※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
お金・保険

奥さん方へ質問です。月々の給料の余裕はありますか?旦那さんの収入だけでは厳しいですか?

みなさんは、毎月給料いくらあまりますか⁈できれば奥さんが専業主婦の方に聞きたいです。旦那さんの給料だけでは、やっぱきついですか⁈

コメント

naaami

22歳旦那、社会人1年目の給料は今はまだ平均手取りで17~18万です(;▽;)
でもだいたい半年ごとに時給があがり、今は繁忙期なので20万以上です。
同居してて生活費払ってませんが、それでも旦厳しいです(;▽;)

• まなり

まなり

コメントありがとうございます^_^うちは、同居じゃないので毎月お金ヤバイです。

• 1月5日
こだちゃん

こんばんは。初めまして。
うちは正直お給料殆んどあまりません。
やっぱりキツいとは思いますが、それでやっていくしかないのが現状です。

• まなり

まなり

キツくて足りなくなる事ありますか⁈

• 1月5日
  • こだちゃん

こだちゃん

ホントにたまにですが足りなくなるときはあります。
    うちの場合は、主人の仕事柄多分そんなに安月給ではないと思うのですが、色々出費があったりでキツキツです。

• 1月5日
  • まなり

まなり

足りなくなったら、どこから出しますか⁈

• 1月5日
  • こだちゃん

こだちゃん

仕方ないのでその時は私の通帳から足りない分だけ、主人には内緒で足します。
    主人には、一家の大黒柱としてのプライドがあると思うので、そこはわざわざ言わないようにしてます。

• 1月6日
R♡T.mama

3ヶ月前から私も働き始めたのですが、妊娠が発覚しいつまで働こうか悩んでいます。

旦那だけの稼ぎのときは、現場仕事でボーナスなどもないため給料も20〜25をバラバラできつかったです!

今、私が働いていてもきついです!

これから先二人目が産まれるし、当分また働けない期間が続くのでどうしようかと悩んでいます(>_<)

• まなり

まなり

うちも今働けないのでほんとにキツイです。

• 1月5日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

貯金したいけどできないし、って感じでストレス溜まっちゃいます。

どーにもできないんですけどね…

• 1月6日
一児まま

私の旦那は、夏場が繁忙期なので、その時は、手取り30〜35ぐらいですけど、冬場の今は18とかです(・・;)
でも来月は、13ぐらいかもです😓
なので、夏場で貯めとかないときついです(・・;)

えりぽん29

二世帯同居で、家賃等払ってないので、給料の半分近く貯金してます…
犠牲を払ってお金を得てる感じですね(;^_^A(ちょっとオーバーですが)

芋子

夏は手取り23〜25
それ以外は17くらいです。
賃貸なのできついです。
今は共働きですが
妊娠中で、産後退職したかったけど保険も見直して高いから
赤字になるし産休取って
復帰になりそうです(T_T)

☆totto☆

うちは手取り30〜1番もらった時で45とかかな??
まぁそれは殆どないけど、大体の平均は35〜40ですね。

それでも支払いがあるので。
旦那が買い物嫌いで付き合わないのでネット頼りになるから少し高くつくんですよね。

もみちゃん

うちは旦那24歳で手取りがだいたい25~35万ほどですかね( ´-` )
会社員なので、夜勤だったり残業だったりがあると増えていきます。

今は大丈夫ですが、
もう少しでマイホームを建てるので
建てたらきっとカツカツになると覚悟してます( ´∵`)💧

旦那26歳、手取り平均17~20万円です。
基本、会社全体での昇給は何年かに1回、あとは毎年のようにある資格試験に受からないと、昇給はありません(´;ω;`)
毎月、1万円は絶対に赤字になりますが、毎月の支出に貯金も含まれてるのでかなりカツカツでも貯金もできてる感じです。

ファン

手取り25万前後。
転勤族で定年まで賃貸暮しです。
毎月10万ずつ貯金できてます。
ボーナス合わせて年間で220万貯金できますが、老後の蓄えが目標額貯まらないので直ぐにでも共働きして年間で300万以上貯金していきたいです。

• さくら

さくら

横からスミマセン。
    旦那がファンさんと同じくらいの手取りなんですが、毎月10万も貯金されているとのことでびっくりしてます!うちは出来ても2~3万なので^^;
    よろしければ内訳など教えていただけますか??
    無理でしたらスルーして頂いて大丈夫です!

• 1月6日
  • ファン

ファン

いえいえ、構いませんよ。

家賃駐車場=46500
    水道光熱費=10000
    夫婦の保険=11000
    携帯Wi-Fi=18000
    夫のお小遣い=25000
    食費日用品=30000
    子供のオムツ雑費=5000
    レジャー=5000
    貯金=10万です。
    子供の学資保険は年払い33万
    家族旅行=10万
    家族衣類費用=12万
    他突発支出もろもろ=約30万
    あるので純粋な現金貯金は160万です。

• 1月6日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます!!
    水道光熱費がすごく安いですね!
    うちはこの時期はガスだけで1万程です(><)
    あとうちは家賃が高いのと車二台あるので思うように貯金出来ず…

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました☆彡.。

• 1月6日
  • ファン

ファン

オール電化賃貸なので、水道2月に5000円徴収。電気が高くて8000円、安くて4000円なんです。12月は6000円でしたね。

賃貸は転勤族なので会社が半分経費落としなんです。なので、実際の賃貸費用は83000円+駐車場5000円ですね。
    マイホーム買えないので、それでも損は大きいですが。

車は私の実家が車屋なので、維持費は安いですね。車検とか保険とか、他の家庭に比べると割安です。

• 1月6日
y♡mama

旦那31歳で手取り35から40万の間です!
工場勤務で昼勤と夜勤の週交代勤務で残業もけっこうあるんですが残業の時間によって変わってきます(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞家のローンがけっこうあるので月々5万貯金して子どもの学資保険2万してるだけであとはそんなに貯金できてないですが生活できてます(∗ ˃◡˂∗)

しーくんママ

旦那27歳で手取り25~35万です!
夜勤と残業でかなり変動します。長期休みがある月は最低ラインになってしまいます。
家賃から支払いから小遣いで20万は確実に出ていきます(^^;
子供生まれるので、もう少し削りたく、多かった外食を減らしたり、旦那はコーヒーはマイボトルにしたりしてくれています!
去年の夏に旦那の車のローンが終わったので少し楽になりました。車は1台のみです!
同棲して半年で結婚したので、出費が多く、私の奨学金の残りも払って貰ったので、今現在まとまったお金は結婚祝いで頂いたお金と、冬のボーナスくらいです(^^;

私が働いていた時のお金は、奨学金の返済、一人暮らしの時に一年遅れで払っていた税金の支払いにほぼ消えて私名義の貯金もありません…

ベビー用品も揃えなくてはいけないので、ボーナス半分とぶ覚悟ですΣ(゚ロ゚;)

⭐ひぐ⭐

専業主婦です。
旦那の給料は手取り30万で毎月5万貯金。車検やご祝儀などあるとキツイです。なのでボーナスも基本全額貯金しているのですが車検やお祝いなどの出費はボーナスから出してます。

めぽちゃん

専業主婦です(*^^*)
主人のお給料は21万円。
そこから光熱費、家賃、食費、生活費など支払いしてます。
貯金は毎月4万円です。
ただガソリンは義実家で出してくださるし、田舎なのでお野菜やお米は買わずに済むので助かってます。
でも子ども生まれたらもっとお金かかるんだろうなぁ〜と不安です(^^;;

トトロ💗

こんばんは。(^∇^)私は専業主婦です。旦那さんお給料は固定ではありませんが、平均月給42万円、ボーナスなしです。マイホーム購入したのでローンがありますが、貯金は10万くらいできていましたが、車を一台購入したので来月からは貯金が少ししかできないかもわかりませんが、なるべく貯金していきまとめてローンを返していく予定です!

トリプル♂twin

うちは、旦那が去年の8月に突然解雇されて、新しい職場でやっと今月研修外れたって感じで手取り15万で家族5人生活してます。
私自身早く働きたいのですが、まだ下の子が今月で5ヶ月と小さいのと上の子と同じ保育園に通わせれるのが4月からしか無理で今は結構ギリギリの生活です。
なるべく贅沢や欲を抑えて、やりくりしてますがやはりストレスはたまりますね。
アパート暮しで部屋も狭いし、光熱費も保育料も、毎月始めにある集金もかなり痛いです。
でも、なんとか旦那と相談しながら4月まで乗り切ろうと思って頑張ってます。

モコ

自分とこは20は最低あり、実家に置いてもらってるので家賃等かからないけど、自分の借金返済で全部飛んでいきます(´・ω・`)
先月車検に車の修理で、先月の支払いが今月に回ってきて来週で10ヵ月なるのに出産準備品なにも買えてないほど、きつい…www

ご飯をよるしか食べないためなんとかやって行けてます(´・ω・`)
でもきつすぎてその日生きていくので精一杯(╥ω╥`)産んだらすぐにでも働かないと…。専業主婦はお金に余裕ないと無理ですね…(╥ω╥`)

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

専業主婦です。
去年の夏まで教員をしていました。
主人は事業主なので、生活費として入るお金は月の売上により変動しますが、最低50万。
貯金はほぼほぼ新居の頭金や家具等に使ったので、手元には200くらいしかありません…。
主人の趣味の車の維持に結構かかっています。税金や生保も高いです…。また、わたしの学生時代の奨学金、税金、生保すべて払ってもらってる状況。。
事業主なので、いつ何があるかわからないのでとにかく貯金です…。
新居が完全別離の同居でローンを親も手伝ってくれるというので早く同居にならないかと思っています…色々大変そうだけど。。