※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
お金・保険

お子さんの学資保険はどこの会社で何年払いですか?現在利率が低く、悩んでいます。

1人目のお子さんの学資保険、どこの、何年払いで入られていますか?☺︎いまは利率が低く、自分たちの生活もあるのでなかなか悩んでいます。。。

コメント

らて

お友達に保険屋さんがいるので相談しましたが、学資保険は今はどこも利率が低くほとんど貯金状態らしいです💦
なので終身保険も検討された方がいいと思います⭕️

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。終身保険は別で入っています☺︎

• 10月18日
まい

もともと終身保険入ってますが、学資保険代わりにさらに終身保険に入りました💡!

10年払いです。

• もーじ

もーじ

そうなんですねー、金額ってどれくらいですかー?☺︎

• 10月18日
  • もーじ

もーじ

学資保険がわりに終身保険ってどういうことなんですか?☺︎

• 10月18日
hoshiko

うちはオリックス生命のRISEという終身保険で進学費用を貯めてますよ!15年払いです。

終身保険だと払込が終わったら必要な金額だけ解約して、残りはさらに運用して増やせます。

• もーじ

もーじ

そうなんですねー!調べてみます!

• 10月18日
ANRI

FPに相談してメットライフ生命のドル建て生命保険で生命保険+学費(二人予定)として今月から15年払いのものに入りました✨

学費として必要になれば一部解約し、残額は通常の生命保険として残りつつ、ずっと運用してくれています。

• もーじ

もーじ

なるほどですねー!ありがとうございます!☺︎!!そういうやり方がいまはあるんですねぇ!

• 10月18日