※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

普段つけまつげ化粧濃いめでスッピンは顔が薄いです😂!妊娠中何度かマツ…

普段つけまつげ化粧濃いめでスッピンは顔が薄いです😂!

妊娠中何度かマツエク付けましたがマツエクだともの足りなくて結局つけまに落ち着きます😅
マツエクで早く落ち着きたい気持ちめっちゃあるのですが。。笑

でも入院中や出産後ちょっとはなかなか化粧するのも無くなるのかな〜と思って、自宅でつけてくれる方がいるのでマツエクしとこうか迷っているんですが、
皆さんならつけますか?また、つけられましたか??

入院中お見舞いとかに、義理の弟夫婦とか来た時にすっぴん丸出しは恥ずかしいな〜と思って😭😭笑
入院中化粧はみなさんされているのですか??

意見聞かせて下さい♡♡

コメント

ままり

産後にメンテナンス続けるの難しいんでまつエクはやめちゃいました😅

入院中、授乳室とかで他の方にも会いますが、化粧してる人は誰もいませんでしたよ!みんなスッピン丸出しです!(笑)

🌺

私も普段めっちゃ濃い化粧しててすっぴんはのっぺらぼうみたいに薄い顔ですが、マツエク付けなかったです😅
それどころじゃなさすぎましたし、自分の顔とか気にしてる余裕が無かったです😅
たしかに普段化粧してる姿しか見せてなかったら義理の弟夫婦が来たら嫌かもしれないですね💦

R♡C

普段、ディファイン&マツエクしている者です!
私も昔はツケマでしたが、今はマツエクに落ち着きました!年齢と共に化粧がナチュラルになってきたのもあります(^^;
mさんは普段、カラコンやディファインされてますか?
個人的にはまつ毛よりもカラコンの方が重要で、カラコンするだけでだいぶ顔が濃くなりますよ*\(^o^)/*
産休入ったらマツエクお休みしてカラコンだけで頑張るつもりです!
すっぴんは無理です!笑

まめ

産前にマツエクつけました!
産後、マツエクがとれちゃってからは何もしてません😂
入院中も何もせず、他の方達も授乳室ではスッピンボサボサお乳丸出し😂って感じでしたよ(笑)

KN

入院中すっぴんマツエクなし、でしたが
出産した周りの友達はマツエク率高いです!
みんな予定日前になるとつけに行ってます🤗💕
産後赤ちゃんと写真撮る時にすっぴんは嫌ですよね😭💦
私もつけたかったんですけど結局面倒くさくてやめちゃいました(笑)

産後も赤ちゃんと自分の要領しだいですが
マツエクあると便利だと思いますよ!
化粧の時間が短ければ短いほど楽です(笑)

てふ

スッピン嫌なのでマツエクつけました〜😂

入院中、お見舞いの予定があるときは化粧軽くしてましたが、してる人居なかったです🤔
ほんとに自分を気にしてる余裕ないので眉毛だけ書いてでかけられるようにつけました😌ちょっとでもマシな姿で居たいです…(笑)

emika

自まつ毛勝負になっちゃいますが、パーマもおすすめです🙆‍♀️
ポロポロ取れるのを気にしなくていいので私は好きです(笑)

入院中は私も他の人もノーメイクでしたよ💡
してもナチュラルメイクかなと思いました😅
お肌を休めるつもりで…(笑)

ミカサ

私も元々は濃いつけまつげだったので気持ちすごくわかります😂
けど、毎日育児の合間ぬってつけまつげつける手間とママになってまでつけまつげするのに抵抗があって今はずーとマツエクです😂
あとはそろそろナチュラルにしたくて…笑
マツエクでもシングルラッシュというまつげ一本に対し3本ほど束になってるものつけてます!本数もたくさんつけてるのでかなりボリュームありますよ!
入院中はみなさんすっぴんでした😂けどマツエクしてるママさん多かったですよ♪

たた

妊娠前はマツエクしていたのですが、やっぱり予定日1週間前にマツエク付けました😆『これでいつ産まれても大丈夫!』と、心の準備にもなりました〜。

けれど、マツエクはポロポロ落ちるので、病院のベッドの上にいつの間にか落ちたりしていて、赤ちゃんも一緒に寝ていたので慌てて拾ってました💦赤ちゃんにおっぱいあげる時にも、落ちて赤ちゃんの目に入らないか気になって、早々にゴシゴシしてマツエク取っちゃいました😅
育児中も同じ理由で付けてません。赤ちゃんは落ちてるの何でも口に入れるし…。

なので次の出産の時には付けない予定です😂

m


皆様❤️回答有難うございました🙇‍♀️
皆さんの経験談聞いて、付けたい気持ち増しました!カラコンの手もあった!!とも思いました😉☝️
ありがとうございました❤❤