※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園の親子面接の服装について悩んでいます。普段着でお越しいただいて大丈夫ですか?私はパンツスタイル、子どもはワンピース、旦那はスーツを考えています。私立のお受験系ではない普通の私服でした。

幼稚園の親子面接が来月あるのですが、服装で悩んでます😅

子どもが緊張しないように普段着でお気軽にお越しください。とかいてあったのですが、信じていいんですかね💧

わたしは綺麗めなパンツスタイルで行く予定です。
子どもはそういう服を持ってない為、ワンピースを1着買おうか悩んでます😅
旦那も一緒に行くのですが、スーツだと浮きますかね?💧
普段はTシャツにジーパンみたいな感じで綺麗めは持ってないです💦

みなさんのところはどんな感じでしたか?💦

ちなみに私立ですがお受験系のがっちがちの園ではないです(*^^*)
入園説明会もみんな普通の私服でした^^*

コメント

それならパパさんは黒のパンツではいかがでしょうか。
デニムだとラフすぎますので。
ロゴなどが入っていないシンプルなTシャツかシャツにカーディガンを羽織るとカジュアルすぎない普段の格好という感じになります。

• ちっち

ちっち

やっぱりちょっとラフすぎますよね!
    まだ少し余裕あるので、面接日までに買いに行こうと思います(*^^*)

参考にさせていただきます😊
    回答ありがとうございます!

• 10月18日
しろくま

同じような言われ方をしましたが、ボロボロのジーンズとか、背中ががっつり開いたシャツとかじゃなければ良いですとも言っていました😊
私はパンツスタイル、旦那は襟付きの白シャツ、カーデ、黒かカーキのパンツになると思います。
一着はキレイめを持っておくと、ちょっと良いお食事でも、写真撮影にも、何にでも使えますよ✨
子供はおとなしめの普段着にします。
ワンピースにするなら、多少動きにくさとかあると思うので着慣れておいた方が良いかもです。

• ちっち

ちっち

そうなんですね!!

確かにそうですよね😊
    まだ面接の日までまだ少し余裕あるので買いに行きたいと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日