※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an_mom☺︎︎︎︎
妊娠・出産

36週の妊婦です。運動がめんどくさいです。運動量や散歩で早く産まれた経験のある方、教えてください。

現在36週です。
この前病院で健診に行った際、先生から
『そろそろ散歩したりスクワットしたりしてねー』
と言われました。
元々仕事で一日中動いていたので
産休に入ってから外出する時以外
ほとんど動かなくなってしまったので
散歩など行かなきゃ行けないのはわかっていますが
めんどくさいなーと思っている自分がいます💦
実際みなさんどのくらいの運動など
されていましたか💦?
あと、散歩などたくさん行ったら
予定日より早く産まれた!という方いますか??

先輩ママさんたち教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

予定日より早く産まれなかったですが、37wまでは1日1時間(5キロ)はウォーキングするようにしてて37w入ったら午前中1時間踏み台昇降運動、午後1時間踏み台昇降運動の計2時間やったりしてました😊

natsu*

私は5月から6月といういい季節だったので、出産前はたくさん歩きました!iPhoneをあとあと確認したら、最後の1週間は1日1万歩歩いてました!動物園行ったり、マンションの階段登ったり、安産祈願ついでに神社まで散歩したりしてましたよ🙂初産で予定日より遅れたんですが、お産はすごくスムーズでした!陣痛に気づいて三時間後には出てましたよ♫たくさん歩いたおかげだと思ってます!今も時期的に歩きやすい頃ですので、ぜひぜひ歩いて元気な赤ちゃん産んでください❤️

mi

予定日より5日早く産まれました*
毎日家のまわりを30分散歩してましたよ(*´ェ`*)
あとは重いもの持つ以外は家事もしてました(*´w`*)

deleted user

わたしも予定日の1か月前ぐらいまで働いて産休入ったんですが、もう一日中ずっと食べては寝ての繰り返しでなにも動いてなかったです😂
だからか予定日近くなっても全然産まれる気配なかったので前日に焼肉食べに行ってそのあとスクワットや階段上り下りしまくったら次の日破水してそのまま陣痛に(笑)
結果、予定日ぴったしで産まれてきました♫

deleted user

後期の頃は張り止め飲んでましたので
安静にしててくださいと言われ
運動し出したのは37週頃でした。
私は運動が苦手、面倒くさがりだったのでお家でスクワットしたり 家の階段を上り下りしてました😅
予定日前に破水があり、1日病院歩いてたら陣痛きて出産しました!
体力つけておくことも大切ですが
私は軽い運動しただけでしたがほぼ予定日に産まれました

0

意識して運動はしてませんでした!
気が向いたらスクワット50回とか!
ただ、出産10日まで仕事してたので
多少立ったり座ったり階段上り下りはしてました😊
予定日より早い38w5dで生まれましたよ✨

  • 0

    0

    10日前までの脱字です😭

    • 10月18日
あゆみ

予定日より1週間早く産まれました❣
朝晩、1時間のウォーキング
部屋中の掃除機、雑巾がけ
スクワットをしました😆
そのおかげで早かったのかは分かりませんが…💦

deleted user

37週0日で産まれました😊車に乗らないので、買い物などするのに歩いてました。あとは、マンションの階段を使ったりです。特に運動はしていないですが、お出かけしたり、よく動く妊婦だったと思います✨

うさまる

初産でした!
34週まで働いてて38週5日に出産しました!
天気が悪かったり気分が乗らなかったりでほぼお散歩してません😇笑
1週間に1〜2回往復1時間くらいのスーパーに買い物に行ったりベビー服見に行ったりしてたくらいです( ¨̮ )
家でスクワット、階段昇り降り、股関節のストレッチなどはしてました👍

ちひろ

私三人ともまったく動いてませんでしたよー😅
37週と38週でうまれました。

an_mom☺︎︎︎︎

皆さんたくさんのお返事
ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
まとめての返信で申し訳ありません💦

たくさん歩いてる方もいればそうでない方もいたりで人それぞれだとは思いますが、
運動するに越したことはないと思うので
極力動くようにします!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️