※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

自分がつわりで辛い時、出産予定日前後、産後間もない…などの理由で旦那…

自分がつわりで辛い時、出産予定日前後、産後間もない…などの理由で旦那さんに結婚式を断ってもらったことのある方、または条件付きで参列を許した(お酒は飲まない、二次会は行かない等)方はいますか?

コメント

ひよこ、

上の子を帝王切開で出産して3日後に、
主人の従兄弟の結婚式でしたが
もともとは3ヶ月ほど先の予定だと聞いていましたが、
新婦が妊娠していたらしく
急に予定が変わり、
とてもじゃないですが断ってもらいました😅
主人はお人好しと、世間知らずなのもあって
自分の子供が生まれたのに
参加しない結婚式に3万円包んで渡すと言い出したので、
せめて気持ちで一万円じゃダメなのかな?断る理由も理由なんだから…と言ったら大喧嘩になり、
自営業で収入が全くない時期でしたので
こちらも心を鬼にして言ったのですが、
ほんっと思い出すだけで腹たちます(笑)

• ひよこ、

ひよこ、

ちなみに、現在妊娠中ですが
    帝王切開ですので日にちが決まっていて
    そのちょうど10日前が主人の幼なじみの結婚式なんです…😭💦
    田舎の一学年16人しか居なかった中の幼なじみらしいので、
    二次会やお酒を飲むか飲まないかは
    本人に決めさせようと思っていますが、
    いつ緊急帝王切開になるか、破水するか陣痛がくるか分からないので
    鮮明な判断をしてほしいところです…💦

• 10月18日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    こちらとしては参列するならお酒も飲まず、常に連絡が取れるようにして欲しいですよね💦
    女性は妊娠、出産を理由に断ることがあっても旦那さんが断ることってなかなか無いですよね…。

私の話になりますが夫は再来月に1件、来年の夏に1件参列予定で…。
    上手く行けば再来月はつわりの頃、来年は産後まもない頃かなという状況で💦
    安定期に入った頃に私の妹の結婚式もありますが、お酒を飲む気満々で💧
    本当に呆れます。

• 10月19日
はなくるみ

娘を妊娠してる時に主人の高校時代の友達の結婚式が3週連続でありました。
私は予定帝王切開だったのですが出血が続いていたので安静にしておく様に言われていたのでお酒も飲まず真っ直ぐ帰って来てくれました。
申し訳ない気持ちもありましたが行かしてくれただけでありがたいと言ってくれました。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    3週はすごいですね🙄
    旦那さんも感謝してくれたならこちらとしても良かったと思いますかね!

• 10月19日