※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

インスタで鍵アカと公開アカを作りました。義母がフォローし、更新が難しくなりました。子供の成長記録用アカもフォローされ、更新が大変です。義姉がやり方を教えた模様。公開アカで繋がりたいので、鍵は外せません。

インスタで昔から使っていた鍵アカウントと別に公開アカウントで息子の成長記録用を作りました!
鍵付きアカウントに義母からフォロー申請がきて泣く泣く承認したのですが、ストーリーとかほんと適当なことポンポン載せてたのが乗せづらくなり、、笑
成長記録用に作ったアカウントも名前は伏せて子供のコーデとかお出かけした時の写真とか自己満でのせてました!
が、そちらも今日フォローされてしまいました😭😭
鍵つけてないからフォローされるのはしょうがないのですが、、またまた更新しづらく😭😭
義実家は月に数回行くのでよく会います!そして孫を見たがために義姉がインスタ のやり方を教えてあげたみたいです!普通に仲はいいのですが、、😭😭
更新しづらい😭😭😭

いろんなママさんと繋がりたいと思い公開にしてたので鍵つけないからですよ!!とかのコメントは控えていただきたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

か

私は旦那に嫌なことを話したら
旦那も理解してくれて
ブロックしました!!

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

今日旦那が帰ってきたら相談してみます😭😭

• 10月18日
まー

インスタやるなんて今時な義母ですね😂
とりあえず写真が見たいなら「みてね」をオススメしてみてそこに写真いっぱいあげておいてインスタはしばらく更新せず忘れた頃にブロックするのはどうでしょう😭

そういうプライベートな部分には踏み込んでほしくないですね😅

さいさい(´∀`=)!

みてねは夫婦でやっていたのですが招待した方がいいですね!自分が写ってるのとかは夫婦のみ公開にし直さなくてわ😭枚数が多くてめんどうですがインスタ 見られるよりマシですよね。泣
    義母は元々インスタ はどやるタイプではないのですが孫の写真見たさに始めたようで💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

インスタやってないので的外れかもしれませんが、その2つのアカウントとは別に、全く匿名のアカウントを作るのはどうでしょうか?
その存在はリアルの知り合いには誰にも言わなければ分からないと思うので、そちらで色んなママさんと繋がったり気ままに更新されてはどうかなと思いました。

さいさい(´∀`=)!

またアカウント作ると自分で管理するのも大変だなあと😭😭少し考えてみます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもインスタ義母と友達です!
写真をアップするのにも気を遣わないといけなくなりますよね😭
ストーリーくらいはくだらないことぽんぽん載せたいので義母には表示されないように設定しましたよ😊!

さいさい(´∀`=)!

ほんとに気を使います😭
    遊んでるのとか食べてるものとか買ったものとか色々気にしちゃいます。笑
    ストーリー非表示にするのいいですね!!私も設定してみます!

• 10月18日
miii

育児記録として私も鍵無しでインスタやってます。義母がスマホに最近変えて、手続きの時に旦那が一緒に行ってて、旦那は良かれと思ってやった事だと思うのですが、私の了承も無しにインスタフォローしてました。それを義母から聞いて、数日後にブロックしました😂旦那から何か言われたら、よく分からないアカウントはブロックしてる〜と言ってそのままスルーしようかと…笑 義母に見られてると思うと、監視されてるようで嫌です😓

さいさい(´∀`=)!

同じですね😭😭
    仲もいい方で普段は何もきになるところはないのですが、インスタとかプライベートな部分見れるのがなんか嫌で💦もう少しだったらブロックしようかな、、と思います( ; ; )気づかれるのこわいなー

• 10月18日
  • miii

miii

仲良いんですね😊それでも全てを見せられる訳ではないですもんね💦しれーっとブロックしちゃいましょ✊️うちは年に数回しか会わないので、うわべだけです😆出産を機に嫌いになりました🌀悪い人ではないんですけどね…

• 10月18日

さいさい(´∀`=)!

月に2.3回は義実家に行っているのでお世話になりまくってます💦気は使いますが、、笑
    問題は義姉がインスタを教えてやり始めたので見れなくなっちゃったんだけどって効きそうですよね( ; ; )ちなみに義姉にもフォローされてます😂
    そうなんですね😭😭やっぱり出産すると色々変わりますよね💦いくら家族になったとはいえ合う合わないありますもんね!

• 10月18日