※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠17週目で体重増加が気になる。排便もスッキリしない。運動は毎日30分の散歩。悪阻はあまりなく栄養は取れているが、体重管理や便秘対策について教えて欲しい。

今日で17週目です!体重がヤバいです!
今までのようにスッキリ!という排便もなく💧

身長156〜7㎝笑
妊娠直前43.2キロ
現在 44.6キロ

色々読んでると5ヶ月入ったばかりでこれはヤバいのでは⁉️と思ってます。
仕事はしていなくて毎日30分は歩いていますが…

悪阻も吐く程なく栄養はしっかり取ってて😅
元々きちんと食べないと嫌なタイプで💦

皆さま体重管理、または薬以外でこれは便秘に聞いた!とかいうのがあれば教えて下さい!

コメント

めー

私17週の頃 妊娠前より3kg増えてましたよ〜😂

フルーツグラノーラとヨーグルト毎日食べてました!

おいしい

食事は朝多め、昼普通、夜少なめで、6時以降は何も食べないようにしてました。
あと季節的にあまり参考にならないかもしれませんが、毎日1時間歩くようにしてました!夏だったのでそれだけで体重ガンガン落ちました😂妊婦なのに😂
便秘には朝一に牛乳飲むのが一番効きました!

あず

これからもっと太りやすくなるので気をつけて食事されてくださいね💓

うに

元が痩せてますし、そんなに焦らなくても大丈夫じゃないですかね⁉️
私身長同じくらいで妊娠前56キロのがっしりでした😂

今のところ増えてませんが、とにかく水分たくさん取って夜を食べすぎない、お酢を積極的に取るようにしていたらスッキリ出るようになりました〜!

ハッピー

皆さまありがとうございます😊
元々腸が強いらしく腐った牛乳飲んでも平気なのですが笑笑
皆さまの意見を参考に色々試してみたいと思います❣️
気をつけます❗️