※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

34週までに里帰りするよう言われましたが、35週に予約したいと思っていたら、34週までに来て欲しいと言われました。里帰りの適切な時期は何週頃でしょうか?

里帰り出産された方にお聞きしたいのですが、何週のときに里帰りされましたか?

今度里帰りする病院から34週までに里帰りするように言われました。33週まで今の病院にで診てもらうので、35週くらいに里帰りしようと予約した所、34週までに予約して欲しいと言われました。何があるかわからないし、早く来て欲しいと言われましたが、34週と35週で大きな差はありますか?
何週くらいでみなさん里帰りされているのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

里帰り中ですが、飛行機使わないといけない距離だったので30週から里帰りしてます!

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます❗
    飛行機ですと距離もありますし、ギリギリだと何かあっても困りますし、早めに帰らないと心配ですよね💦

• 10月18日
yun-/zuki

私も34wまでに里帰りしてきてくださいと言われていましたが
上の子もいるのでできるだけ慣れた環境の自宅にいたくて結局35wに帰りました
上の方と同じで県外で自費になるのでそれも考えとしてありました(;´Д`)

帰ってきて週明けにすぐ病院行きましたが怒られはしませんでした(笑)

• 🍓

🍓

yun-/zukiさんも34週までと言われてましたか?
    35週で里帰りされてもあまり変わりなかったですか??

• 10月18日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

34wまでに!と言われていました(笑)

でも1週くらい変わらないでしょう!って思いました(笑)
    自宅の方で私はお腹が張りやすくて薬を貰ってました、薬さえ飲んでおけば動けましたが
    上の子もいるので移動は実母に自宅の方に迎えに来てもらって一緒に帰りました

帰ってきてからは体調も変わりませんが
    上の子を実母に慣らす為にもう少し時間があればよかったかな?と思いました

• 10月19日
  • 🍓

🍓

1週間くらい変わらないですよね🤔34週までと言われて今通ってる病院の予定もあり、日程を調整したかったので35週でも変わらないならそのまま予約したいと思います。
    上の子のこともありますし、違う環境に慣らすにも早めも良いかなとは思いますが、それも含めて予約したいと思います。ありがとうございます。

• 10月19日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

グッドアンサーありがとうございます!お互い無理しない程度に頑張りましょうね^^*

• 10月19日
さっこ

来週里帰りするので、36週の時に帰ります!
里帰り先の病院は、34〜36週で受診して下さい。と書いてあったので、県外で全額実費になるので、粘って36週で受診します😌

• 🍓

🍓

36週までにと言われたらギリギリまで私も粘ると思います😅私もそれくらいに帰れば良いかなと思っていたのですが、34週までと言われまして。35、36週でもあまり変わらない気もするのですが🤔

• 10月18日