※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がパンツタイプのオムツを使うと漏れる問題が発生しています。対策を教えて欲しいと相談しています。

オムツのおしっこ漏れについてです。

10ヶ月の息子でちょっと遅いんですが、最近やっとずり這いを始めました。
これまでテープタイプのオムツを使っていましたが、動くことでテープ部分がヨレたりして、たまにおしっこが漏れることがあったので、パンツタイプに変えて見ました。

パンツタイプに変えると、今まで以上に漏れるように💦
寝転がってる時に脇から漏れてます。
おしっこ大量にしてて漏れるとかではなく、今朝も漏れてる!って思って着替えてから1時間もしないうちに漏れてて...🤣

一応おちんちんの向きや、ギャザーは確認して付けてます。今9キロでパンパースMサイズ使ってます。

種類が合わないんですかね🤔?
何か対策あれば教えて頂きたいです!
こんなに漏れるならまだテープタイプで良かったなー💧

コメント

のん

パンパースは漏れやすい気がします!😣
うちはムーニーに変えたら漏れが少なくなりました😊

• さお

さお

コメントありがとうございます!
    パンパース漏れやすいってけっこう皆さん言ってますね💦
    私もムーニー試してみます😊

• 10月18日
ママリ .

パンパースは漏れやすいって聞いたことあります😅
パンツタイプに変えた時は各種類1パックずつ試しました😅

現在は安いマミーポコに落ち着いてます😅

• さお

さお

やっぱりそうなんですね💦ずっとパンパースで、薄くて気に入ってたのに残念です😂
    私も色々試してみます!コメントありがとうございます!

• 10月18日