしまったと思うと
    本当申し訳なくて💔

    やっぱりそんなもんですよね
    結局は自分だし
    そこまでの奴なんだなって
    思っちゃいますよね😢⤵︎

    • 9月5日
  • Ray

    Ray

    辛かったです🥺
    他に方法はなかったのかな
    って自分を責めたりしましたが
    周りに、あんな旦那なら3年ももたなかったと思うよ。
    早いうちに気づけて
    逆に良かったと思うよ!
    って言われたので
    そうだよなぁって今は納得してます🥺
    あまり無理しないで
    くださいね(;;)

    本当に申し訳なく思いますよね⤵︎
    本当なら幸せでいっぱいな時期の
    に😭

    元旦那はそんなもんでした…
    結局は自分が1番っていうのが
    見えてくるので…
    口だけは誰よりも偉そうな事言っているけど、行動がともなってないなって思います(;;)

    naaさんは
    旦那さんの元には帰るんですか😣?

    • 9月5日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わたしも周りから
    もう我慢しないほうがいい
    違う人生もあるし
    なにより親を悪く言うのは
    だめだよと言われました…
    あとはあの時幸せだったと
    友達に言ったら
    今も幸せじゃなきゃだめだよ
    言われました😢

    わかります
    本当親不孝だな思います⤵︎
    自分自身の親にも親不孝
    言われたので💔

    やっぱり最初は
    優しいけどまたどんどん
    戻りますよね…


    旦那には9月2日には
    帰ってこなかっらた最後と
    言わて
    ずっと連絡シカトしてたら
    3日には実家きて
    もう本当に覚悟できてるし
    どっちの結果にしろ最後
    言われてわたしは
    帰ってないのでもう離婚に
    なると思います👍

    • 9月6日
  • Ray

    Ray

    私も同じような事を友人に言われました😢
    今は幸せじゃないんですよね⤵︎
    それじゃダメって
    わかっているんですけどね⤵︎
    あたしもあたしの家族も
    大事にしてほしいですし、
    家族ぐるみで仲良くしたいです😢

    私も親に
    こんな親不孝な娘いないよ。
    どれだけ傷つけばいいの?
    娘も失って、その上孫も失って
    どうすればいいの。
    って言われました( ˘ ˘̥ )

    最初はすっごく優しいから
    これが続くならずっと一緒にいたい
    って思ってしまうんですけどね😢

    覚悟できてますかね🥺
    離婚するってなったら
    相手も相手の家族も
    本性あらわしてくるので
    すごく大変です😢

    • 9月6日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりみんな
    同じようなことを
    言いますよね😢💔
    第三者からみても
    ちょっとおかしいところ
    いっぱいありますもん⤵︎

    やっぱり
    言われますよね…
    本当同じような言葉を
    言われました💔
    離婚するときは
    離婚届とかは親を
    挟んだのですか?( ; ; )

    そうなんですよね⤵︎
    その優しさがあるから
    また頑張ろうとは
    思ったんですが…💦

    多分いまじゃ義理親は
    わたしの実家まできて
    わたしが帰らないから
    旦那がかわいそうしか
    思ってないです

    • 9月6日
  • Ray

    Ray

    第三者から見ても
    おかしい所しかないです⤵︎
    みんな同じことをいいます。。

    言われました😢
    離婚する時は
    うちの両親と元旦那の両親が
    いるばで記入しました。
    それで私と私の両親とで
    離婚届を出しに行きました。

    その優しさも一時のもので
    ずっとじゃないですしね💔

    うちの息子は被害者って
    思ってると思います(;;)
    わざわざ実家に行ったのに
    帰ってこないnaaさんも
    戻らそうとしないnaaさんの両親もおかしいって思ってると思います。。
    うちの元旦那も元旦那の親も
    そんな感じだったので😭
    1番おかしいのは
    旦那さんですけど
    それを全くわかってないし、
    認めたくないんでしょうね😣
    自分の息子は可愛いですから…

    • 9月6日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ですよね
    もう我慢しなくていいと
    みんな言ってくれますよね😢

    そうなんですね( ; ; )
    やっぱり呼び出して
    離婚届提出ですよね…

    ずっと優しいなら
    最初から優しいですよね💔
    しかも旦那から連絡きていて
    2人が大好きです
    夫として父としてちゃんと
    努めますので帰ってきて下さいとLINEが9通も入ってます…😢💦

    絶対思ってます!
    夫婦の問題なんだからすぐ
    親を頼るな、ちゃんと意見言えと旦那に言われました⤵︎
    なので離婚届を
    どうしようかと悩んでいて💔

    • 9月7日
  • Ray

    Ray

    一緒になっても
    我慢する生活になるのは
    目に見えてますからね😢
    あたしも同じことを言われました😢

    じゃないと
    離婚に応じてくれなかったので(;;)

    そうです💔
    2人が大好きならば
    親が嫌いとか言わずに
    毎日謝りにきて頭下げて
    まずnaaさんの両親を説得しないとって思います!
    口だけで行動に出てないのが
    ダメですよね…
    本当に戻ってきてほしいなら
    それくらいしますよね😢
    夫として父として努力するなら
    まずそこです(;;)

    ひどいですね⤵︎
    おかしすぎます💔
    2人で話し合って、
    養育費の事をきっちり決めてれ
    公正証書を作れるなら
    2人だけでもいいですが、
    話にならないようなら
    あいての両親も
    こっちの両親も呼んで
    みんながいる場で意見を言って
    離婚届にサインするのが
    いいんじゃないかなと思います😣

    • 9月7日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    言われますよね😢
    自分でもよくわかります💦

    離婚するまでが
    本当大変ですよね💔

    そうですよね
    まず両親を
    大切にしてくれますよね⤵︎
    しかも今日も旦那から
    2人に会いたいとLINEが
    さっき入ってました…

    多分離婚とかまた
    話になったからかなり
    ブチ切れますね( ; ; )
    だから話には
    ならないんですよね💦

    • 9月7日
  • Ray

    Ray

    自覚してしまいますよね😢

    ほんとに大変です⤵︎

    2人に会いたいならば
    まず自分が変わったって所と
    もう辛い思いさせないって事を口だけじゃなくて、行動で示すべきですよね😢

    ブチ切れというか、
    もう好きにしろよ的な
    感じになるんだと思います😢
    うちは、話にならないから
    親同士もいれて話し合いしました💔
    感情的にならない為に
    家とかじゃなくて、
    喫茶店とか人が多い所で💔

    • 9月8日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    自覚してしまいます😢⤵︎

    離婚したら最初は
    辛いかと思いますが
    子供いるしクヨクヨしてる
    場合じゃないですもんね💔

    毎日のようにLINEきて
    そっちが出ていったんだから
    俺は悪くないとずっと思ってたけどやっぱり3人で…
    みたいなLINE入ってました
    まだ既読もしてなくて💦

    たしかにすぐ怒鳴ったり
    感情的になられたら
    もう言葉で負けますもんね😢
    そおゆうのはだれか
    間に入らないと
    解決しないですもんね…

    • 9月8日
  • Ray

    Ray

    辛いのは最初だけです🥺
    1年も経てばきっと平気になります(;;)

    元旦那と同じ事言ってます、
    俺は悪くないと思ってるけど、
    俺にはRayも娘しかいないんだよって、、

    言葉で負けるし
    相手が頭に血が上って
    止まらなくなるので、
    喫茶店とかで話し合いを
    した方がいいです😢

    • 9月9日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね
    切り替えないとどんどん
    子供も成長して
    迷惑かけますよね😢⤵︎

    やっぱり似てますね💔
    今日もLINEで
    早く帰ってきてほしい
    3人で暮らしたい
    ちゃんと父として…
    みたいなLINEが来てます💔
    もうLINEも既読せずに
    14通きてます( ; ; )

    結局またキレて
    こっちのせいになりますもんね

    • 9月10日
  • Ray

    Ray

    子供が大きくなってきて
    理解し始めた時が
    大変ですもんね⤵︎

    すごく似てます、、
    元旦那も
    3人で暮らしたい
    その為に頑張るから
    2人を大切にしたい
    ってよく言ってました😣
    でもRayの両親は無理
    って言うのは貫いてました💦
    まずあたしの親を説得して
    じゃないと無理って言ったら、
    3人の問題に親は関係ないし
    親が首を突っ込みすぎって
    言われました、、
    親が間に入らないといけないくらい問題を大きくしたのは自分なのに、それを親のせいみたいな言い方をしてきてました(;;)
    1度期待させたから
    このまま連絡し続けて
    説得したら
    帰ってきてくれるって
    思ってるんじゃないですかね😭

    そうです⤵︎
    自分の非を認めたとしても
    すぐその事を忘れるし、
    なんでこんなに反省してるのに
    理解してくれないのって感じで逆ギレしてきます⤵︎

    • 9月10日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんですよね😢
    まだわからないから
    大丈夫ですがこれから
    ですよね💔

    やっぱり親のことは
    言ってきたんですね⤵︎
    それぐらい大きいことを
    したのに気付いてほしい💦
    多分期待させたわたしも
    かなり悪いんですよね…
    今日は電話と
    わたしが見たかったDVD予約
    したよとLINEきてました😢

    やっぱり帰っても
    また一緒ですよね( ; ; )

    • 9月11日
  • Ray

    Ray

    これからですよね💔
    怒鳴ったり不機嫌な父親の
    姿見て育てるのは
    可哀想ですもんね(;;)

    親の事を言ってきます😢
    こっちは親が大事だから
    踏ん切りがつかないのに
    それを理解してくれずに
    自分の意思ばかり通そうとしてるから、うまくいかないんですよね😢
    まず親に謝って認められてから、ですよね⤵︎
    私も同じような事言われました。
    欲しがってたゲーム買ったからって。。
    やっぱり似てますね😢
    最初はすごく優しいですよね(;;)


    一緒でした😭
    2ヶ月で元通りでした(;;)

    • 9月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    正直いらない父親も
    いますもんね💔
    とくに子供に悪影響は💦

    似てますね…
    いまだけの優しさで
    また戻りますよね😢
    今日わたしの父親が
    義理親に離婚について
    電話してくれました( ; ; )
    旦那から電話とLINEきて
    離婚は本当に自分の意思ですか?ときてました

    • 9月12日
Ray

子供に悪影響を及ぼす
可能性のある親とは
一緒にいると危ないですよね⤵︎

多分旦那さんは
naaさんは離婚したくないけど両親が無理に離婚させようとしてるって思ってるんだと思います(;;)
うちの元旦那もそうでした。。
本当にこれでいいの?
離婚したいって思ってるのは親が言ってくから、親の為にじゃないの?自分の意思はどうなの?
一緒にいたいと思ってるでしょ?だから帰ってきて、また一緒に暮らそう。今度こそ幸せにするから。信じてください。
っ言われました😣

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    とくに暴言とかは
    本当にやめてほしいですよね

    えー本当似てますね💔
    Rayさんはどう返答
    したのですか😢😢?

    義理親は
    naaさんにはお金かけたし
    落ち込んだらご飯食べに
    行ったりとか色々と言ってたと両親は言ってましたが
    こんな状況でいちいち
    そんなこと言わないからと
    言ってました!

    • 9月12日
  • Ray

    Ray

    やめてほしいです⤵︎
    子供も真似しますし
    それが当たり前だと
    勘違いしますもんね😢

    私の意思です。
    とだけ言いました(;;)
    ほかの言葉を言ったら
    また期待させてしまうと
    思ったので。。

    義理親も
    ズレてる事ばっかり言ってますね、、

    • 9月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当ですよね
    なにより思いやりがない子
    には育ってほしくないです😢

    なにも言わずハッキリ
    させたほうがいいですよね💔

    なんかおかしいですよね?
    わたしの味方したや
    お金かけたつもりだった
    とかしか
    言わないみたいです💦

    • 9月12日
  • Ray

    Ray

    ですよね⤵︎
    優しさと思いやりと
    人を大事にする気持ちを
    忘れてほしくないですよね😢

    何かを言うとまた期待させてしまうと思うのでキッパリ言ってあげた方がいいと思います(;;)

    おかしいです!!
    嘘ばっかり😭😭

    • 9月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    とくに結婚とかして
    両親を大切にしてくれる
    思いやりがいいですよね😢

    わかりました😢
    ちゃんと旦那とも
    話さなきゃダメですよね

    なんか結局
    出て行ったわたしが悪く
    義理親はすぐ帰る
    と言ってたみたいです💦

    • 9月12日
  • Ray

    Ray

    絶対その方がいいです😢

    話さないといけないと思います😢
    話し合うにしても
    2人でじゃなくて
    みんなで話しをした方が
    冷静に事が進みます(;;)

    こちら側のせいにされますよね⤵︎
    私は義理親に
    夫婦は何があっても
    2人で乗り越えるのが当たり前だって言われました。。
    遠回しに我慢が足りない
    って言いたいんでしょうね…
    あんな生活我慢できる方が
    おかしいのに😢

    • 9月12日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    経験してるから
    余計ですよね💔

    そうですよね
    なんか義理親は
    2人のことだからと
    言われたみたいで2人で
    なんとかしろっつ
    感じみたいです💦

    やっぱり言われますよね
    わたしも我慢足りないって
    直接言われました😢💔

    • 9月12日
  • Ray

    Ray

    余計です😭

    2人でなんとかできるなら
    してますよね(;;)
    できないから親同士も出てきて
    話し合いしようとしてるのに💔


    こっちが全部悪いって
    言いたいんでしょうね、、
    勝手に家を出ていって
    事を荒立ててって、、

    • 9月13日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    両親が大切にできるなら
    わたしたちのことも
    大切にしてくれるって
    わかりますよね😭

    そうなんですよね
    でももう2人で
    決めなきゃならないみたいで
    旦那は離婚届送ってとかしか
    言われません…
    俺は離婚届最初書いてない
    とかしか周りに
    言いたいんでしょうね

    絶対そうです
    わたしは結局
    悪口しか言われません💦

    • 9月13日
  • Ray

    Ray

    ですよね😢
    大事にされないなんて
    寂しすぎますよね⤵︎

    離婚する前に
    養育費や婚姻費用や
    別居中の扶養手当などの
    話し合いをした方が
    いいと思います(;;)
    お金の事はきっちり話し合わないと後ですごくめんどくさくなります⤵︎
    ご両親についてきてもらうか
    第三者をはさんだら
    スムーズにいくと思います😣

    俺からかいてないって
    言いたいんですかね、、
    嫁のせいで離婚したって
    言いたいんですかね😢
    うちの元旦那は
    嫁の両親のせいで離婚したって周りに言ってそうです💦💦

    自分の息子を庇うのもわかりますが、おかしい事してるのは‪息子なんですから親がしっかり叱るべきですよね( •̥ ˍ •̥ )‬‪

    • 9月13日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    寂しいですよね💔

    そうですよね( ; ; )
    お金に関しては
    本当に大切ですし
    あの性格なら
    絶対払わないとか
    言いますからね😢💦

    絶対自分を悪くは
    言わないですもんね⤵︎
    本当幸せな奴って
    思いますよね😢

    本当それです
    息子が可愛いのは
    わかりますが普通なら
    注意するとかしますよね…

    • 9月13日
  • Ray

    Ray

    遅くなってしまって
    すみません(;;)
    娘がRSウイルスになって
    入院になってバタバタしてました😢

    お金に関しては
    絶対ちゃんとしておいた方が
    いいです(;;)
    払わないって言いそうですね…

    自覚がないですよね、
    そういう人って💦
    何も悪いことしてないし
    みたいや💦😣

    親も親なら子も子だって
    よく言うけど
    まさにそれですよね(;;)
    おかしすぎます⤵︎

    • 9月17日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    娘さん大丈夫ですか?
    どこかでうつったりですか?
    お大事にして下さい😢
    忙しいのに返信
    ありがとうございます😢💕

    本当に親子は
    似ますよね💔
    今日旦那に離婚届
    送っちゃいました( ; ; )
    なんか旦那は離婚したくないですごい連絡きますが
    もうなんか離婚するしかないな思ってしまって💦

    • 9月17日
  • Ray

    Ray

    ありがとうございます😭
    入院三日目なのですが
    もう回復にむかっていて
    明後日には退院できそうです☺️

    似てます⤵︎
    離婚したくないなら
    自分の行動を考えるべきですよね💔
    何もしないし、俺は変わらないけど離婚はしたくないとか誰も許しませんよね、、😢

    • 9月17日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    よかったです😢💕
    暑かったり寒かったりも
    しますからRayさんも体調
    気をつけてくださいね!
    でもなにより我が子の
    体調悪くて辛いのは
    見たくないですよね😢

    本当ですよね
    Rayさんわたし
    旦那に離婚届送りました
    旦那には
    2週間気持ち伝えたけど
    変わらないみたいだね
    十分気持ちわかった
    早く鍵を速達で
    送ってください
    荷物あるし勝手に
    家入らせても不法侵入です
    とか犯罪ですとか
    こんなことしか言われません

    • 9月18日
  • Ray

    Ray

    ありがとうございます😭
    naaさんも気をつけて下さいね(;;)

    もう優しくしても
    戻ってこないってわかった途端
    攻撃してきますよね😞
    うちの元旦那も攻撃してきました。
    前の日まで
    2人は大切とか言っておきながら
    戻ってこないってわかった途端に、
    もう今後俺には関係ないので
    話し合いもしませんし、
    養育費も払えないので無理です。
    って言われました。
    何も変わってないなと
    改めて思いました😢

    • 9月18日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ありがとうございます😢💕

    やっぱり
    変わりますよね…
    うちの旦那も
    いまかなり攻撃的です
    話すのも疲れました💦
    もう早く離婚したくて
    仕方がないです💔

    • 9月19日
  • Ray

    Ray

    変わります😢
    やっぱり攻撃的ですか⤵︎⤵︎
    めちゃくちゃ疲れますよね😢
    話もしたくないくらい
    嫌味と悪口しか
    言ってこなくなります💔
    離婚するまで
    大変すぎますよね⤵︎
    結婚は簡単なのに離婚になると
    その人の本性が見えてくるので…

    • 9月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    いまがすごい
    攻撃的です
    自分の意見を
    貫き通す感じで
    人の意見とかどうでもいい
    って感じです
    とても疲れました
    本当に本性が変わって
    もう諦めがつきました🙋‍♀️💔

    • 9月19日
  • Ray

    Ray

    そんなにひどいですか😢?

    前の2人が大事です
    戻ってきてください
    のLINEがあっての
    このひどさだから
    余計引きますよね、、

    本性見えてきたら
    相手の酷い性格が丸見えになるので諦めがつきますよね💦

    • 9月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もう離婚届きたし
    どうでもいいとか
    そんなばっかです
    保険証の資格喪失証明書も
    直接取りにこいとかです

    余計にひきますね…
    ずっとLINEで
    家族優先とかいまさらですが
    色々言ってきてくれましたが
    こんなにもすぐ
    変わるぐらいなら
    もう変わらないな思いました

    • 9月19日
  • Ray

    Ray

    ひどすぎですよね😢
    元旦那も同じ事言ってました、、

    口でだといくらでも
    家族優先とか言いますよね。
    家族優先を考えてる人は
    そんなひどい言葉言わないですしね。

    絶対変わらないと思います(;;)
    一緒にいても時間が経てばこの先もっとひどくなってく一方だと思います(;;)

    • 9月19日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱり同じ事言うんですね

    本当ですよね
    不法侵入だから犯罪とか
    言いませんよね
    十分なんだか旦那の本性が
    わかりました😢💔

    結局は口約束でも
    なにも保証ないですもんね

    • 9月19日
  • Ray

    Ray

    遅くなってすみません(;;)

    同じ事言いますね…
    離婚して別れるってなった途端に相手を傷つける言葉ばかり言って、罵ってきます😢

    普通ならそんな事言いませんし、そんな思考回路になりませんよね💔犯罪とか💦

    保証がないですし、
    まずそんなひどいことばかり言ってくる人を信用できませんよね(;;)
    そんな人を信じようとした自分がバカだし可哀想だと思いました⤵︎
    それでも好きだったんだなぁって、、

    • 9月22日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    本当それです
    傷つける言葉ばかりで
    すごいです💦

    よく言えますよね
    勝手に入られたら
    不法侵入で犯罪です
    と言われてなんだか
    馬鹿らしくなりました💔

    言葉だけでは
    信用ないですよね
    旦那は
    女関係、お金に
    関しても任せる
    これだけは誓っても言える
    とかそんなことしか
    言ってきません😢

    • 9月22日
  • Ray

    Ray

    人がかわったみたいに
    言ってきますよね(;;)
    やっぱり根は
    こういう人なんだろうなぁって思います⤵︎

    バカらしいです💔
    考えてる事が
    おかしいというか、
    こっちを悪者にしたいのか、、

    全然信用ないですよね😭
    信用できるように
    行動してないんだから💦

    旦那さんとは
    今後の事とか
    話し合いができそうですか(;;)?

    • 9月22日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なんか豹変して
    びっくりしました
    ボロクソ言われて
    疲れました😢💔

    周りには
    自分は悪くないしか
    言わないですもんね😢

    離婚届は送ったのですが
    旦那には
    本当に離婚でいいんだね?
    って感じの連絡はきてます
    なので火曜には
    離婚できるかなーと💦
    とりあえず今は
    旦那と連絡したくないです

    • 9月22日
  • Ray

    Ray

    疲れますよね⤵︎
    罵ることしかしないですもん💔

    そうです、
    自分のした事は全部隠して
    嫁側が悪いって
    周りに言いふらします⤵︎
    それで自分を正当化して
    俺はやっぱり悪くなかったんだって思いたいんでしょうね(;;)

    自分から離婚って言ったくせに
    いざとなるとしぶりますよね🥺

    連絡とったら
    精神的にダメージくらいますからね、、

    • 9月22日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当に罵ることしかしません
    すぐ暴言吐かれて
    もう性格の悪さも伝わります

    絶対にそうですよね💦
    周りからも共感を得たくて
    自分を良いようにしか
    言わないですもんね…

    そうなんですよね
    お前が離婚したいなら
    火曜に出しますとは連絡
    来ていたので返事をしました
    そしたらまた
    連絡は来てるのですが
    読みたくもありません⤵︎
    本当綺麗事ばっか
    今更言ったり疲れます

    • 9月22日
  • Ray

    Ray

    元旦那も
    よくこれだけ
    人を傷つけるようなこと
    言えるなと思うくらい
    言ってきてました😢
    そのLINEを友達に見せたら
    ドン引きされました💦

    そうです…
    それで周りも
    騙されるんですよね💔
    今までしてきた事も
    やってきた事も
    全部バラしてやりたいです💥

    離婚したくないって言葉を
    言って欲しいんですかね…。
    急に優しくしたりしてきませんか😢?
    でも無駄って分かったら
    すっごい攻撃してきたり…

    • 9月22日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりそうですよね
    わたしも友達に
    ドン引きされました💔
    もし思ってても
    そこまで言えませんよね💦

    本当ですよね!!
    全部言ってやりたいです⤵︎
    たいがいそおゆう人は
    口が上手いですもんね🤔

    めちゃくちゃ
    優しくなりました
    ちゃんとするとか
    家族でいたいみたいな…
    でも離婚届送ったら
    本当すごかったです😢⤵︎

    • 9月23日
  • Ray

    Ray

    すごいね、旦那さん!
    こんな人なかなかいないよ!
    って友人も言ってました😞
    言えませんよね💔

    口がうまいんですよ🥺
    外面も良くてみんな騙されるんです⤵︎

    ですよね、、
    急にすごい攻撃してきますよね😢
    これから旦那さんが
    どう出てくるかですよね…

    • 9月23日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    珍しいすぎると
    わたしも言われました💦
    やっぱりなにかしら
    周りの旦那さんは
    思いやりがあります😢💔

    そうなんですよね
    中々みんなも
    口が出せない感じで
    説得されるんですよね

    旦那は
    もう離婚決意されてるから
    話しても無意味や
    また戻ってきてほしい
    戻ってこなきゃ
    信じてもらえないし
    わからないじゃんなど
    そんな感じです⤵︎

    • 9月23日
  • Ray

    Ray

    周りの旦那さんとは
    違いますよね😢
    思いやりがあります😢

    そうです…
    だから俺は悪くないって考え方がなくならないんだと思います(;;)

    もう口だけに聞こえますよね、、
    離婚決意させたのは自分だって全然理解してないようですし😢

    • 9月24日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    思いやりあるだけで
    羨ましく思ってしまいます
    ダメですね😢
    無い物ねだりになってしまって💦

    そおゆう人は本当
    ずっとそれでいきますよね

    聞こえますよね…
    なんか離婚決意したのは
    お前だからって感じです💔

    • 9月24日
  • Ray

    Ray

    羨ましいです😢
    普通の旦那さんなら
    それが当たり前にできるんですよね⤵︎
    モラハラは自分が1番だから
    他人の事なんて
    考えられないんでしょうね😢


    でもそういう人は
    誰と一緒にいても
    別れを切り出されて
    捨てられて、
    また自分は被害者って
    言い続けそうです💔

    ありえないですよね…
    自分のしてきたこと
    言っできたことを
    思い出してよく考えてみて
    って思います。
    それを言ったら
    俺は離婚されるような事した?
    周りがいらん事ばっかり言って俺らを邪魔したんじゃないの?って言われて
    もう何を言っても無駄だな
    反省する気配もないなって
    呆れました。

    • 9月24日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね
    本当モラハラって
    自分がどれだけ有利に
    生きていけるかですよね
    正当化するので💔

    繰り返しになりますよね
    誰とでもいつか
    本性が分かり
    ついていけないですよね💦

    なんか
    反省もなにもないですね
    なんか少しでもいいか
    認めてほしかったですね😢
    本当うちの旦那と
    言ってることは似てます💔

    • 9月24日
  • Ray

    Ray

    遅くなってすみません(;;)
    娘がRSウイルスにかかってしまったんですけど、次は急性中耳炎になってしまって高熱が3日下がらなくてやっと今日落ち着きました😭

    正当化するのがうまいし
    自分が常識みたいな所あるから何を言っても、どう説得してもムダですよね⤵︎

    絶対長続きしないです、
    モラハラの人は💥
    嫁側がすごく忍耐がないと💦

    naaさんの旦那さんと
    あたしよ元旦那は
    すごく似てますよね(;;)
    だから痛いくらい気持ちがわかります😢
    それで次に言ってきそうな言葉や行動もなんとなくわかります😢

    あれから旦那さんとは
    どうなりましたか(;;)?

    • 9月29日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    大丈夫ですか😢?
    娘さんも辛かったですし
    心配で心配で
    Rayさんもゆっくり
    休めないですよね( ; ; )

    それですよね
    自分の意見を
    押し付けるみたいな💦

    ですよね
    多分結婚じゃなく
    恋愛向きタイプですよね💔

    やっぱり似てますよね
    言葉もなんとなく一緒で
    わかってもらえるだけで
    わたしは救われます😢💕

    まだ旦那は
    離婚届出してないですか
    今週には出すとのことです
    あとは月3会いたいとか
    養育費2万とか⤵︎

    • 9月29日
  • Ray

    Ray

    今落ち着きました☺️
    ありがとうございます(;;)💛

    自分の意見が通らないと
    不機嫌になって
    キレてって感じですよね⤵︎

    すごく似てます🥺⤵︎
    だから辛い気持ちも
    わかります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    元旦那も
    面会は月に2回で
    養育費2万で、
    学費とか医療費で
    お金が必要になっても
    要求してこないで、
    って言われました😢
    子供の為のお金を
    月2万とかなめてますよね!
    子供が大事とか
    よく言えたなって思います🥺

    • 9月29日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    よかったです😢💕
    Rayさんも体調
    気をつけて下さいね!

    意見通らないなんて
    社会に出たら
    当たり前なのに
    世の中そんなうまく
    いかないですよね💦

    本当わかる人いるだけでも
    全然ちがいます😢

    うわーなんか
    本当一緒でしは💦
    月2万で子供
    育てられるわけないのに💔

    • 9月30日
  • Ray

    Ray

    ありがとうございます🥺💗

    いかないです💦
    最初の頃わたしが元旦那の
    言うことを聞いていたから
    あんなに調子にのって
    上から目線な態度をとって
    きてたのかなと思います⤵︎

    私も共感してくれて
    悩みをきいてくれて
    すごく気持ちが楽になります(;;)
    ありがとうございます😢

    一緒ですね😭
    4万って言ったら
    めっちゃごねられて、
    大変でした(;;)

    • 9月30日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わたしも旦那の
    言うことを聞いてました
    だからなめられてしまい
    自分が上って
    立場になるんですよね💔

    こちらこそです😢💕
    今は元旦那さんとは
    月1ぐらい
    会ってるんですか?

    やっぱりごねられますよね
    子供のためって
    言うのに考えがなんか
    おかしいですよね…

    • 9月30日
  • Ray

    Ray

    でも言うこと気かないと
    キレられますもんね(;;)
    不機嫌な態度でずっといられるくらいなら言うこと聞こって思ってましたし⤵︎

    元旦那とは
    会ってないです😣
    最後あったのが7月です!
    養育費を手渡しで貰う為に
    会いました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    会いたいって言っても
    会いにはこないので、
    あわせることがないです😣
    だから1度も面会してないですよ!
    でも金額は絶対2万!って
    感じでした(;;)
    自分の事しか考えてないですよね…
    クソすぎます⤵︎
    でも2万にしないと
    公正証書作ってくれそうになくて
    話し合いもラチがあかないので
    2万にしました😢

    • 9月30日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうなんです
    顔色伺っての生活ですよね

    会いたいとか
    連絡ありますか?😢
    わたしも旦那には
    養育費手渡しになってます
    なにからなにまで
    一緒ですね💔

    そうなんですね( ; ; )
    あんだけじゆあに
    使ってるはずなのに
    2万とか本当なら
    ふざけてますよね💦

    • 9月30日
  • Ray

    Ray

    毎日顔色伺って
    相手に合わせてました…
    本当に辛かったです😢

    私が7月に
    もう気持ちないはから
    復縁はありえない。
    って言ってからは
    もうないです🥺
    でもまた連絡が
    来ると思います⤵︎
    手渡しじゃなくて
    口座に振り込んでほしいです(;;)
    公正証書には
    振込って書いてあるけど、
    今のところ手渡しです⤵︎
    だから次からは
    振り込んでって言いました😣

    ふざけてます😢
    自分は自由にしてるし
    2万以上は養育費に
    使えるはずなのに…

    • 9月30日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    辛いですよね
    本当わかります😢💔
    夫婦なのに
    おかしいですよね…

    そうなんですね
    元旦那さんは
    諦めきれなかったんですね
    それから8、9月は振り込み
    あったんですか?😭

    本当ですよね
    養育費きちんと
    してる人はしてるのに💦

    • 9月30日
  • Ray

    Ray

    返信遅くなってしまい
    すみません😭
    急性中耳炎が治らず
    高熱が出たり下がったりで…😭


    夫婦になってからのほうが
    すごく気を使ってたかもしれません⤵︎

    まだやり直せるって
    思ってたんだと思います。
    怒らせないように
    優しくしていたので…
    来年の3月までの分を
    8月に貰いました😣
    だからもう来年の3月まで
    連絡も取らないかもしれません!
    その方が余計なことを
    考えなくて済むので楽です(;;)
    もし元旦那と子供を面会させる
    ってなったら両親が
    すごく嫌な顔をします…
    だから元旦那と両親の間で
    板挟みになって
    すごく悩んでしまうので、
    面会がない方が楽です😞

    きちんとしてる人は
    してます(;;)
    まだ慰謝料請求されたないだけ
    マシだと思えよな。
    養育費までケチるとか
    クソすぎでしょ。
    なにが父親だから大事にしたいだよ。
    よく言えたなぁそんな綺麗事。
    元旦那は人としておかしいわ。
    って
    友人に言われました😣
    その通りだと思いました⤵︎

    • 10月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    大丈夫ですか😭?

    ちゃんと
    払ってくれるのは
    払ってくれてるんですね
    でも絶対面会ないほうが
    楽ですよね( ; ; )
    このままズルズルより…

    お知らせですが
    1日に離婚しました
    元旦那には最後まで
    離婚したくないや
    また人のせいにしたり
    またモラハラありましたが
    とりあえず離婚しました😢

    わたしの友人も
    同じこと言ってました
    きちんとしてる人ふ
    してますよね😢⤵︎

    • 10月4日
  • Ray

    Ray

    大丈夫です☺️
    熱はもう下がりました!!

    面会ない方がいいです⤵︎
    でも面会したいっていうのも
    最初のうちだけで
    今でわ全然ですよ😣

    離婚が成立したんですね…
    一段落してよかったです😭
    今までいっぱい傷ついて
    いっぱい悩みましたもんね😢本当にお疲れ様でした。
    本当にnaaさんは頑張りました😢

    これからは息子さんと二人
    幸せな人生しか待ってないです!!
    絶対幸せになりましょうね☺️✨

    • 10月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    よかったです😢💕
    病気しちゃうとこっちも
    なんか見てるのつらくて
    大変ですよね( ; ; )

    ですよね
    やっぱり最初だけですよね
    いつかは女出来たりで
    忘れられますよね…

    やっと離婚届を
    出してくれました
    Rayさん
    ありがとうございます😢
    今でも離婚したのが
    正しいのかは
    わかりませんが⤵︎
    離婚する日まで元旦那は
    離婚したくない
    言われてました💔

    Rayさんもいるし
    わたしがんばります😭😭

    • 10月4日
  • Ray

    Ray

    大変です(;;)
    しんどそうにしてたら
    変わってあげたくなりますね😭

    最初だけだと思います⤵︎
    元が女好きだから余計に…😢
    離婚したらもう知らんし
    みたいな感じだと思います💔
    で、次付き合ったとしても
    すぐ別れられると思います💦
    あの性格とずっと一緒に入れる人
    なかなかいないと思います💦
    モラハラって
    みんなが想像してる以上に
    キツいですからね(;;)
    うちの元旦那は
    付き合って1年続いた事が
    ないって言ってましたが、
    その理由がすごくわかります😞

    あたしの元旦那も
    離婚する日まで、
    離婚してから半年間、
    離婚したくなかったって
    言い続けてました、、
    そのくせに自分は何も変わらずで、、
    最後まで口だけでした⤵︎
    離婚したくないなら
    離婚したいと思わせないように
    普通なのに(;;)

    あたしも離婚して7ヶ月は
    この選択は正しかったのかって
    葛藤しました(;;)
    でも離婚して1年4ヶ月経った今、
    顔色伺って生活することも無く、
    無意味に怒鳴られる事もなく
    他人との付き合いを縛られる事もなく
    傷つけられることなく、
    ストレスなく生活できているので
    すごーく幸せです☺️
    だから当分は辛いですけど、
    いつかきっと
    良かったって思える日がきますよ☺️
    あのまま結婚生活を続けてても
    どこかで我慢の限界がきて、
    耐えられなくて離婚してただろうなって思うので
    この選択は
    間違ってなかったなって
    今なら思えます☺️

    がんばりましょうね😭
    私がいつでもnaaさんのそばにいます!!
    こうしてnaaさんと知り合えて
    本当に救われました。
    出会えて良かったと
    心から思います😢

    • 10月5日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    みてるのも
    本当辛いですよね😢

    やっぱり最初だけですよね
    わたしの元旦那も
    女好きで
    知らないとかそんな考えです
    あのモラハラ性格じゃ
    絶対無理ですよね💔
    1年以上続かない理由が
    元旦那もそうなので
    本当理由がわかります💦

    ありがとうございます
    Rayさんの言葉を
    聞いたら涙がでました
    今は正直つらいです
    こんなはずじゃなかったのに
    など本当なら離婚なんか
    したくなかったですが
    色々考えたら
    自分は耐えてきたなと
    少し褒めてあげたいです

    わたしもRayさんに
    知り合えて本当
    救われました😢💕
    お話もできて聞いてもらって
    本当助かってます。
    できればこのまま
    連絡を取り合いたいぐらいです😢💕

    • 10月5日