※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

娘がつたい歩きで不安定で泣いてしまうので、後ろから見守ることができず、用事がなかなかできません。歩行器や背負うものも嫌がります。活発な女の子で動きたいばかりです。皆さんはどのように過ごしていますか?

こんばんは!

生後7ヶ月の娘がいます!

最近はお座り、ハイハイ
つかまり立ち、つたい歩きします😰

つかまり立ちはしっかりできるんですが
つたい歩きはまだまだ不安定なので
よく転げて泣いてます。危ないので
ずっと後ろにつきっきりで用事が
なかなかできません😔

歩行器や乗る物は嫌がるようになり、
ごっつん防止の背負うやつも
嫌がります😕😕

みなさんどのように過ごしてますか?

とにかく動きたいばっかりの
活発な女の子なのはいい事
なんですけど😭😭

コメント

deleted user

その頃から厚さ2cmのジョイントマットを敷いてます!

  • Rie

    Rie


    家が畳とフローリング
    一緒になっていてかなり
    広いんです😭💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度、つたい歩きする範囲が決まっていると思うのでその周辺だけでも敷くといいと思います!

    • 10月18日
  • Rie

    Rie


    テレビ台の
    つたい歩きするところには
    プレイマットを敷いてます!

    ですが食卓の椅子でも
    つかまり立ちするので
    そこに敷くのはおかしくて😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た目おかしいのをとるか、安全をとるかだと思います(^^;
    一時期を過ぎると安定するので数ヶ月だけでも敷いておくのがいいと思います。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木目調のものなどもありますよ!

    • 10月18日
  • Rie

    Rie


    考えてみますね!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

上の方が書いてあるように暑さ2cmのジョイントマット敷いてます!転けてもほとんど泣かないです☺︎

  • Rie

    Rie


    ウチは畳の部屋とフローリングと一緒になっているので
    かなり広いんです😭💦

    • 10月18日
かなこ

ジョイントマットの上にニトリの低反発のカーペット敷いてます。

  • Rie

    Rie


    ありがとうございます!🤤

    • 10月18日
1姫1王子

引っ越し前の家にはダイニングテーブル置いてたので、そこはジョイントマットの上にフローリング風のクッションフロア材を敷いてました。
今はこたつテーブルなのでリビングダイニングと隣の8畳ぜーんぶジョイントマットです(笑)
1cmのをとりあえず敷いたので、もっと敷こうか検討してますが今のところ大丈夫そうです。

  • Rie

    Rie


    ありがとうございます!

    検討してみます❤️❤️

    • 10月18日
みちょ

ヘルメットをアマゾンなどで購入するといいと思います

  • Rie

    Rie


    被り物や背負うものは
    嫌がるんです😭😭

    • 10月18日
  • みちょ

    みちょ

    嫌がっても安全のためなので毎日つけて慣らしていくしかないと思います(;o;)背負うのは横とかも危ないのでヘルメットが一番です

    • 10月18日
  • Rie

    Rie


    つけてはるんですか??

    • 10月18日
mam☆★

うちも同じ状況です😅
リビングにはジョイントマットを敷いてますが、部分的になのでしょっちゅうフローリングにもぶつけてます💦💦
見れない時はおんぶをするかサークルに入れちゃってます😅

  • Rie

    Rie


    サークル起こりませんか?😍

    • 10月18日
  • mam☆★

    mam☆★

    30分くらいならお利口に遊んでます⭐️わたしの姿が見えてれば泣くこともないので側に移動させて見ながら遊ばせてるって感じです😀

    • 10月18日
  • Rie

    Rie


    すいません😭

    怒りませんか?😭

    • 10月18日
  • mam☆★

    mam☆★

    怒らないですよ〜!

    • 10月18日
  • Rie

    Rie


    ウチは1人でも
    泣かない子なので
    大丈夫そうですね🙆‍♀️💕

    またサークル買ってみます❤️❤️

    • 10月18日