※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊活

妊活中の女性が排卵日について質問しています。自覚症状や検査薬の使用について悩んでおり、早めの検査は適切か迷っています。期待と不安を抱えながら、妊娠を待つ心境を述べています。

妊活開始して4〜5ヶ月目‼︎
そろそろ頼むよ(笑)と思いながらも
授かりものなので時が来るのを待つのみですが
ウズウズしてるので質問させて頂きます🙌

11月までは基礎体温を測ってましたが
多分やる気スイッチがOFFになり
途中で計測を辞めました。
今月は自分のフィーリングと排卵痛と排卵検査薬を使って狙った日に仕込もう!という事になり、それが12/27日でした。
出産してから排卵痛が分かるようになりました。
12/27に確かに子宮がキューとなるよーな痛みがあったのと、12/26に排卵検査薬を試したところ、陽性反応が出たのでもうそろそろかな?と思ってた矢先、12/27の排卵痛。
今日だ❗️と確信を持ち仲良し…www

念の為、次の生理予定日が1/10なので1/11の休みに検査薬やろうかなと考えてますが…
フライングすぎるかな❓

あと、気持ちで「もー妊娠してるかも」
って思ってしまってるのかもしれないけど
今日はやたら眠くて眠くて…。
仕事始めだったからなのかもしれませんが、食欲より眠気が勝ちました。(笑)
あとは、子宮がチクんとするよーな痛みがありましたが、それは、気持ちでやられてるのかな?(笑)

まぁ、待て待て🙌と思いつつ、
期待を込めてワクワク……w
これで妊娠してなかったらショックなので、
あまり期待しすぎても悲しいだけなので
ここでストップしておきます><

コメント

節約mama

私も生理予定日が10日です♪同じ状況だったので共感してしまいました。私は出来てないだろうの出来てたら嬉しいなという感じです(^O^)笑 生理予定日が待ち遠しいですね♪

  • やっさん

    やっさん

    わっ❤️❤️❤️
    私も勝手に親近感湧いてしまいました////
    予定日まであと4日!
    一先ず、生理予定日ですね!(笑)
    多少のズレもあるので、生理予定日の3.4日は期待しつつも遅れてるだけかもしれん。と思いながら…(笑)w
    果たしてそれができるのであろうか…( ´-` )💦
    待ち遠しいですね!

    • 1月6日
  • 節約mama

    節約mama

    生理がこない事を祈ってるのと‥たぶん生理くるなっ!って二通りの心の準備をしてたり‥こういう時って気持ちが矛盾したりしますよね(o^^o)笑 フライングしようかなーっと何回も思ったりもするのですが化学流産するのかどうかソワソワするのも怖いですもんねー(´Д` )おはな坊さんはフライング検査する予定ですか?

    • 1月6日
  • やっさん

    やっさん

    遅くなり大変申し訳ございません!
    お恥ずかしい話なんですが、私、自分の生理予定日間違えてまして…(笑)。本当、何やったんだwて話なんですが、正確なのは、13日でした。なので本日が予定日なのですが、、、、何だか本当2通りの心構えをしております…。
    その後節約mamaさん、どうですか?

    • 1月12日
たまよっち

私も全く同じ状況です!
出来てたらめちゃくちゃラッキーなんですけどね(*´ω`*)

  • やっさん

    やっさん

    妊活中なんですねっ💓
    同じ状況と知り、こちらも何だか勝手に親近感湧いてました!すみません(笑)ww
    なかなかこればっかりは…
    と思いつつ期待もしたいですよね✌️💓

    • 1月6日
  • たまよっち

    たまよっち

    私は次に出来たら再婚予定の相手の子供なのと、高齢になるので二重に嬉しいなぁ♥

    • 1月6日
  • やっさん

    やっさん

    そうなんですねっ❗️
    新しいスタートのきっかけにも本当に楽しみですねっ💓
    眠気ってどうですか❓
    私は昨日も仕事疲れなんか、早い事寝てしまいました。
    この眠気は…もしや…❓
    と期待しつつ、
    ダメダメダメ(笑)と言い聞かせてます🙌

    • 1月7日
  • たまよっち

    たまよっち

    ムカムカしてたのですが……

    残念ながら今朝生理がやって来ましま󾭛

    でも、風疹の予防接種受けて今回でまる二回目の生理なので次の排卵日から本腰入れてになるんです……(笑)

    そんな時間の猶予はないんですねどね(T ^ T)

    返信ありがとうございました!!
    なんか、勇気付けられますね♥

    • 1月7日
  • やっさん

    やっさん

    ついに来てしまったんですね😭🙌
    でも、風疹の💉受けたなら2,3ヶ月は、避妊?て聞いてたので、来月からまた本腰スタートですね💓
    お互い同じ気持ちだっただけに、私も応援してます😃🎈

    • 1月7日
  • たまよっち

    たまよっち

    ありがとうー!!!

    おはな坊さんにいい知らせが届きますように(♡´艸`)

    • 1月7日
ゆんめ

予定日に出来る検査薬で確認されたらいいかとおもいますが!

  • やっさん

    やっさん

    ご回答ありがとうございます!
    コメント頂いた時に「あ、そーじゃん🙌」て1人でうんうん納得してました。
    チェックワンファストなら当日からできるみたいなので、このムズムズした気持ち我慢できそーになかったら、買って試してみます💓

    • 1月7日