※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちか
その他の疑問

批判的なコメント御遠慮ください。明日は娘が通ってる保育所で親子遠足…

批判的なコメント御遠慮ください。

明日は娘が通ってる保育所で親子遠足があります。その夜に保護者と子供達集まって、ご飯を食べようとなりました。
保護者と子供合わして20人弱です(小規模の保育所なので)
そこで生後1ヶ月の娘も連れて行こうか迷ってます。保護者のなかで生後3ヶ月以上の赤ちゃんも何人かくるみたいです。

遠足の間は両親に見てもらいます。
夜もお願いすべきですかね?
皆さんならどうされますか?

コメント

mama

預けれるなら
預けて行きますかね。
他のお子さんもたくさん
いてるみたいですし
なんか怖いです💦

預けれるなら見てもらってた方がいいかとおもいます(^ω^)1ヶ月なら赤ちゃんが疲れちゃいそうです😫

赤ちゃんが普段から騒音の中でも眠れる子で、おなかもしっかり満たされる子で、連れて行っても上の子と自分が楽しめて、尚且つ周りのみんなが『連れておいで~』みたいな雰囲気だったら私は連れていっちゃいます😂
私も明日焼肉(プチ同窓会)に生後31日の娘を連れていきます(笑)

騒音では寝られなくて泣いちゃう、授乳が頻回過ぎて常に泣いてるからいると楽しめない😭とか、周りから赤ちゃん連れはよく思われていない、、などどれかひとつでも当てはまるなら預けます🤔💦

私だったら連れていきません。

疲れそうだし、新生児で風邪をひきにくいとは言え、保育園の子って誰かしら鼻水出たり風邪ひいてたりするので…。
あと、ミルクの時間と睡眠の時間がかぶらないようにするのって難しいですしね…。