※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがクリーム色のうんちをしています。柔らかく、他に症状はないです。新しい食べ物は食べていません。白っぽい原因は何でしょうか?家に犬がいても関係ないです。

生後10ヶ月、クリーム色が混ざったようなうんちがでました。いつもより少し柔らかいくらいで他の症状はありません。ここ一週間は実家で母が離乳食を作ってくれていますが、新しいものは食べていません。明らかな白ではなく、白いような気がする程度なのですが、どんな原因が考えられますか?実家は犬がいてなめられたりしていますが関係ないですよね

コメント

みこと311

白ってロタかもしれません💡

そーママ

熱などはないんですよね?
離乳食の影響もありえますが、クリーム色や白はちょっと危ないかもしれません😞
胃腸炎やウイルスの可能性があるので、受診してみたほうがいいと思います😫

miyu

息子は今、鼻水ずるずるで、 今日いつもより柔らかめのうんちで、少し黄色?クリーム色?が混ざった感じのが出ました!臭いも少し酸っぱい感じのにおいでした!
今日の朝病院行き、RSウイルスも検査してもらいましたが、特に異常はなく鼻風邪だと言われました。なので少し風邪気味なのでは?と思いコメントさせていただきました💧
心配でしょうし、お医者さんに聞いてみるのもいいかと思います☺️

うさこ

ミルクも飲んでますか?
たまにクリーム色が混ざったウンチが出る事はあります。
ミルクの色なのかなーと思ってました。
心配なら他の方がおっしゃるように病院行かれると宜しいかと思います!
風邪だったらお大事にしてください。

るかっち

うちの娘も最近まで白っぽいうんちが出ていて調べたところ、乳製品や脂肪分の取りすぎでも白くなることがあるそうです!なのでヨーグルトやお菓子などあげるのやめたら普通のうんちが出るようになりました!食欲もあって元気もあったので受診するか迷っていたのですが最近の離乳食の献立思い出して様子見してました😅

ちなつ

RSウイルスとちかいヒトメタニューモウイルスも1歳未満はなりやすいので調べてみた方がいいかもしれません!
ヒトメタニューモウイルスは検査が病院持ちになるため保護者が言わないとやってくれないところばかりのようなので伝えてやってもらうといいかもしれません!
インフルエンザと同じく綿棒を鼻に入れるのでかわいそうですが、、

ままり

皆さん回答ありがとうございます!色んな可能性が聞けて勉強になりました。念のため病院でも診てもらってきます。