※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

住宅ローンで1000万円しか借りられない場合、他の方法で1軒家を建てることは可能ですか?

私の旦那は収入が月、総支給19万から25万くらいです。
ボーナスが夏、冬2回で27万くらいずつです。
将来1軒家を建てたいんですが、頭金を出さないとして、住宅ローンは、1000万くらいしか借りられませんよね?
そういう場合、どうしたらいんですか?
お家は建てられませんか??
なにか他に方法とかあるんですか?

コメント

deleted user

年収がどれぐらいなんでしょうか?

ローンや借金は、ないですか?

2千万ぐらい借りられそうな気もしますが(^-^)

  • あー

    あー

    ちょっと年収けいさんしたことなくて、結婚して1年もたってません、、
    ローン、借金ないです。私が働いて旦那も働いて合わせた収入でローンって借りれますか?
    どちらがひとりですか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくないですが夫婦で組むペアローンあるみたいですよ!

    ですが万が一、離婚した場合めんどくさいと思いますよ😱

    だいたいは、旦那さん名義で組む方が多いかなって印象があります(^-^)

    頭金なしでローン組めますし、そこまでこだわらなければマイホーム持てると思いますよ😊

    • 10月18日
ロールパンナ

年収の6倍くらいなら大丈夫みたいですよ。
今は中古住宅もたくさんありますし

  • あー

    あー

    私も働き、旦那と合わせた年収でローンは、かりれますか?

    • 10月18日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    まずは旦那さんだけでローンの申請をします。なるべくその方が良いみたいです。
    それでも通らなかったら奥さんも共同で申請できるみたいですよ!
    うちは今中古住宅買おうとしてて申請中です

    • 10月18日
  • あー

    あー

    そうなるんですね、、私はできたら注文住宅がよくて、

    • 10月18日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    できたら新築、注文住宅がよかったんですけど身の丈にあったものでないと返済が心配だったので中古住宅にしました💦

    • 10月18日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    それに旦那は、私には専業主婦でいてほしいみたいで💦

    • 10月18日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    いくらくらいのお家を買いましたか?
    ローンはいくら借り、頭金はいくら出しましたか?

    • 10月18日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    まだ申請中なので買ってはいないんですが、
    1200万で、5LDK 全てリフォーム住み、オール電化、ビルトインガレージ付きです
    頭金はなしで、家具家電も買い換えようと思ってるので1400万で申請しました

    • 10月18日
あいり

転職するとか、フルタイムで共働きでするとか収入を増やせば良いと思いますよ。

  • あー

    あー

    私もフルパートか、正社員で働き、旦那と私の年収を合わせればもっとかりれますか?それはできませんか?
    どちらが一方の年収のローンなんですか?

    • 10月18日
  • あいり

    あいり

    正社員なら借りられますよ。
    ただ、出来れば旦那さんだけの年収で計算する方が安心です。

    旦那さんがそれだけ低所得なままなら、賃貸の方がよいでしょうね。身の丈にあった住まいが一番です

    • 10月18日
まままり

借りるのは年収の7倍とかまで借りられると思いますよ😊奥さんも同じくらい働くならいいですが、扶養内までしか働かないのであればご主人の年収の5倍までにしておいた方がいいと思います😊

  • あー

    あー

    私も正社員か、フルパートで働いて旦那と私の年収を合わせたローンは組めますか?

    • 10月18日
  • まままり

    まままり

    たとえ今から正社員で働いても勤続年数が短いとローンは組めないと思います。
    基本的にはご主人ひとりで組めるローン額くらいじゃないと返していけないと思います。

    正直、ご主人の年収からしてマイホームはかなり厳しいと思います。修繕費とか固定資産税とか色々かかるものもありますし、光熱費も今よりかかると思ってください。
    最低でも奥さんもご主人の今の収入と同じくらいの年収で、建ててもやっていけるんじゃないかなってレベルだと思いますよ。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うち年収320万くらいで
3100万借りましたよー☺️
借りる銀行などによって
借りれる額は変わります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ収入には含まれないけど
    私の副収入があるので実際
    年収はもっと上ですが借りた
    銀行とハウスメーカーの人には
    言ってません😅

    • 10月18日
ゆ〜たん

大体2000万くらいは借りられるかなと思います。
土地を500万以下で探して、建物を1300万、諸費用200万とするなら注文住宅もいけると思います。

hahimam

年収を合わせて旦那さんの名義だけで組むのは困難だと思いますが、ダブル名義でローン借りてる友達は結構いますよ😉その場合奥さんももちろん正社員ですが…

  • あー

    あー

    正社員じゃないとだめなんですか?
    フルパートでもだめですか、

    • 10月18日
  • hahimam

    hahimam

    そこまで詳しくないのに書いてしまってすいません😣パートで借りれてる人が私の、回りにはいないんです😩💨

    • 10月18日
  • あー

    あー

    そうなんですね、やはり社員がいいですよね、

    • 10月18日
ケティ

うちは旦那の収入もっと少ないですが私とペアローンで2500万弱の注文住宅建てる予定(契約済み)です✨

  • あー

    あー

    ケティさんは、せいしゃいんですか?

    • 10月18日
  • ケティ

    ケティ

    はい😃私も正社員で今育児休暇中です✨

    • 10月18日
  • あー

    あー

    正社員じゃないとお互い合わせてローン組めませんか?
    フルパートだとむりですか?

    • 10月18日
  • ケティ

    ケティ

    すみません💦そこまでは分かりません😰 銀行では奥さんも正社員ですか❔とは聞かれました☺️二人分の源泉徴収持って行きました✨二人なの2500万以上借りれるみたいでしたが月々支払える金額が2500万位でそうしました☺️ 
    私の先輩が旦那さん整備士です給料が低いみたいですが大手の会社だからと3400万位のローンが通ったと聞きましたよ😃
    下の間違えました😅

    • 10月18日
  • あー

    あー

    そうなんですね!!
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月18日