※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が食事を拒否し、心配しています。食べたい時に食べさせる方針で、朝は少し食べるが全体的に食欲がない状況。体重や健康について不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月の女の子なんですが
最近全くご飯を食べません。
2~3口食べたら椅子から脱走し、無理に座らせてもギャン泣きして脱走します。そこから何しても食べません。

ミルクも飲まないので体重とかいろいろ大丈夫なのかな。と心配です。
似たような方いませんか。どうしたらいいのか。
食べないのを無理に食べさせるのも無理だから、食べたいって時に食べさせようと思ってますが、食べたいってときが全然来ないです。
朝2日に1回くらいお腹が減って泣きます。そのときはいつもよりは多く食べるけど全部は食べません。食パン4分の1くらいしか食べません。
バナナあげてもヨーグルトにしてもなんも食べません。

誰か助けてください。。。こっちの気が狂いそうです。

コメント

ママぱん

うちも小食な子です。遊びだしたら切り上げて次までお腹空かせます。
お腹空けば必ず食べますよ。量はその子によるでしょうけど。
体調良く元気あるなら今はあまり食に興味がないんでしょうね💦
これが、ずーっと続くとは思えないので少しでも食べてくれるなら大袈裟に褒める等して様子見でいいと思いますよ😄

• るん

るん

んー、そおですよね😥

• 10月18日
まる

うちは、ずっとそうですよ😅
最近になって少し食べるようになりましたが
同じ月齢の子に比べたらまだまだ少ないです。

最初はめっちゃ不安で悩みましたが
最近はもう食べたいときに食べるだけ。で割り切れました(笑)

• るん

るん

どのくらい食べてますか?😥

• 10月18日