※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

西京区周辺で週2,3回通える保育園を探しています。認可保育園は満員で、認可外も検討中。他につぼみ乳児室以外の保育園はありますか?

京都市の西京区に住んでいるのですが
西京区か西京区よりの右京区などて
一時預かりもしくは週2,3回のペースで通える保育園はないでしょうか?
一時預かりの認可保育園を区役所で聞いたのですが
いっぱいになってきたと言われ。
定期的に保育園に通わせたいと思うのですが。
認可外も視野に入れており、
右京区にあるつぼみ乳児室を一度見学に行ったのですが
他にもありますでしょうか?

コメント

deleted user

週2.3回であれば、
桂保育園
ぶどうの木保育園
樫原保育園
が一時保育ありますよ^_^

樫原保育園は来年4月まで新規は難しそうでした💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    区役所では把握しきれていない事もあるようで、私は園に直接連絡しました^_^!各園によって枠も違いますし、現在募集しているのかも含め一度連絡してみてはいかがでしょうか?
    一時保育は必ずしも...は保証されませんが、申請内容(仕事、病院、リフレッシュなど)によって融通してくれるのかな?と思います。

    • 10月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    ひたすら園に電話してみようと思います😊
    それが一番ですよね💕

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お役に立てず申し訳ないです😂
    合う園があるといいですね!🎶

    • 10月23日
のぞみ

教えていただきありがとうございます😊
桂保育園、ぶどうの木保育園、
樫原保育園は週2,3回の枠ありますでしょうか?
一時保育で区役所に聞きに行ったのですが
2日前に予約するとの事で
いっぱいだったら無理との事でして
一時保育だと必ずしも週2,3回のペースじゃ難しいんだろなと思うのですが🤔

ママリ

失礼ですが、週3日なら託児所付きの所はどうでしょうか?今勤務してる所一回700円ですよ。お金的にもいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    保育園だと手続きとか大変ですもんね。

    • 11月7日
  • のぞみ

    のぞみ

    教えて頂きありがとうございます!
    託児所は働いてる人が預けるところですよね🤔
    どういう所か詳しく教えていただけないでしょうか?☺️

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の働いてる所なんですが、保育園の先生もとても良くしてくれてますよ。
    私のしてる業務は、シーツ交換したり、ゴミを集めて捨てに行ったリデス。介護補助の仕事ですよ😅😆ちなみに右京区の双ヶ丘病院で出てきますよ😃

    • 11月8日
  • のぞみ

    のぞみ

    調べてみました!!!!
    病院内にあるのいいですね〜☺️
    ちょっと遠いので
    少し検討してみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    はい、そーですね。私も桂なんですけど、近くで来年働きます、そこは、ガーデン桂川です。幼稚園の関係で。近場がいいですもんね。交通便も不便ですもんね😂😅

    • 11月9日
  • のぞみ

    のぞみ

    桂から通われてるんですね😳
    ガーデン桂川!
    先日ガーデン桂川の託児所の
    はるかぜキッズに見学行きました🤣
    車がないので
    自転車となると🙀

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    遠いのですか?

    • 11月9日
  • のぞみ

    のぞみ

    何がですか?🤔
    桂川ガーデンでしょうか?
    桂川ガーデンでしたら近いです!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    それでは良いですね。桂川ガーデン。
    もし、差し支えなければ、幼稚園どの辺りで考えですか?川西幼稚園で考えてるんですけど、一緒になったら友達になって下さい笑😂
    元々奈良県に住んでいて慣れなくて。全然分からないです笑笑
    派遣登録して他の所も見てみようと思ってます。

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    私半年で働き出しましたけど。やはり、大変でした。家にずっと一緒にいるよりは働いてる方が楽ですけど。色々出来るようになって来たら子供の事考えたら可哀想かなと思います。

    • 11月11日
  • のぞみ

    のぞみ

    幼稚園どこに入れようかはまだ考えてます🤔
    幼稚園の頃になれば
    子ども部屋欲しいので
    引越しを機に向日町とかに引っ越そうかとも考えているので😭
    もし一緒でしたらお友達になりましょ💕
    一緒じゃなくても桂にお住まいでしたら
    お友達になりましょ🤤❤️
    奈良県から来られたんですね😳
    そして半年で働き出したんですね!
    すごいっ!
    早めに保育園入れる方がいいとも聞きますしね☺️

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね。😃向日市に住まれたら、またお話聞かせてください。遊び場とか、ぜひお友達になってください😃😍保育園早めに入れた方がお友達も出来るし成長するかもですね。自分で子育てしていても、保育園の環境も大切ですもんね。☺️

    • 11月11日