※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

オムツかぶれで洗い流す方法についてアドバイスをお願いします。霧吹きでの洗い方がうまくいかず困っています。

いつもお世話になってます😊

オムツかぶれになってしまい、ウンチをした際洗い流そうと思って霧吹きを買ってきました!
ただやり方がイマイチ分かりません😅
足を上げて霧吹きすると背中まで濡れてしまうし、オムツについてるウンチがまた体についちゃうし、時間がかかるわりに綺麗に出来ない💦

オムツかぶれで洗い流してる方はどうやって綺麗にやってますか?アドバイス御願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児期はオムツかぶれで洗い流してました。冬だったので保温できる水筒にお風呂くらいのお湯を入れておき、オムツを敷いた状態でお湯を少量直接おしりに流してました。その後、コットンをお湯に浸して優しく押し拭きしてました。
暖かくなってからは100均でドレッシングの容器を買ってきて、そこに水を入れて流す感じにしました。

なつごん

うんちをまず軽く拭き取り→足をあげたまま新しいおむつを下にひく→おしりの下にティッシュやトイレットペーパーを適当にひいてから霧吹きで洗い流す→拭き取る

こんな感じでしていました。かぶれ早く良くなりますように😢

ぴーちゃん

私も洗い流そうと100均でペットボトルに付けれるシャワーを買ったんですが背中まで濡れたり新しいオムツも濡れてしまったりでした😱
結局、口の小さい水筒やペットボトルにお湯を入れてコットンをお湯で濡らして拭くのが1番キレイにできています😊✨
拭いたあとはお尻が濡れてるのでティッシュで軽くぽんぽんと拭いています😊

汚れるし、準備がめんどうだったりしますが洗面器にお湯を入れて洗ってあげていました。

大人が二人いないと手が足りないです。

霧吹きでやるときは、足を上げすぎずに周りの汚れを流してあげてあとは、おしりふきじゃなくで濡らしたコットンでふきとっていました。
きゅっと押し付けて、サッと一回でふけるようにしました。

早く良くなるといいですね。