※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後9日で抱き癖って付きますか?抱っこしないと寝なくなりました😅😅😅

生後9日で抱き癖って付きますか?
抱っこしないと寝なくなりました😅😅😅

コメント

paka

あると思います!
うちの子も生後10日で抱っこしないと泣きわめいてました(笑)

えむ

抱き癖はないですよ(*´艸`*)

まだ生まれて9日しかたってないので
そんなもんですよ(*´∀`*)

うちも最初の一ヶ月2ヶ月は
抱っこして寝かしつけてましたよ(*´ω`*)

ママリ

背中をまあるくして寝るのが心地良いので抱っこになるのもあるのかなぁ〜
ウチの子いまは抱っこ癖ないです。抱っこで寝るのは最初の2ヶ月だけでした。

オリ𓅿𓅿𓅿

抱き癖という言葉は、昔の人が抱くと家の仕事が出来なくなるから、抱っこばかりしてると抱き癖がつくからしないようにと言われていたからです。

今はでは、抱っこは思う存分にしてあげると成長にいいと言われているので、たくさんしてあげて下さい!

まだ、生まれて9日しかたってないのて、お腹の中で丸くなって過ごしてたのに、いきなり外に出てきてびっくりしてるので、抱っこだと安心して寝れちゃうんですよ!
うちの子どもたちもその頃は抱っこじゃないと寝ませんでした😂

ふわり

抱き癖とはまた違うのかな…安心するのかなと(^^)
うちの子は生後八ヶ月くらいまで、日中はほぼ抱っこじゃないと寝ませんでした。
娘との幸せな時間(*´ω`*)ってことで、ずっと抱っこねんねさせてました(笑)
九ヶ月くらいから、熟睡したら布団で寝れるようになりました。