※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を連れてテーマパークに行ったことがなく、旦那が頼りにならないので不安。他の方はどうしているのか気になる。

ママ失格でしょうか……
9ヶ月の娘がいますが、まだ動物園や水族館、USJなどのテーマパークなど連れていった事がありません💦旦那が頼りにならないので😰出先で何かあったとき大変だなと思うと行く気がしなくて💦😭

やはりみなさん色んなところへ連れてってあげてるのでしょうか💦

コメント

choco

まだ9ヶ月ですし
連れてってあげても記憶には残らないのでこの時期はぶっちゃけ親のエゴもある気がします!全然失格じゃないと思います\(^^)/
公園や支援センターなので十分だと思いますよ😍✌🏻️

からし

娘とよく出かけていました。
でも、出かけなくても、どっちでもいいと思います。

ぽぽちゃん♡

ぜんぜんそんなことないと思いますょ!まだ小さいですし、公園や支援センターなどでも十分刺激がありますょ😊✨

めくま

うちは、支援センターなどは、私の息抜きな感じで行ってますが、テーマパークなどは、1歳を過ぎてからにしようと思ってます。
やはり、急な事に対応しにくいなど、色々あると思うし、子供も長時間は疲れるかなと思っているので。
子供の性格や生活環境も人それぞれですし、何をしなければママ失格とかは、あんまり無いと思いますよー。😊

わたしもテーマパークとかまだまだ考えてないです〜
動物園も水族館も来年連れて行こうねーって旦那と話してますし、そもそもディズニーとかUSJ好きじゃないので子供から行きたいと言われなければ連れて行く予定ないです(笑)
でも、支援センターだけでなく、友人に会いに他県に行ったり親戚の家に遊びに行ったりとかのプチ遠出のお出かけは良くしてますよ😊

さとまる

私も1歳の娘がいるのですが動物園、水族館、公園連れて行った事ありません😭
私の方がママ失格になってしまいます😭
近所の保健センターしか連れて行った事がないです😭

夢と希望がつまった太もも

児童館や支援センターみたいに行きたい人が行けばいいと思いますよ。
うちもテーマパークや動物園、水族館まったく連れていったことないです。