※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

佐賀市の保育園について情報を教えてください。高木保育園とあおぞら保育園についての情報や、鍋島保育園、神野こども園についても知りたいです。

佐賀市でおススメの保育園を教えて下さい!
現在第1希望で検討中なのは高木保育園とあおぞら保育園です🙂
どちらかに通われていた方いらっしゃいましたら園の様子や行事、また保護者会などについて教えてもらえたら嬉しいです💦
また鍋島保育園、神野こども園も検討中なので知っている方は教えて下さい💦
よろしくお願いします!!

コメント

ゆ〜たん

あおぞらは若いママ率が高いそうです。
あおぞらの場合数年前の話なので今はわかりませんが。
鍋島保育園はわかりませんが、幼稚園の方は先生のキツイ声や行事前は怒鳴り声が聞こえてくるそうです( ̄◇ ̄;)
神野は数年前までプレに入ってないと入園が厳しいくらい人気でしたが、園長が変わって職員全員辞めてからは常に園児募集に変わってしまいました。。。

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    実際におへそ保育園で働いている保育士のママ友曰く、働くのはすごく大変だけど、預けるにはすごく良いらしいです。
    以前働いていた城東保育所も良かったらしいですよー。
    ただ、おへそ保育園は人気すぎて中々入れないらしいです。

    • 10月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    たくさんありがとうございます😭
    おへそ保育園気になってましたが、やっぱり人気なんですねー💦
    あおぞらも人気と聞くので迷ってます💦

    • 10月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    0歳児枠ならもしかしたら大丈夫かもしれません♡
    あおぞらに通わせていたママ友さんからは若いママ率が高い以外に不満は全然聞かなかったので、良さげですよ♪

    • 10月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    今度見学に行ってみようと思います!
    あおぞらは見学に行ったのですがなかなか良さげでした🙂
    ただ自宅からは少し遠いので迷っています💦

    • 10月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    自宅近くか職場の近くが何かと便利ですよ♡
    お住まいってどのへんですか?

    • 10月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    神野あたりです😊

    • 10月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    それならふたばや龍谷はいかがですか?
    ふたばは特に保育士のママさんにそこそこ評判良いですよ♪
    保育士の当たり外れはあるそうですが、実習生が多いから目は行き届くようです。

    • 10月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですねー!
    考えてなかったです!!
    目が行き届くのは安心ですね!
    見学に行ってみます😊

    • 10月20日
さつまいも

保育士してます。
高木保育園の保育はオススメです。

  • ぴょん

    ぴょん

    スポーツさせたいのでたくさん歩いたりするのは健康的でいいなと私も見学に行って思いました!
    ただ駐車場がないので朝のバタバタする時間は事故が起きないか心配で💦

    • 10月20日
ちょり

9月から高木保育園に通わせています!
私も保育園選びすごく悩みました(~_~;)
元々あおぞら保育園を希望してたんですが
やっぱり人気の保育園で空きがなかったので
タイミングよく空きがあった
高木保育園になりました( ^ω^ )
見学の時に受けた説明でたくさん歩いたり
園内では裸足&薄着で過ごすと聞いて
少しビックリしましたが…慣れたら普通です!笑
園児達はホントに元気いっぱいで
しっかり挨拶できてる子達ばかりで
年少さんや0歳児さんにも優しくて
今では、高木保育園で良かったと思ってます^_^
先生たちも優しくて相談にものってくれますし
娘の成長ペースに合わせてくれるので
すごく助かってます(^ ^)
送迎は混む時間帯を避けて登園させています!

  • ぴょん

    ぴょん

    ご丁寧にありがとうございます💦
    あおぞらか高木のどちらかを第一希望で出そうと思っていたので詳しく聞けてありがたいです!
    説明の際、名前を服に縫い付けると聞いて少しめんどくさいなと思ったのと駐車場がなかったのが気になりました😢
    早い時は7時半頃には送らないと間に合わないのですがあの辺りは学生の通学も多そうで危ないかなと思ったり💦
    あと急いでる時に縦列駐車する余裕あるかなと...😰
    ちなみに何時頃が混んでないですか??

    • 10月22日
  • ちょり

    ちょり

    返事が遅くなってすいません😣💦
    お名前と駐車場がないのは私も思いました😓
    名前はアイロンで接着してます😃
    あと、私服と保育園用の服で分けてます!

    7時半に登園させた事ないので
    学生の通学の様子はちょっと
    わからないです。すみません💦
    8:20頃に登園した時は車停めれなくて
    子供預けるのに少し時間かかりました!
    8時前後だと空いてるのでその時間帯に
    いつも登園させてます!
    あと、登園の際に入り口で先生が1〜2人立ってて
    その先生に挨拶をして子供を預けるので
    混んでたら少し時間かかると思います😔

    • 10月22日
  • ぴょん

    ぴょん

    説明会の時にアイロンではなく縫うように言われたのですがアイロンでも大丈夫なんですか??
    それだとだいぶ楽になるのですが😂

    そうなんですねー💦
    毎回余裕もって登園できればいいんですけどバダバタしてるときは大変ですね😰

    • 10月23日
  • ちょり

    ちょり

    私も同じように説明受けたんですが…
    偶然にもお隣さんも同じ保育園に通ってて
    お名前の事話したら、アイロン接着だと
    剥がれる心配があるか縫い付けて下さいって
    説明してるんだと思います!って言ってたので
    私は、洋服はアイロンで接着して
    体操着とお布団などは縫い付けてます(^^)
    アイロン接着で先生方からなんか言われたら
    縫い付けようと思ってるんですが
    今のところ何も言われないので🙄
    アイロン接着でも大丈夫じゃないかな?と
    私は思います😅

    余裕もって登園できない日もありますもんね😔💦
    私は、入園前に朝はどんな感じなのかな?と
    思ってチラッと見に行きました😂

    • 10月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!!
    それなら大丈夫そうですね!
    私ももし高木に決まったらそうしようと思います😊
    何か言われたらつければいいですし(笑)

    それがいいですね💦
    私も見に行ってみようと思います💦

    • 10月24日
  • ちょり

    ちょり

    保育園選び大変だと思いますが
    希望の保育園に決まるといいですね😊
    もし、同じ保育園になったら
    よろしくお願いします😆🌼

    • 10月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😊
    決まったらまたどこかでお伝えしますね💓

    • 10月24日