※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
子育て・グッズ

写真の肌着は何歳まで着せるのか悩んでいます。UNIQLOで購入しています。夏はキャミソールタイプを着せていましたが、首元から出るのが気になります。股下で止めない肌着は緩めに感じますが、抱っこした時にお腹が出るか心配です。皆さんはどうしていますか?

写真のようなボタンを止める肌着って何歳頃まで着せるものですか?
(長袖、半袖関係なしです)
夏は写真の肌着のキャミソールタイプのもを着ていた為、首元から出なかったのですが、半袖や長袖のものだと首元から肌着が見えてしまうのが悩みです😩
股下で止めない肌着(Tシャツみたいな?)の方が首元が緩めな気がするのですが、それだと抱っこした時などにお腹が出ちゃうのかな?と😅
みなさんどうしてますか??
ちなみに肌着はほとんどUNIQLOで購入してます!

コメント

はろはろ

股下で止めない方です👇

まままり

3歳の終わりごろまで着ていましたよ😊お腹が出ちゃうと可哀想なので😭

ぺり

来年の夏からトイトレ
始める予定なのでそれまでは
ボタンでいくつもりです!

昼間は動きやすいようにシャツのみ、夜はお腹が出たり心配なのでボタン付きを着せてます🤗

お腹が冷えるのが可哀想で、3才ぐらいまで着せていました( ̄▽ ̄)95ぐらいが限界かな??股下のボタンが留めれなくても、ズボンにインするのに便利だったので(丈が長いから)、しばらく着せてましたよ!

COCORO

一歳前です。
保育士してるお友達から一歳からはセパレートのがトイトレ もしやすいからと教えてもらってそのようにしてます!
セパレートの下着も結構長さあるからズボンに入れてますので、全然表には出てこないですよ??

ママ

90までしか店頭であまり見かけないので、2歳頃まででした。
トイトレの時もめんどうなので、トイトレはじめるくらいまでですかね

レ

娘の保育園では、歩き始めたら止めない肌着にしてくださいと言われてます🙌🏽🙌🏽
おうちではまだ着せてますが…!!

はろはろ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️❣️
トイトレくらいまで着せてる方が多いですかね?☺️
参考にささて頂きます❣️