※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

3歳の息子が新しいアイスを欲しがって泣き続けるので困っています。欲しいと言っても、昨日のアイスもまだ食べていない状況です。この習慣を改めさせる方法を知りたいです。

3歳の息子がおやつからずっと新しいアイスが欲しくてグズグズ泣いてます
まだ昨日の分を食べれていないのに新しいものを欲しがって泣きます
かれこれ6時間ギャーギャーうるさく泣いて後ろのアパートの人が窓から覗くほどです(我が家は一戸建て)
それでも絶対にあげたくないです。
ちょっと食べては新しいアイスを欲しがる癖を辞めさせたいです
どうしたら諦めてくれるでしょうか?

コメント

あいこ

新しい物があると分かってるので、
隠すかママが食べちゃうかですかね😲
無ければ諦めてくれると思います😌

ひろかしれ

一度、アイスが入ってない状態の冷凍庫を見せてはどうですか?
昨日のがあるなら昨日のだけ入れておいて、無くなってないから買ってないよ!てな感じはダメですか?
たしかにやめさせたい癖ですね。
新しいアイスは一時的に保冷剤とともにチルトとかに避難させてね!

ぴーちゃん

見えるところに入れない、買い置きしない、ですね😅