※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioRio.yh
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックの結果が一致しないことでタイミング取りに困っています。経験や理由について教えてください。

今、妊活中で海外製の排卵検査薬を使用しています。メーカーは、ラッキーテストです^^

排卵検査薬で濃い陽性反応が出てから、陰性になったので排卵したのか、卵胞チェックに行ったのですが18.9mmでまだ排卵してないねと言われました。

それから2日後に再度診てもらうと、排卵済みだと言われたのですが、排卵検査薬で完全に陰性になったのに卵胞チェックでは未排卵だった経験のある方っていらっしゃいますか?>_<

またどういうわけでそのような事が起こるのか、お医者さんから聞いた事のある方や、知っていましたら教えて下さい!

タイミングとりたいのですが卵胞チェックと排卵検査薬の結果がずれるので、なかなかタイミングがとりづらくて困っています。

コメント

わたしも詳しくはわからないのですが、排卵検査薬でほぼ白くなり、基礎体温が上がったときが排卵済みではないでしょうか?

• rioRio.yh

rioRio.yh

その月のみ排卵日付近の基礎体温の計り忘れで分からなかったです↓↓

陰性になったかな?と思ってからも、何回か検査薬使用してみて様子みた方がいいのですね^^

ありがとうございます♡
    やってみます(>u<)

• 1月6日

陽性からすぐの陰性はまだ排卵済みではないです!

• rioRio.yh

rioRio.yh

そうなんですか‼︎‼︎ こうのと○通販で検査薬を購入しているので、排検画像を添付して見てもらったりもしたのですが、
    やはり経験者さん?の回答が一番ですね♡

今回教えていただいた事をふまえてタイミングとってみたいと思います‼︎

ありがとうございました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 1月6日