※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市川崎区・幸区の保育園情報を共有してくれる方いますか?保活で困っています。見学断られました。矢向つぼみ保育園、リエッタ保育園、尻手すきっぷ保育園に行きました。オススメの園や情報を教えてください。

川崎市川崎区 もしくは 川崎市幸区 で 川崎駅 尻手駅 周辺の保育園に関して情報共有してくださる方 居ませんか😢?
保活 完全に出遅れてしまい、見学さえも断られてへこんでいます…
現在、
矢向つぼみ保育園
リエッタ保育園
尻手すきっぷ保育園
に見学に行きました。
もし質問があれば可能な範囲でお答えします!!
上記エリアでオススメの園や知っておいた方がいいよーという情報ありましたら教えてください꒰⁎×﹏×⁎꒱
認可、認定 問いません!!

コメント

みか

認定で私が見学に行った(去年ですが)とこであれば、分かる範囲でお答えできるかも知れません。気になるところは、ありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    嬉しいです!!

気になっている認定園は
    キラキラルームさん
    チャイルドハートえいご保育園さん
    こあらっこはうすさん
    チャイルドタイム八丁畷エンゼルホームさゆ
    です!!
    見学に行かれたところありますか?
    また、ここよかったよーという園があれば教えて欲しいです😢
    ママ友もおらず、ネット情報のみで保活中です💦

• 10月19日
みか

チャイルドハートは見学にいきました。狭いですが、英語の時間があるのが素敵でした。ベビーカーを保育園に置いていけるのも良いなと思いました。しかし、競争率が高く申し込み順だったので今からだと難しいかもしれません。見学はいつでもいけるとおもいますよ。入園申し込みだけ、パソコンからされてはどうですか??

• みか

みか

他は見学にいっておらず(チャイルドタイム矢向にはいきましたが)お力になれなくて、すみません💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をおっしゃいます!!!とっても助かりますー!!!
    英語の時間、いいですよね♪
    やっぱり認定保育園は狭いところが多いですね💦
    それが…見学の申し込みしようと思って電話したら年内はもういっぱいでした( ;´Д`)
    来年1月以降の見学になるそうです。
    来週は認可2箇所、認定1箇所の見学に行ってきます!!
    みかさんは去年認可も見学行かれたのですか??

• 10月20日
みか

年内は、いっぱいなんですね💦チャイルドハートは一度入園申し込みして、見学終わったらフォーマットを上書きできるようなので(申し込み順で入園できると言ってました)申し込みだけしておいてもいいと思います!
認可は入園120%無理と市役所で言われたので、見学にはいきませんでした!認定5箇所見学いきましたよー!

• みか

みか

今日幸市役所に行ったら認定保育園の紹介がされてました。もし知らない園があればと思い写真添付しておきます。

• 10月23日
  • みか

みか

1枚目です

• 10月23日
  • みか

みか

2枚目です

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢‼️嬉しいですー😆
    知らない園ありました!!
    地元じゃないので土地勘もなくて…家から通える保育園がどこなのかを探すのもなかなか大変で💦
    チャイルドハートはそういう仕組みなんですね!!
    とりあえず申し込みだけでもしておこうと思います😋

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120%無理だなんて、悲しくなりますよね💦
    私は育休中なのですが、人気の園はフルタイム母子家庭や兄弟児ありのご家庭にはかなわないので駅から遠い園も含めて15くらいは書かないと厳しいですよ と言われていましました。
    書いたところで、距離的に通えないところになっても…と思い躊躇してしまいます( ;´Д`)
    徒歩25分とかって、現実的じゃない気がして😢
    みなさんそれくらいは頑張ってるのでしょうか…

• 10月23日
  • みか

みか

私は徒歩15分の園です!認可は9個書きました(徒歩30分くらいの距離のところも)全部落ちました😂
    通うのにきついと、結局通い続けることが苦になりますよね💦
    私は、距離を無理して通うなら認定のほうがいいと感じました!!
    お仕事されるなら、結構大変だと思います。(自転車を置く場所あるならありかもです💦)

保活大変ですが、頑張ってください♡

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくださり本当にありがとうございます😊♡
    住まいの場所(周りはどこも横浜市、うちだけ飛び出て川崎市…)の問題なのですが、認定園を入れても徒歩10分以内の園は3つしかありません💦
    毎日のことなので、雨の日も風の日も通うと思うとなかなか厳しそうですよね( ;´Д`)
    明日は最寄駅じゃないけど、駅直結の保育園に見学に行ってきます^ ^
    本当にありがとうございました❤️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

明日は八丁畷の認定園、明後日は南幸町の認可園に見学です!!
4ヶ月の子供を毎日連れ回して…妊娠中にちゃんと準備始めておけばよかったと娘に申し訳なくなります😢💦

気にかけてくださり、とっても嬉しいです😃❤️
ありがとうございます💕