※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

明日から臨月に入るけど実感が湧かない。胎動は激しくて愛おしいけど、母親になる感覚がわかない。予定日が自分の誕生日で、予定日通り出産した経験のある方いますか?

いよいよ明日から臨月に入るのですが、
実感が全然ないです‪( ;ᯅ; )‬

胎動はすごく激しくて愛おしいです💓
ただ、母親になる感覚がわきません…
皆さんはどーでしたか?(´・ ・`)

予定日が自分の誕生日なので、
予定日通り出てきてほしいのですが、
初産で出産予定日通りだった方いますか😭

コメント

げーまー

予定日ぴったりでした!

• まなてぃ

まなてぃ

ぴったり羨ましいです💓

• 10月18日
2児のまま

予定日より4日早く生まれました😊

あたしも湧きませんでした、、
けど、周りにママが多いし
実際陣痛に耐え生まれた瞬間の産声を聞いたらこの子のママになったんだーって思えました。すごく不思議な感覚でした❣️
きっと、まなてぃさんもどこかの瞬間で思える時が来ますよ😳💕

• まなてぃ

まなてぃ

もともと子宮頸管短めなので、早く産まれるかなーとか考えてました😂
    産まれた瞬間に母性本能発揮ですね💓💓
    楽しみですけど、痛みは怖いです👶💞

• 10月18日
  • 2児のまま

2児のまま

何が起きるかわからないのが出産なのであまり考えない方がいいですよ😭😭

• 10月19日
あーたんまま

実は私自身、実母の誕生日と同じ日に
産まれてくるよていだったみたいですが私はそこから1週間ずれました😂

• まなてぃ

まなてぃ

では、お母様と誕生日1週間違いなのですね💓
    あとは、赤ちゃんの気分次第ですよね👼

• 10月18日
ママリ

私も全然実感わかなかったです😂
なんなら産まれてからも実感なかったし、退院時も「私がこの子を連れて帰っても本当にいいのー🤣」な感じでした(笑)
二人目も3人目も家族が増える実感わかなかったし、段々3人、4人、5人家族になったんだなぁと感じました❤️
お世話していくうちに自分の子だなって思っていくんだと思います😍

• まなてぃ

まなてぃ

そうなのですね😂💞
    ずっと子供が欲しかったのですが、いざ妊娠すると不安だらけなまま臨月がきてしまいました…(笑)
    ちゃんとオムツ替えたり出来るのか不安ですが、頑張りたいと思います💓

• 10月18日
はじめてのママリ

予定日ぴったりに息子産まれました☺️✨
私も実感なかったですよ😅
産んだ直後も実感なさ過ぎて
おぉ💡すげー✨こんなん入ってたの⁉️みたいな😅💦
今はメロメロですが…😍💦

子供と誕生日一緒いいですねー♡

• まなてぃ

まなてぃ

予定日ぴったり羨ましいです💞
    YouTubeで出産動画見てたら、この大きさが出てくるのか…とビビっております(笑)

最初予定日聞いた時はびっくりでしたが、全然ないだろうなーって思いましたが、1日違いとかだったら旦那は大変ですね😂😂

• 10月18日

私も全然実感が湧きませんでした😂本当に出てくるの?みたいな感じでした(笑)うちの子は1ヶ月早く産まれたんですが、まだ産まれないかな〜て時に陣痛が来始めて子宮口がどんどん開いて、「え?もう産むの?え?」みたいな感じで出産したので実感わかないまま母になりました😂😂
1歳になった今でも出産した時のことは鮮明に覚えています!
お子さんに会えるのが待ち遠しいですね💗臨月となるとしんどい時ですよね😭お身体に気をつけて!

• まなてぃ

まなてぃ

1ヶ月前なんて心構えまだですもんね(;°д°)陣痛の感覚も分からないので、いつくるのかドキドキで😭昨日骨盤の痛みと生理痛みたいなのが同時にきて、これが前駆陣痛か~本陣痛はどんだけ痛いんだ怖えぇぇぇって思ってました(笑)
    ひたすら実家でゴロゴロしてます😂
    ありがとうございます💞

• 10月18日
おいも

全く実感わいてませんでしたし、産まれた時は、「本当に人間でてきた〜!!!」ってびっくりしましたよ(笑)

少しずつ、少しずつ母になっていくんだと思います😊

• まなてぃ

まなてぃ

今だにお腹でむにゅむにゅしてるのが、赤ちゃんだとは実感なくて、人間の体にただただ感動です💓(笑)
    お股から命が出てくるんですもんね😂💞
    そこから自然に母性本能とゆうのがわきますよね😋♡

• 10月18日
きらり

実母と私は同じ誕生日です🎂
母は初産で、予定日ぴったり自分の誕生日に私を産みましたよ❣️

私ももうすぐ臨月です!
いろいろ想像したり勉強?していますが、まだ母親になる実感わかないです😅

• まなてぃ

まなてぃ

同じ誕生日素敵です💞

私はYouTubeで出産動画見たりするのですが、恐怖が増した気がします(笑)
    両親学級、母親学級1回も出れてないのでぶっつけ本番って感じです‪( ;ᯅ; )‬
    実感わかないですが、どんどんお腹はおっきくなりますよね😂💔お互いあと少し頑張りましょう😋♡

• 10月18日
  • きらり

きらり

私も同じ誕生日に子供を産みたい!と思っていましたが、そう上手くは授かりませんでした😅笑

私も子宮頸管短めなので、まだ覚悟ができない間に生まれちゃいそうだなと毎日不安です💦
    自宅安静だったのですが、やっと先日母親学級に行けました!お産についてはネットで見たことあるような説明でしたので、"なんだ、説明これだけか〜"って感じでした。笑
    私の病院の場合ですが😅

お互いがんばりましょう❣️

• 10月18日
えむ

予定日ピッタリでしたー(*´艸`*)

実感はあったけど
産まれてからは母性溢れ出て
メロメロになりますよ(笑)

• まなてぃ

まなてぃ

予定日ぴったりとかだと、前日から陣痛始まりましたか?😂💞

わが子の姿見たらやはりメロメロになっちゃいますよね⋆⸜(´˘`*)⸝

• 10月18日
  • えむ

えむ

前日の23時頃からお腹痛い感じがしてて
    そのまま布団に入って寝てたら
    2時くらいに目が覚めて
    痛みの間隔測ったら5分間隔でみたいな感じでした(笑)

• 10月18日
  • まなてぃ

まなてぃ

どのくらい陣痛かかるかも分かんないですもんね😂♡目が覚めて5分間隔は焦ります(笑)

• 10月18日
  • えむ

えむ

でもほぼ痛くなくて5分間隔なのにー?ってめっちゃ思ってました笑
    でも、間隔的には5分やから病院に
    電話して一応、内診してもらったら
    まだ指一本入るくらいって言われて
    一旦帰宅して
    その2時間後くらいには
    痛みの強い5分間隔に変わって
    病院ついたら7cmあいててそのまま
    陣痛室入って昼には出産って感じでした(笑)

• 10月18日
ri

予定日ピッタリに産まれましたよ😊✨
結構お腹に向かってこの日に産まれてねって声かけしてたからかな?と思ってます😆
ちなみに前日まではまったく産まれる気配はなく、予定日過ぎるんだろうな〜って思ってたのですが、予定日の明け方に破水してその日の夕方に産まれました✨

一緒の誕生日になるといいですね💓

• まなてぃ

まなてぃ

破水からだったのですね😳✧
    予定日ぴったり羨ましいです😭
    こればっかしはお腹の子の気分ですが、頑張って私も声かけしてみます👼💓💓

• 10月19日