※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

生後2週間、昨日までGCUにいて母乳をあげる練習したのですが上手く飲ん…

生後2週間、昨日までGCUにいて母乳をあげる練習したのですが上手く飲んでくれず、搾乳した母乳はごくごく飲んでくれるのですが
なので、つい直母乳にチャレンジせず哺乳瓶であげてしまうこれじゃあダメなのはわかってるんですがつい楽な方を選んでしまいます

旦那も仕事で夜も遅いので不安しかありません。

うんちも、少し便秘ぎみなのか出たり出なかったりで周りに知り合いはいないし、実家も遠いのでこの育児が合ってるのか間違ってるのか
先輩ママさん、相談にのって欲しいです

コメント

ママリ

うちの娘もGCUに入ってました☺️少し小さめだったのと、私の乳首が短くて、入院中は一度も直母で飲んでくれませんでした😣
けど、体重が3000グラム越える頃から、少しずつ吸うのがうまくなって、今ではほぼ完母で育ててます😆

完母にするまでにしたことは、哺乳瓶を母乳相談室に変えることと、母乳が出るハーブティ飲んだくらいです☺️

あと、うちも夫の帰りが遅く不安でしたが、里帰りしなくてもなんとかなりました😂最初は母親が手伝ってくれてましたが、意外となんとかなります😄❤️笑

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。根気よく頑張ってみます

• 10月18日
ペペロン

私も乳首が短くて吸いづらかったのか最初は
全く飲んでくれなかったので搾乳したのを
哺乳瓶で飲ませていました。
ですがネットで吸わせ続けたら赤ちゃんの
口に合った乳首の形になると見て根気よく
吸わせ続けた結果、少し乳首が出てきて直接
吸ってくれるようになりました。
それから搾乳器と哺乳瓶を洗う面倒が
なくなったので楽になりました。

• めぐ

めぐ

私も根気よく吸わせてみます。

• 10月18日