※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

布のトレーニングパンツは1回分のおしっこを吸収可能。2回目のおしっこが漏れる可能性あり。4層の方が吸収力が高いです。初めての経験で不安な気持ちもわかります。

おむつまだとれてないのですが、布のトレーニングパンツ3層にチャレンジしてみようかと思ってるのですが、おしっこ一回分しか持ちませんか?1回でも漏れたりするのでしょうか?一回してるのに気づかないで2回目もしてしまったらびしょびしょになりますか?4層のほうがよいでしょうか?

質問ばかりすみません。。パンツ初めてで未知の世界で。。。

コメント

micotaro

一回だけでも漏れました。普通のパンツよりは多少まし?かな程度ですかねー。二回はもたないとおもいます。
でも漏れないと気持ち悪さを感じにくいような。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、外出には向かないですね。。
    おむつからいきなりは厳しいのかな、やはり、紙のトレーニングパンツからにしようかな…ありがとうございます!

• 10月18日
⊂(^(工)^)⊃

何層でも漏れます。
ほんの少しなら大丈夫かと思いますが…
トレーニングパンツにオムツ履かせると割と安心です。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、上におむつですね!なるほどです。ありがとうございます!!

• 10月18日
®️

オムツじゃないので、持つとか持たないとかではないですね💧
びしょびしょにしてこそのトレパンだと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、層になってるのはなにか意味があるのでしょうか…。。いきなり普通のパンツでもいいっていうことですよね?!

• 10月18日
のりのりの

1回でも漏れますよー。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!そのようですね(^_^;)

• 10月18日
ちびきむ

うちも、今ゆる〜くトイトレ中です。
トレパンは、3層?のを使っています。少量で、態勢がよければ、パンツだけですみます。ちょっと量が多くなるとズボンも濡れます💦
紙のトレパンも使っていますが、布のトレパンほど気持ち悪さは感じないようです。
一気にトイトレ進めたいなら布オンリーがいいと思います🤔

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!布トレパンでこまめにトイレ誘うしかないですかね。外出の時はオムツとか?!
    どうやるべきか頭でっかちに考えてしまいます💦

• 10月18日
  • ちびきむ

ちびきむ

うちは、下の子も生まれたし、そこまでガッツリトイトレしてないので、参考にならないかもですが……

まだ、事後報告だし、下の子の授乳もあったりで、トイレにこまめに誘えないので、家でも、まだ紙パンツです😅私の気の向いた時に布トレパンしてます💦
    下の子が生まれ、上の子へのイライラがひどく、これ以上、息子に負担?かけたくなくて、トイトレは後回しになってる感じです……
    けど、4月から保育園の予定なので、ちょっと焦り始めました💦

• 10月18日
  • ちぃ

ちぃ

下の子いると大変ですよね、うちももうすぐ産まれるので、どうしようか迷ってます。おしっこは事後報告すらしません💦キャラクターのパンツに興味示したのでカーズの布トレパン買おうか迷ってましたがお腹も大きくなかなかやる気にならないので(私が)紙トレパンで少しやってみようかな。。
    うちも4月から幼稚園で焦ります💦トイトレ保育園でしたら教えてくれそうですよね!無理のない程度に頑張りましょうね!ありがとうございます!

• 10月18日