※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。オモチャで遊ぶよりも、喋りかけたり動かして遊ぶ方が楽しいようです。成長のためにどんなオモチャが良いか考えています。良さそうなオモチャがあれば教えてください。

子供のオモチャについてです。
生後2ヶ月過ぎの娘がいます。
皆さんのお子さんは、何かオモチャを使っていますか?

うちの娘は、手で振るとカラカラと音が鳴るオモチャをたまに使いますが、あまり興味が無さそうです。
私が喋りかけたり、手や足を動かして遊んでいた方が笑ったりと楽しそうです。
今後は娘の成長の為に何かオモチャを買った方が良いのかな、と考えています。

皆さんが使っているオモチャで良さそうな物があれば、ぜひ参考にさせて頂きたいです!

コメント

リモコンやスマホ型のオモチャでよくあそんでます。あとは自分の顔が映るオモチャだと凄いわらってます(笑)

•   あき

あき

リモコン型のオモチャもあるんですね!面白そうですね✨

顔の写るオモチャも、うちの娘は鏡をじっと見つめるので、良いかもしれません!

• 10月18日

その頃はメリーを目で追ったりしてました!
オーボール?とかみかみするやつも
もう少し大きくなったらですがよく使ってました😊

•   あき

あき

メリーやオーボールは、やっぱり良いんですね!
    歯がためのオモチャもあるので、使ってみようと思います!

• 10月18日
いとう

4ヶ月くらいからおもちゃを持って遊ぶようになってきました😄

上の子たちが好きだったのは、チラシみたいなおもちゃでしたよ!スーパーのチラシをに似せたおもちゃがあって、にぎるとカサカサと音がする布のおもちゃです😄

•   あき

あき

チラシの様なオモチャ、初めて知りました!
    参考にさせて頂きますね✨

• 10月18日
すみか

機嫌がいいとベビージムで一人で遊んでくれます(^^)
ガラガラであやすと注目してます。3ヶ月くらいから歯固めも使えるので買ってあります(^^)今は試しに口に入れるとペロペロしたり、あむあむしたりして形を確かめていますよ。オーボールのラトルも定番だけどオススメです💓

•   あき

あき

色々と参考になります!✨

うちの娘は、ヨダレが凄く垂れるくらい口をパクパクさせて口寂しそうにしているので、歯がためも良さそうですね!

• 10月18日
ミツバチ

うちは2ヶ月半くらいから、目の前でカラカラなるおもちゃを見せたりすると手足をバタバタさせて興味を示すようになりました✨

個人差あるかと思いますが、そろそろ興味示してくるかもしれませんね😊💕

•   あき

あき

うちの娘もそろそろ興味を持ってくれますかね‥!
    懲りずに音の出るオモチャも使ってみます✨

• 10月18日
りん

今2ヶ月半ですがおもちゃは日によって効果無しの時と笑ってくれる時があります。
手足動かしてあげる方が喜んでくれますね😅
でもバウンサーに付いてる鏡見ると笑ってる事が多いです!
なので機嫌悪い時はバウンサーに頼っちゃってます😅

•   あき

あき

日によっても反応違うんですね!

バウンサーに乗せても泣いていたので乗せるのを諦めかけてましたが、また使ってみたいと思います✨

• 10月18日