※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

ジュニアシートとチャイルドシート、どちらを運転席側と助手席側に付けるのがいいですか?2人目出産で悩んでいます。

車にチャイルドシートとジュニアシートつけておられる方に質問なんですが運転席側にどっちを付けて助手席側にどっちをつけられてますか?
もうすぐ2人目出産でジュニアシート買おうと思ってるのですがどっちにどっちをつけるのがいいのか分からず質問させていただきました😅

コメント

KMmama

こんにちは(^-^)
私も、全く同じ事が
気になってました🤔🤔🤔
質問の答えになってなくて
ごめんなさい😰💦

みんなさんどっちにつけるんですかね😭⁉️
上の子がチャイルドシートから
抜け出そうとしたり、かなり動くので、助手席側にジュニアシートで、
私が運転してる時に、ミラー越しで
見えた方が安心なのかな🤔
赤ちゃんは、まだそんなに、じたばたしないから、運転席側の方でも
いいのかな?と思いました😭

• はるまま

はるまま

やっぱり気になりますよね😅
    運転席側にチャイルドシートのほうがいいんですかね?
    私は運転しないのでいいのですが旦那が息子と出かけるってなったらどっちのほうがいいのかとも思いまして😵

• 10月18日
オハナ

うちは運転席後ろにチャイルドシートを助手席後ろにジュニアシートを乗せてます!

• はるまま

はるまま

やっぱり運転席側にチャイルドシートなのですね!
    私が運転免許証もってないのでどっちにつけたらいいのか分からず旦那もどっちでもいいんちゃう的な感じなので迷ってしまって😂

• 10月18日
ANGLE

運転席後ろにチャイルドシート、
助手席以外にジュニアシートです🎶
雨の日など反対側に回るの大変なので💦
上の子達は自分で座って貰って
ベルトつけるだけなので
反対側にまわる必要無いから
その方が楽かなと♡

• はるまま

はるまま

雨の日のこと考えたらそうですね!
    自分で座ってくれるのいいですね😊
    運転席側にチャイルドシートにしてみようと思います✨

• 10月18日
mini

運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにジュニアシートをつけています😊チャイルドシートはしばらく後ろ向きで顔は見えないし、それならジュニアシートの息子をよく見えるようにしとこうと思ってこうなりました😆

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    運転席側にジュニアシートにしたらどちらも顔が見えなくなってしまうんですね😊
    顔見えたほうが安心なので助手席側にジュニアシートつけたいと思います✨

• 10月18日