※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

退院時や普段の服装について、11月生まれの赤ちゃんに必要な肌着の枚数を教えてください。

来月産まれるのですが、11月だと退院するときやふだんどんな服装にしてあげたらいいのでしょうか。

今週末に揃えに行くので、肌着何枚くらいあったほうがいいとか教えていただけたら幸いです。

コメント

まな

11月に出産しました☺️
退院時は、短肌着+長肌着+ロンパースタイプの洋服+8重ガーゼのおくるみでした。

家で過ごす時は、短肌着+長肌着+ロンパース+スリーパー着せたり着せなかったりで、寝る時はバスタオルでおひなさま巻きにしていました。

短肌着、長肌着、ロンパースを5着ずつ用意していましたが吐き戻しなどで頻繁に着替えていたのでさらに3着ずつ買い足した覚えがあります😌

• ちょび

ちょび

すごく助かります!
    ありがとうございます😊💕
    それぞれ5着以上はあったほうが
    良さそうですね🙆‍♀️

• 10月18日
む

私はおさがりと買ったので10着以上はもっていたのですが結局きたのは5着くらいだったかな?洗濯して交互に着せてたのでそんなに多くはいらなかったなーーっておもいました!😂
でもその子によるのかもしれないですね💦💦 肌着は多く買っておいた方がいいよー!とみんなに言われましたよ😂

• ちょび

ちょび

肌着多めの方がいいってわたしも聞きました!なるほど…洗濯すればいいような気もしますね😂

• 10月18日
メメ

この時期の出産でしたが、肌着は短肌着とコンビ肌着を各5枚くらい持ってました😊
ツーウェイオールを3枚くらい買い、産後に2枚買い足しました🙆
取り敢えず5枚くらい肌着はあれば良いと思います!
ただ、吐き戻しなどが多かったり、洗濯こまめにしない場合はもうちょっとあっても良いですね😊

• ちょび

ちょび

それぞれ5枚ずつくらい買っておいて要りそうだったらわたしも買い足そうかなと思います😳

• 10月18日