※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

フローリングの掃除をしてると、当然だけど娘もやりたがる。雑巾渡して…

フローリングの掃除をしてると、当然だけど娘もやりたがる。
雑巾渡して拭くのをお願いして掃除をしてると
気づいたら娘は私のすぐ隣に居るんだよね😑
いや、離れたところやってよ、と思うけど仕方ないよね。

ソファーを動かして掃除しようとすると娘も当然ソファー持ちたがるけど、当然持てないしすっごく危ない。
そしてソファーの下には娘のおもちゃ…。
目を輝かす娘。そして何故かしまってあるおもちゃを取り出して、私の横で遊びだす。。


そもそも、私が娘と遊ぶより家のこと優先してるのがダメだと思うし、
天気もいいからやっぱりそこには罪悪感もある。
でも最近嫌なこといっぱい起こるし、予定ギッシリで掃除できてないし、 天気いいからこそ掃除したい気持ちもある。


私が掃除に集中するためだけでもベビーシッターを雇いたいと思った😑

コメント