※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

子供がイライラして自我が出てきて、後追いが激しくなりました。この時期の子供の様子や対応について教えてください。

イライラがやばいです。
最近自我が出てきて、なにするにもグズグズしながらくっついて後追いします。
もちろんイヤイヤ期はもっと大変なんだろうと思いますが😭

この時期のお子さんいる方どんな感じですか?
もうなにも出来ないことばかりで、強くダメ!!など言ってしまったりします。。
言葉がわかればなぁ。と思いますT_T

コメント

deleted user

まだイヤイヤ期を迎えていないので、どっちが大変なのかは不明なんですが😂そのくらいの時期、すっごく疲れてました💦
今も伝わらないことや言ってもやめてくれないこととかは当然あるのですが、それでもグズグズするってことが圧倒的に減りました。
個人差はあると思いますが、あと1〜2ヶ月くらいでぐっと大人になると思います。適度に息抜きして溜め込まないようにしてくださいね💦