※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりあ
子育て・グッズ

子供のスマホで撮った写真を現像する方法や写真整理の方法について教えてください。

子供のスマホで撮った写真がいっぱいになってしまいました(´・_・`)
うちには今はプリンターがないので店かアプリで頼む形になってしまいます。
質問なのですが、
●スマホで撮った子供の写真はどの様に現像していますか?プリンターの方は機種教えて下さい。
●仕上がりはいかがですか?
●写真整理はどのようにしていますか?写真付きで教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さこち

うちは、”ノハナ”というアプリが気になってます💡毎月1冊無料でアルバムを作成して、送ってくれるサービスをやってるみたいで(≧∇≦)

• ぺりあ

ぺりあ

解答ありがとうございます。
    送料も無料ですか?仕上がりはいかがですか?

• 1月6日
すずき

ちゃんとアルバムに出来上がって仕上がるのが目的ですかね?
チャチくてもよければ、
ノハナアプリで毎月1冊無料のがよいかなと。
写真はかさばるものなので、これなら幅とりませんし、毎月20枚の写真はタダです^ ^

あと、写真に現像でいいの、ということであれば、
私は、しまうまプリント使ってますよ。
これもアプリがあります。
1枚6円で、安いので、写真が100枚以上とかたまってきたら出してます。
ノハナは、混んでくると、いつ届くかわからないですが、
しまうまプリントは、機械の工場が専用であるので、割と早い目に届くので便利です。
ノハナは、月一無料で毎月もらおうと思ったら、月末締めがあるので、うっかり者は忘れますf^_^;

うちは、義母が写真立てに入れて飾ってくれたりするので、節目節目に何枚か写真を渡しています。

プリンターの調子が悪くなったので、買い換えるより安くてf^_^;
しばらくしまうまでいいかな、と思います。
参考にしてくださいね。

• ぺりあ

ぺりあ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    何から始めたら良いのか分からなくて(´・_・`)
    しまうまプリントはよく聞きますので、利用してみようと思います。

• 1月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

両親用にはノハナ、自分用にはフジフィルムのイヤーアルバムを利用してます。
イヤーアルバムは、ハードカバーで中のページも厚紙で、仕上がり綺麗ですよ。
ちょこっと印刷にはCanonのプリンタMG6730を使用しています。
スマホからのダイレクト印刷ができて便利ですが、家庭用プリンタのインクコストは写真一枚20枚前後なので、しまうまプリントなどの方が安くつきます。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

写真一枚20円前後の間違いです💦

• 1月6日
  • ぺりあ

ぺりあ

回答ありがとうございます。
    プリンターは手軽ですが、コストがかかりますよね(´・_・`)

• 1月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

写真載せ忘れてました。

• 1月6日
  • ぺりあ

ぺりあ

画像もありがとうございますm(_ _)m

• 1月6日